暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

101:04/30(月) 14:32 [sage]
>ちなみに私は70年代になった頃、70年代が嫌いで嫌いで仕方がなかった。
>忘れもしない1970年11月25日、なをきが盲腸で入院した病院のロビーで
月刊少年マガジンを読んでいた小学校5年生の私は、その誌上で、
赤塚不二夫の、妙に“時代に迎合したような”ギャグ漫画『鬼警部』、
池上遼一の、妙に“現代的に屈折した”ヒーローもの『スパイダーマン』を読んで、
>「ああ、60年代はよかったなあ」

このハゲはすぐに時代に線引きをしたがるね。
「◎◎年代」の評価ってのは終わった時に出てくるものだと思うんだが。
早くても年代の半ばになっての感想だと思うけど
70年11月に「70年代が嫌い」と思う12歳(の何故か小学5年生)

今2010年代になって3年目だけど「2010年代って嫌だな」とか思う人っている?


213:05/01(火) 20:23 [sage]
いきなり同じネタの使い回し。しかも明らかに編集ミス。
>4月
>21日
http://hkmdb.com/db/people/view.mhtml?id=20438&display_set=big5香港でのピーター・カッシングの表記は「彼得古城」。怪奇映画のスターであるカッシングが「古城」とは実にふさわしい。

『耄碌日記』の幕開けにこれほどふさわしい序曲があったでしょうか?

281:05/01(火) 23:27 [sage]
>>213
ハゲのやつ、修正したね。

>『シャーロック・ホームズの冒険』のDVD『ボール箱』に出てくるCushing姉妹の発音ははっきり
>“クッシング”。なぜ日本では一時“ピーター・クッシング”の表記のあったのを捨てて
>“カッシング”で統一したのかな。

287:05/02(水) 00:21 [sage]
>>281
ここも書き換えたな↓

>28日
http://togetter.com/li/293029現在の福島県民と、核実験やっていた
時代の内部被曝の比較 - Togetterをチェックしました(詳細)
>反原発カルトの人たちから「早く病気になれ、早く死ね」とひそかに
祈られている福島の住人たちが哀れ
>ですが、


元の文↓

>28日
>togetter.com現在の福島県民と、核実験やっていた
>時代の内部被曝の比較 - Togetterをチェックしました(詳細)
>反原発の人たちから「早く病気になれ、早く死ね」とひそかに
>祈られている福島の住人たちが哀れですが、

295:05/02(水) 01:46 [sage]
>>287
元の文章が下なら、書き換えとして「カルト」を付け加えたのでは?

296:05/02(水) 02:21 [sage]
>>287
>>295
そうです。「カルト」を付け加えてます。

リンクせずに申し訳ないm(__)m

ttp://www.tobunken.com/news/news20120501180907.html

ではノシ



413:05/31(木) 02:22 [sage]
>最新の日記を2012年5月30日(19:2)にアップしました。
>東文研日記 :: 2012年 :: 05月 :: 30日(水曜日)
料理日記・15『チキンレバーサンド』
http://www.tobunken.com/diary2/diary220120530190253.html



453:05/31(木) 21:08 [sage]
> 最新刊に『トンデモ一行知識の世界』がある評論家、唐沢俊一さん(40)は
>二十代半ば、いかに薬剤師として役にたたないか、薬局経営に向いていないかと
>いうことを親に示すために、徹底してダメ人間を装っていた。幸いなことに、人
>格を演じ分けるのは学生時代にイッセー尾形さんの芝居に取り組んでいたから、
>おてのものだ。母(65)はそんな息子の姿に大泣きし、大雪の中、外へ飛び出
>したこともあった。

そんな演技を続ける息子もさることながら、「息子の姿に大菜岸、大雪の中、外へ飛び出」す
とか母親も芝居がかった行動をとっているのが。


自分だけじゃなく、お母様のことまで盛ったでしょう、テンテー?



349:05/30(水) 00:54 [sage]
> 27日
> 河本問題の本質はひとつ、「どっちもダメダメ」ということ。どっちかの擁護をしようという気にもならないくらい。
> どっちかの味方(どっちかへの攻撃)をしている時点で、その人物の裏に何らかの思惑が見てとれてキモチ悪い。

具体的な言及が一切ない。
「河本vs片山」という対立図式で考えるべきではない、ということだろうが、
ではどういう問題なのか、自分の結論はどうなのか、まで踏み込んでまとめられないなら、
“本質は”などと言うべきではないだろう。

一刀両断したいんだろうけど、切れ味が悪すぎて失敗してる感じ

351:05/30(水) 01:10 [sage]
「よく判らないけど気持ち悪いので叩いちゃえ」
という感じじゃないよね

唐沢がこれまで雑誌なんかで書いていた時はつねにどちら側からの注文であるか
を考えて書いていた、基本的に自分がない人。
だから過去の検証で異常なほど矛盾が出てくる。
時代によって変化していったのなら理解出来るけど、そうじゃない。

つまりどっち側にも擦り寄らないで書くと「なんだかどっちも叩いちゃえ」になる。
さらに、河本側についても何を言われるか判らないけど
かといって片山側につくのもリスク多そうだな、という計算でしょ。
根本的な自分の意見が元々なく、依頼者にとっての御用ライターだったからね。

「オタク側からこの現象を批判してください」「オタク共を叩く文章書いて下さい」
どっちの原稿も引き受けますよって人なのがよく判ったよ。


361:05/30(水) 06:48 [sage]
「アンチって」ではじまる馬鹿の一つ覚え氏は、
漫棚通信他からの盗作騒動、伊藤剛氏へのパワハラ
名誉毀損岡田斗司夫と組んでのOLDPINK氏に対するリンチ、
潮健児からの自伝奪取、著書の中の数々のガセ情報等々について、
唐沢氏を弁護する言葉の一つも持ち合わせていないのだろうな。
もしかすると、唐沢俊一に対する知識もなく、唐沢批判者を
「アンチ」の一言でくくって叩くことで、私生活の鬱憤を
晴らしているだけなのかも知れない。



378:05/30(水) 11:21 [sage]
「きんかんしょく」と入力して変換すればちゃんと「金環蝕」となるはずなのだが。
馬鹿がやることはよくわからん。



388:05/30(水) 14:52 [sage]
エスパー伊東はテンテーが世に出したんだっけ?

389:05/30(水) 15:55 [sage]
エスパー伊東は唐沢が小野栄一の事務所を引き継ぐ前から
チョボチョボとオールナイトフジとかに出ていたハズ。
有名になったのは1990年代半ば
『投稿!特ホウ王国』(1994〜1997)の段階では知る人ぞ知るの
カルト芸人だったけど1994年の段階ですでに
事務所は畳んでいたんじゃなかった?

392:05/30(水) 17:18 [sage]
エスパー伊東唐沢俊一は関係ないんじゃないかな?
日記の中に2回か3回名前が出てくるけど、別段何も触れていないから。

396:05/30(水) 18:48 [sage]
>>394-395
これ何?
エスパー伊東がらみの話?

そもそも唐沢俊一エスパー伊東は何も接点ないけれど
エスパー伊東はテンテーが世に出したんだっけ?
という質問があっただけの話だよね。

だから唐沢が触れる触れないって関係ないんだから触れないよねって事でしょ?
397:05/30(水) 19:19
>>396
ガラダマ天国見て出直しておいで

399:05/30(水) 20:59 [sage]
>>397
まるで唐沢の一行知識掲示板の常連のような言いぐさw
唐沢の著書を読んでいる段階で特殊な人なのに
そんな細かい部分まで覚えているヤツほとんどいないだろ

400:05/30(水) 21:07 [sage]
>>397
見て出直してきた私ですw
Vol.8に確かにエスパー伊東は登場してくる

1コマ目
なをき「チマタの超常現象、心霊とかのハヤリはとどまるところをしりませんが」
俊一「いるいる俺の知り合いにも」

2コマ目
エスパー伊東(似顔絵)
見た目は農業がイヤで田舎から出てきたプータローという感じの男だがこう見えても

3コマ目
超能力者だ


という事で話題にしているが、
エスパー伊東はテンテーが世に出したんだっけ?
みたいな事は一切書いていないんだが.....
ただの知り合いレベルの話。