暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

雑文

唐沢俊一さんがMAG・ネットに出てました

「昭和と特撮両方に詳しい」という紹介が皮肉にしか聞こえない…
であんまり出てない(メインはプランゼットと特撮が好き過ぎて自分で撮っちゃう人達)中でも唐沢さんらしさが
・濃い話についていけない(剣友会のくだりはほおずえつきながら頷いてる)
・自分のしゃべってる時にはひたすら自分のターン。相手にしゃべらせない
・そのしゃべる内容が時代性とか正直誰でもしゃべれるレベルの話(こういう当たり障りのない話をするのがテレビ的に求められてる面があるかも)
・なんだかんだで特撮をディスる。「昭和が終わって特撮が死滅」「今のCGは我々の求めてる水準に達してない」
一回見た記憶で書いてるので実際違う部分があるかもしれないですが、その場合は僕の責任です


俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』に新たなパクリ発覚
バカテスやめだかについては前のエントリー参照ですが、新たに戯言シリーズれでぃ×ばと!からのパクリが発覚しました

http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20100605/1275714922

個人的には「ギアスエピゴーネン(具体的にはイラストでの魔王描写)」として楽しみだっただけにメガバカ化には唖然としてしまいました…

こっから趣味の話↓


ミスマルカ興国物語が面白くなってきた件
今回劇的におもろい展開になってびっくりしてしまいました
今までの展開は「ラノベで一等抜けてるけどどこか足らない感じ」がしたのですが、その足らない部分が無くなった(と僕は感じました)

じょしらくが素晴らしい件
前のエントリーでネタにしましたが、CDもかあいい(AKBの人も奮戦してたけど、本職の後藤沙緒里さんには敵わなかった…)

ゲセンの話
Answer×Answerよりマジアカやボダブレやってる今日この頃
そうです僕は、くぎゅや狙撃が好きなのです(ーー;)

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社文庫)

クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社文庫)


れでぃ×ばと! (電撃文庫)

れでぃ×ばと! (電撃文庫)

なぜわれわれは怪獣に官能を感じるのか

なぜわれわれは怪獣に官能を感じるのか

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]