暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

34:01/21(月) 07:40
>>16 盗作事件
唐沢は「すぐに剽窃の事実は認めて謝罪、本は絶版」したんだそうな。

上杉隆スレ60 より
>750 :文責・名無しさん :2013/01/21(月) 06:27:39.22 id:ZwO8JmHQ0
>唐沢俊一は彼が有名にならなければバレなかった、無署名ライターの狡いテクニックを
>有名になった後も続けたことで墓穴を掘ったという程度。
>で、UFO史の解説本で特定ソースからのコピペとわかる剽窃をやっちゃって、ドボンという構図。
>資料の整理ミスだと言い訳していたが、それでもすぐに剽窃の事実は認めて

>謝罪、本は絶版、出版社の弁護士を介して示談交渉を始めてる。
>
>唐沢は、名誉毀損で訴えられたときとこの盗作問題で2度、社会問題化する
>事件を起こしたけど、常識で理解できない対応はしなかったから。
>盗作問題の後は干されたし、ファンも大きく減って、相応の制裁は受けてるしね。



158:01/25(金) 21:36 [sage]
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20130125/1359084169
>「知り合いにフリーメイソンがいるけど有名人なので明らかにできない」とコメントしていた。
>…いったい誰なんだろ。

エス高須克弥です!
http://news.livedoor.com/article/detail/7342945/

しかしフリーメイソンに入会した事を公言しているけどねw

159:01/25(金) 21:37 [sage]
あ、公言したのは1月23日なので収録の時はまだ秘密だったのかな?



184:01/26(土) 21:21 [sage]
>トイレ読書、池宮彰一郎の『本能寺』。その中で触れられていたので興味を持って、ちょっと六角承禎のことを調べる。
>戦国大名としては実力も人気もいまいちの人物だが、信長と争って破れ、南近江に逃亡、その地で伊賀・甲賀地侍を集め、
>ゲリラ的に信長を苦しめた。『仮面の忍者赤影』原作版では、金目教の黒幕がこの六角承禎。テレビでは凄いことに
>なっちゃったが、原作では横山先生、ちゃんと歴史上の人物配置を調べてストーリィ設定を作ってたのだな。

金目教の黒幕は、承禎の嫡男、六角義治



202:01/27(日) 10:51 [sage]
まんが極道 第71話「老後後」でギミノリとイヌヒコが離している会話が....
同人仲間のゾウタロウは無縁死した直後
>でも面とむかってつまらないとも言えないしねぇ
>新作読まされるたびに いたたまれない気持ちになったよ あれ
と死者にむち打つ会話をしている。

軽い眩暈のするデジャビュ....

1997年9月に出た「と学会白書Vol.1」に大田原治男が寄稿しているんだが
その大田原治男がその直後、急逝した。

1998年4月に発行された「トンデモ世紀末の大暴露」という本では
いきなり大田原が亡くなったという話から展開し、大田原批判をしている
「あの人は結局と学会というグループを理解出来ないトンデモさんだったんだよなぁ」
と笑い飛ばしている。
書いているのは山本弘だが


520:01/27(日) 21:09 fPb7UDQQ0 [sage]
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty40561.jpg
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty40562.jpg
http://up.null-x.me/poverty/img/poverty40563.jpg



あちゃーソースでちゃった。

557:01/27(日) 23:44 nndiXThy0 [sage]
>>535
自分が無理に役者にアドリブ強要しといて
その結果に対して「つまんない」なんて絶対言っちゃいけない言葉だよ
もっと他に言い様があるだろう…役者の気持ちをうまく盛り上げノセることが監督の仕事だろうに
声優がイマイチ乗り切れてない感は戦勇一話からずっと感じてたけどなるほどそういうことか..
どうしてヤマカンはその程度の他人の心・気持ちが理解できないかなあ?
そんなことじゃアスペと言われても仕方ないよ(´・ω・`)



707:01/28(月) 22:03 MmsgoMQe0 [sage]
まどマギが売れて腐爆死の時の言い訳もすごかったな
腐は事前に注目されてなかったけどまどマギは最初から2chのスレがすごい勢いだった!とかいう捏造までして
実際は腐の方が注目されててまどマギなんて一部のニトロ信者とシャフト信者が「この組み合わせで何やらかすんだろう」って注目してた程度だったのに

710:01/28(月) 22:07 MmsgoMQe0 [sage]
>>708
「大して注目されてなかったけど出来のいいアニメ」だったらクチコミ拡散しやすいこの時代なら883なんてことはありえないしな

713:01/28(月) 22:20 NMDOac480 [sage]
ヤマカンと西が場外プロレス始めるまではタイドラインブルーみたいに空気になって消えていくんだろうな
って感じでフラクタルを見てた
どう考えてもフラクタルパニックを起こしたヤマカンが悪いだろ



250:01/29(火) 11:34 [sage]
日記 :: 2001年 :: 08月 :: 24日(金曜日)
http://www.tobunken.com/diary/diary20010824000000.html
> 帰宅したら永瀬唯氏からふにゃふにゃと電話。SF大会トンデモ本大賞に欠席したのは、
>コマツミノルの漫画復刻決定の部屋に出て、あまりの興奮と緊張に、全ての力が抜けてしまったため、
>だそうだ。東浩紀氏と出たパネルディスカッションの話。
>「いやあ、何も知らないけどいい子だよ、頭すごくいいしさあ」
> と、かなりの好評価である(山形浩生氏嫌いで意気投合したんじゃないか?)。
「彼に対するカラサワさんの評価の低いのはさあ、回りがどうしようもない連中ばかりだからだよ。
>彼本人は、わかってるよ。ちゃんとものを教えてやれば、かなり凄いことになるよ。教えてやるべきだよ」
> と何度も勧めてくる。思わず苦笑して、ソーダネエ、マア、考エテモイイガネエ、と答えておく。
>いや、実際私の方には何のわだかまりもないのだからして。


コマツミノル
モリミノル(小松左京)のことか?
コマツミノルと言ったら競馬の馬だろが



809:01/30(水) 23:04 Tc2Q+MJ+ [sage]
RTしようとしたけど〇〇氏にブロックされてるんだった 何故ブロックされてるのかわからないけど

こういうツイートする奴は100%やばい
ブロックされても普通名前出さないぜ
こっわーい