暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

39:03/11(月) 16:49 [sage]
http://zapuni.com/ja/projects/
やっとブロッサム完成したんですか

40:03/11(月) 17:17 [sage]
初めて観たけど、正直ひどい出来だね
間の悪さとイミフな萌えキャラが鼻について短時間ながら終始不快

41:03/11(月) 17:24 [sage]
戦勇の間の悪さや冗長さを原作にせいにしてたら
完全オリジナルのブロッソムの時点から何ら変わってなかったのかw

これでヤマカスが凡才以下なのが改めてハッキリしたなw

42:03/11(月) 17:49 [sage]
何がしたかったのか
ジブリにしたかったのか萌えをしたかったのか諦めない爺さんのストーリーにしたかったのか
色々混ぜるから微妙な出来になるんだよ

43:03/11(月) 18:47 [sage]
「おれが何をしたいのか教えてくれ」

579:03/13(水) 00:52 /xe+MpRU0 [sage]
ブロッサム国際版見た
萌えキャラベースのジャパニメーションフレデリック・バックの作画手法だけ一部真似してみましたって感じだな
つーか萌えキャラの絵とシガーロスの音楽がまるで合ってないじゃん!これってどーゆーこと?
お爺さんと萌えキャラの絵も同じフレーム内に入ると絵的にまったく合ってなくてこちらもすごい不協和音..
こういうスタイルでいくのなら女の子を萌えキャラにしない方が良かったんじゃ?
風にたなびく髪の描写やキャラの微妙な表情の変化の描写は非常に作画に手が掛かっててそこは素直に評価できるけど
全体的に見れば日本の普通レベルのアニメの流儀の範囲内で映像にあまり新鮮味を感じないな
カメラワークや、レイアウトが微妙なとこwはいつものヤマカンそのまんまって感じだし

フレデリック・バック「木を植えた男」
https://www.youtube.com/watch?v=Qy-TOIl5a7w

334:03/11(月) 21:03 O4VHwEgC0 [sage]
NTの宮河家記事やべえなOP踊るフラグ立てまくり。

335:03/11(月) 21:03 wurVQBzH0 [sage]
>>334
引き出しの少ない奴だ

523:03/12(火) 23:12 oVCCnxXS0
真島ヒロ先生主催の懇親会から帰宅。8年ぶりに平野綾ちゃんと再会。「いつだってMyサンタ」当時は高校生だった彼女も、もう25歳ですか〜。色々懐かし話をしましたが、
ハルヒのダンスは、サンタで歌う彼女の振り付けをヤマカンさんが見て、そのまんま持ってきた部分があるそうです。知らなかったw

337:03/11(月) 21:11 O4VHwEgC0 [sage]
戦勇。すごいことなってるwwww
監督吉岡忍状態だぞ。
ラスト4話演出コンテ全部吉岡
ヤマカン10話の脚本が最後。
これ宮河家に切り替えてますわ。

158:03/11(月) 21:56 lt7lhwPI0 [sage]
第10話勇者、驚愕する。3/12
脚本:山本寛、絵コンテ:安食圭、演出:吉岡忍、作画監督:中野良一

第11話勇者、滅入る。3/19
脚本:横手美智子、絵コンテ:安食圭、演出:吉岡忍、作画監督:中野良一

第12話勇者、混乱する。3/26
脚本:横手美智子、絵コンテ・演出:吉岡忍、作画監督:中野良一

最終話:勇者、残される。4/2
脚本:横手美智子、絵コンテ・演出:吉岡忍:作画監督:中野良一


最終話近辺自身のコンテ演出やってないのは2期の布石でいいんですよね・・・?
中野さんとか吉岡さんとか元京アニ人脈で、知り合いに任せてるけど
第一章の終わりまでちゃんとやってくれるんですかね・・・?
安食圭とかまた偽名くさいなあ・・・。



815:03/12(火) 16:44 [sage]
検証班更新
あっちのコメに書き込むほど確かな情報じゃないのでこっちに書くが、工場でのBGMはずっとかけてるのではなく
「工員が疲れて雑談始めるころに音楽をかけて、雑談できなくする」ものじゃなかったかな

454:03/12(火) 22:05 rgQFX1km
唐沢俊一検証ブログ』3月12日付
時浦をリアル「まんが極道」だって。
(漫画業界周辺の迷惑な人間を題材にした唐沢なをき原作の漫画)



553:03/10(日) 20:22 H9qCzZaR0 [sage]
いしあさって何も知らない人に見せても絶対意味不明って答えると思う

558:03/10(日) 20:31 ZOfvoedj0 [sage]
>>553
石あさの存在すら知らない友人が石あさアニメ見た感想がまさにそれだった
意味不明だしシュールでもないしよく分からん。作画微妙だから一話切りしたと
ラブライブの余韻の邪魔になってウザイからとっとと終わって欲しいとは言ってたがw

580:03/10(日) 21:26 h6r8sef+0 [sage]
>>558
「渋上でのトレパクネタ絵連投で作った、駄サイクルの空気」という
文脈があっての渋上での石あさだからねえ。

そういう文脈なんか関係ない、知らない人が絶対評価をすれば、
「意味不明でつまらない」となるのは当然だよなあ。


750:03/11(月) 19:58 [sage]
>>746
根本的な話としてフロイト精神分析的な評論、分析に必要性を何も感じない
唐沢俊一自ら「あれは冗談としてやった」と言い訳してる
「なぜわれわれは怪獣に官能を感じるのか」とかコンセプトに疑問を憶える

唐沢俊一の主張がコロコロ変わるのって
それこそ駄洒落書きたいだけだの
さじ加減でいくらでも変わる事がある
根本的な言及部分があまりにも空っぽだから
いくらでもこじ付け可能
それは結構問題あると思う

町山智浩が尊敬していた蓮實重彦に対して否定的になったのは
表層批評というスタイルに反発したらかららしい

背景にある情報の取材、収集を重んじて
まずはその映画作品に関する知識を徹底的に調べて
そうやって客観的なあらゆる情報を提供する
それを第一段階としそれが出来てはじめて第二段階である評論家としての評論が可能になる
としているのが町山智浩の評論スタイルらしい

唐沢俊一の場合新たにリサーチはしないまでも
自分の知識によって評論しているかのように見せかけておいて
実際はガセとパクリ、論理的にも破綻している(そもそも論理的整合性を無視)
それが唐沢俊一の評論スタイルなのだろうか…と思ったものでね

886:03/14(木) 12:33
立ち上げたとたんに終了した劇団「世外今是」のサイトww
http://segaiconze.com/

887:03/14(木) 14:52 [sage]
>>886
そのサイトのやる気のなさ
(ミステリーコラムも稽古場日誌もない)
から現状が、そして未来が予測できるな

888:03/14(木) 16:49 [sage]
結局何がしたかったかわからないblog

「7:00amは殺しの番号」の稽古場より
http://koroshinobangou.blog.fc2.com/

889:03/14(木) 17:10 [sage]
>>886
ただ、ロゴをデザインしたり、デザイナーさんは頑張ってると思うけどね。ちゃんとお金は
もらえているんだろうか…

890:03/14(木) 18:33 [sage]
ツイッターも凝ってるんだよ
(「世外今是」サイトの一番上に出てくるロゴと同じなんだが)
https://twitter.com/segaiconze

出来はいいのに意味がわからない

宮河家の空腹 (1) (単行本コミックス)

宮河家の空腹 (1) (単行本コミックス)

石田とあさくら 1 (ヤングキングコミックス)

石田とあさくら 1 (ヤングキングコミックス)

まんが極道 7 (ビームコミックス)

まんが極道 7 (ビームコミックス)