暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wikipediaの唐沢俊一さんの項目になんかあったらしいよ

815:04/07(日) 19:53 [sage]
唐沢のウィキペディア見たら唐沢があぁルナの結成メンバーになってるぞ。
どゆこと?

816:04/07(日) 19:58 [sage]
唐沢の手下が編集したんだろ
ついでにバーバラやアスパラ大将軍のウィキも作ってやればいいのに

818:04/07(日) 20:05 [sage]
>唐沢は実質上の主宰者のひとりである。[3]
>^ 岡田斗司夫唐沢俊一眠田直オタクアミーゴスの逆襲』(楽工社)。唐沢俊一のホームページにも、しばしルナティックシアターの企画打ち合わせやオーディションに審査員として参加する様子が書かれている、
>座長の橋沢以下の団員もこの件は黙して語らないので暗に事実として認めていると考えられる。

ヒデー理屈w
相手が黙っていれば問題ないってまさに唐沢ww

819:04/07(日) 20:23 [sage]
唐沢の日記をGoogleで検索する限り2004年以前にあぁルナも橋沢もヒットしなかった。
2005年に名前が出たときは、それ以前から知ってはいたが飲みとか何かの集まりで顔見知りというくらいの感じ。呼び方は「橋沢さん」。
2007年になって「ハッシー」よばわりに変わる。
結成からなら25年以上の付き合いになるはずだからおかしな変化だ。

827:04/07(日) 22:34
>1986年には劇団あぁルナティックシアターに主宰者のひとりとして結成

と学会より古い付き合いなのか....
1986年というと
>1986年11月:池袋西武・スタジオ200でのイッセー尾形の公演の前説を担当し、観客を怒らせる。
と同時期だね。

832:04/08(月) 01:50 [sage]
ああルナの編集履歴調べてみたら、唐沢に関する記載をしてる人が2人いた
1人は記事作成者本人。>>818にあげられているような記述をものしている。
編集履歴を見るとと学会、特に唐沢周辺関係の人物の編集を熱心にやっている人。
もう一人はお笑い関係の編集をやっている人なのだが、今年の3月頭に1986年に「唐沢と橋沢により
結成」という修正をして差し戻しされている(ので、今はない)。
他のお笑い関係でもアレコレやっているらしく、現在ブロック中。
どうも会話記録によると、埼玉のネカフェから編集しているようで、ブロック→IP変わる→編集再開を
繰り替えしているようだ。
http://www.tobunken.com/news/news20130410094546.html


(編者:なんで唐沢俊一さん作のお芝居の公演が近い辺りで編集があったのかしら?)

┌─────┐
│偶 然 だ ぞ.│
└∩───∩┘
  ヽ(`・ω・´)ノ