暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

敵の敵はやっぱり敵(じゃんけんみたい)

唐沢俊一検証blog
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20101106/1289029188

トンデモ本とはなんぞやというところに客観的な視点がなさげにみえるのが問題かなあと思ったり

後kensyouhanさんのこの思索は達見だと思う
所謂検証嫌いにも通ずるものがあるだろう

以下引用
ふと思ったのだが、唐沢俊一東浩紀伊藤剛さんを攻撃したことによって、「アカデミズム嫌いのオタク」の支持を得ることができたという点でそれなりのメリットもあったのではないだろうか。とはいえ、唐沢の言っていることは実は間違いだらけだったうえに、アカデミズム以上にオタク蔑視がヒドかった(『検証本』VOL.3を参照)わけで、東氏や伊藤さんが気に食わなくて唐沢を支持した人がいたとしたらお気の毒と言うほかない。敵の敵は味方、というわけにはいかないね。

引用終わり


雑文
いよいよ戦国大戦がきますなあ
しかもアルカディア情報だとセンゴクとコラボだって(^o^)
Answer×Answerとのコラボもあるらしいし今月下旬はSEGAに貢ぎまくりですな

…でもザイルさんは勘弁な

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

動物化するポストモダン オタクから見た日本社会 (講談社現代新書)

キャラクターズ

キャラクターズ

センゴク外伝桶狭間戦記(1) (KCデラックス)

センゴク外伝桶狭間戦記(1) (KCデラックス)

エグザムライ戦国 1 (少年チャンピオン・コミックス)

エグザムライ戦国 1 (少年チャンピオン・コミックス)