暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

708:2/2 06/16(日) 21:48 [sage]
(Kは唐沢俊一、Jは唐沢が創作した架空の編集者)
唐沢俊一の『たった一人の社会派くん』サンプル」より

>あのツイッターてのがまさに、
>人間の発言からオモテとウラの区別を取っ払ってしまった罪深いツールでね。
>陰口は陰でつぶやくからこそ陰口なのに、それを世界中に発信してしまう。

と言うが本当か?「扱いが手軽なので、そういう(オモテとウラの区別を
取っ払ってしまった)人間が出てくる(全員がそうじゃない)」と言うだけの
話じゃないのか?
だから「バカッター(馬鹿発見器)」じゃないのか?
710:06/16(日) 22:20 [sage]
>>709
実名を出すFacebookや閉鎖空間であるmixi(マイミク)なら
大丈夫!とおもってるんでしょうか?
いろんな意味で危険で不安なんですが



654:06/17(月) 05:51 HtDAyz3c [sage]
ttps://twitter.com/SHINOYAMA_Hanta/status/346322062278815744
なんか私の予備自衛官としての官名詐称疑惑が発生しているようなので、一応辞令書を呈示する。(※画像リンクなんで割愛)
2013年06月17日 02:43:08

まーたいつもの白抜き加工済み画像ですかw芸が無いですなw
まぁ「予備自衛官 辞令書」で画像検索かけると、それっぽい画像がいくらでも拾えるからあんまり意味がないと思う。



589:06/17(月) 00:08 3E5v5shw0 [sage]
岡田と堀江コンビがアニメ界の○地外の立ち位置奪っちゃうよwヤマカンの存在感がますますが霞む

590:06/17(月) 00:42 2/qyAuUNO [sage]
いや、岡田と堀江と比べちゃ駄目でしょ
竹内がいないとなんにもできない臭スーツと
金を稼ぐことには定評がある二人を比べたら



638:06/16(日) 22:24 11lAVwxO [sage]
パンダ先生がついに予備自ですらない可能性が浮上した件
http://togetter.com/li/519496

あちゃぁ・・・・・・

89:06/17(月) 13:23 urMw3ZUx [sage]
批判派スレの方に貼っちまった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21136846



779:06/16(日) 18:12 VY/rDVCdP [sage]
あの太い足はフェチかなんかでわざと描いてると思ってたんだが、
最初絵で、「お腹より太ももの方が太いんですね」みたいなコメを削除してた

まさか本人は普通体型のつもりなんだろうか…

785:06/16(日) 19:03 KD2iPZBiO [sage]
>>779
「ゴムっぽい」とか「肛門舐めたい」より
「お腹より太ももが太いですね」の方が嫌なのか…(困惑)
王子の考えることはよくわからん

786:06/16(日) 19:22 0DrDsfsl0 [sage]
>>779
それより胸部が薄っぺらく潰れたりひしゃげてたりするのが気になる
横向いたり斜め向いたりしたウだと100%そんなだし
まあオープンゲットしか描けない王子に今更だけど



561:06/10(月) 23:34 [sage]
唯一の売り物の、影響のある発信に価値が無ければ意味は確かにないね

イメージ先行による価値付けなので、そこにマイナスイメージが付けば
上回るプラスイメージや、マイナスでも他者に利用されやすさ等々がないと
発信する事で対価を得ることは難しいんだよね



721:06/16(日) 14:06 6Lv0BnkJ0 [sage]
自分が日頃から他人を見下して生きてるから
周囲の人間も俺のこと見下してるんだろう

みたいな強迫観念を王子は抱えてるような気がする



513:06/16(日) 01:36 Y9Ew2BVC0 [sage]
もはや食傷気味なアイドルアニメ それでも挑戦する「ヤマカン」に期待の声も
http://www.j-cast.com/2013/06/15177212.html

535:06/16(日) 08:53 nbVorWRF0 [sage]
>>513
・アイドルアニメは今更
・現在放送中のアイドルアニメの特徴
・キャラソン商法はアイドルアニメじゃないのでもやっている
・「ハレハレダンス」
・途中で監督を降ろされてしまう
・「かんなぎ」のOPがなぜか売れっ子アイドルの設定だったことで
 ヤマカンはアイドル物の、先駆者的な存在だとし「ヤマカンなら絶対に凄いことをやらかしてくれるはず」
 などと期待する声も出ている。

この記事褒めるどころか「アイドルものは既にこういうのやってる」「ヤマカンってこんな関わり方でしか話題になってない」
みたいな内容を「中立」ぽく書いてるだけじゃね



533:06/16(日) 08:16 4fSvNN9C0 [sage]
よくいる嫌われクズ上司キャラのテンプレ 
・無能
・プライドだけはエベレスト級
・部下や同僚への気遣いなし
・部下の手柄をひとりじめ
・yes!賞賛no!批判
・俺は悪くねぇ!
・顧客へ暴言
・セクハラモラハラ
・ごめんなさいができない
・幼稚な攻撃性を抑えられない
・大うそつき

※どこぞのカントクとは関係ありません



62:06/16(日) 07:58 rYWXZQfD0 [sage]
まぁ師匠については自分の判断で替え玉引き受けたのだから
今後どんな扱いになろうと自業自得ってことにしてもだな

空坊は今後一体どうするの?知らん顔してミカドに出入りするの?
まわりで騒がれてるのをどう収拾つけるの?皆が納得するような対処できるの?
とりあえず公の場で釈明しないといけないと思うんだけどどうなの?



634:06/16(日) 10:48 BQCXp5s/0 [sage]
王子程度で成功なら同じネット発の琴浦さんあいまいみーは大成功以上だな
両方ともファン獲得してるし

641:06/16(日) 11:09 xLbgVi5Y0 [sage]
そういえば琴浦さんって絵が絶望的にへったくそでつまんねーのに
お前ら叩かないのな

644:06/16(日) 11:13 i9fx8guz0 [sage]
>>641
十分上手いよ。まぁ、キャラ自体がデフォルメされてるからそう見えるというのもあるけど、
リアル寄りの画風なのに肌が腐乱してたり、体の一部がありえない位置になってる王子よりははるかにマシ。

そして一番の違いが、琴浦さんコミケでスカウトされて、王子はトレス問題でコミケをバックレたということかな。



695:06/15(土) 23:40 [sage]
>>693
盗作がばれてのちの急天下がなければね。
元朝日書評委員」という肩書きは権威と「朝日にいたのにシンジツに気づいた偉い人」
というダブルコンボで効いたろうし、今頃チャンネル桜あたりで吹いてたかもね。
あの人ら日常的にネットコピペでネタ仕入れてる関係上あんまパクリ気にしないから
自分からは詮索しないだろうし



480:06/15(土) 19:42 6kl0oCYg0 [sage]
かんなぎらき☆すた降板騒動と
その際の京アニの発表文を知らないと意味不明
戦勇→コラ以前に監督の顔を知らないと意味不明

アニメ見る人で監督のあれこれを熟知してる人なんか
ごく僅かなことになぜ気づかないのか
30人委員会向けに作っても30人しか見てくれないぞ
30人が見ても全然面白い演出じゃないのがなおダメだが



37:06/15(土) 23:19 ivJ+wlGK0 [sage]
みんなが楽しく格ゲーできる場を模索していますって
んなら替え玉なんて信頼を損なうだけの行為するんじゃねーっての
あれか?他人を騙しても自分と周囲がよければそれでいいってか
ふざけた奴だわ格ゲーにも近づくな

38:06/15(土) 23:22 T2I4b1zm0 [sage]
私娼「いやーあの豪鬼、僕なんすわー^^」って自白しとるwwwww
これは全力で大会運営に通報



553:06/16(日) 02:48 RZ9/GCVK0 [sage]
批判派が圧倒的に多数のこのスレに常駐して、追い詰められた畜生みたいに喚き散らす
・・・他に相手をしてくれる人はいないのかい?何度も言われてるけど、それはお前の自業自得だぞ
最初の頃は真剣に諌めてくれる人がいくらかはいたんだろ?そういう人こそが得がたい友人なんだぞ

にもかかわらず、耳に甘い事ばかり言う商売人と信者としか付き合わなかった。全く愚かな話だ
本当にやり直す気があるのなら、本心から思ってくれた、口に苦い良楽をくれた人と和解する事だ
そうすれば、こんなところで狂人みたいに暴言吐きまくる事も無くなるだろう。心が荒む事も無くなる

一度、心静かに落ち着いて、しっかり自分を見つめなおせよ。このまま本当にダメになってもいいのか?



82:06/16(日) 03:06 NXDmMdfu [sage]
流れ振り返ると、ぶんぷん丸ははなからいぬいぬの自白に期待せず
関係者の証言で外堀を埋めるつもりだったのかもな
垢作ってすぐに神主へリプライ投げているし、
久樹、失身、ナミら名前が挙がった人間から満遍なく証言引き出している
誰の副垢か知らんが、いぬいぬにとっては相手が悪かったかもな



5:06/15(土) 04:42 re52yg7o0 [sage]
http://challonge.com/godsgarden_gate_sf4p1d

ツ ル ギ

6:06/15(土) 07:19 ZDemnFGv0 [sage]
流石に運悪く名前被せられた別人だろ・・・?
いくらなんでもGODS予選に出るなんてまっさかー

7:06/15(土) 07:54 XKsM7y0f0 [sage]
ツルギのおかげて抽選操作してないことがわかったな
12:06/15(土) 15:37 KkTQiy4l0 [sage]
か・・・確定情報じゃないのに騒ぎすぎパマ・・・

13:06/15(土) 16:11 re52yg7o0 [sage]
今朝の猫巣配信を見るにパマちゃん出場で確定だった模様
ちなみにこの後5時から大会の配信あり



601:06/15(土) 11:02 uM41DWXi [sage]
ttps://twitter.com/SHINOYAMA_Hanta/status/345163885936013312
アメリカ合衆国内国歳入庁に国際FAX。Kindleの税務関係。面倒くさすぎる。


半太ちゃん、スマッシュ編集部に内容証明送りつけたような感覚で、今度はアメリカと戦ってるの?
つか、キンドルのことならアマゾンに問い合わせろよ。また凄い俺アピールなのか。

602:06/15(土) 12:24 TJM8nm82 [sage]
いやKindleで出版する(した)から手続きが必要なんだろ
解説サイトもいろいろあって、べつにすごいとかじゃないし闘ってるわけでもない
http://blog.livedoor.jp/epubzero/lite/archives/26601981.html

単に、「また出版しちゃったわ、俺やっぱ一流作家だわ」ってアピールだろう



76:06/15(土) 12:43 d0Ial2Qb [sage]
いぬいぬが「考察時の一次資料に海外の東方wiki使ってる」ってツイートの真相が明らかになって大爆笑

77:06/15(土) 12:56 RgbZ+cGO
無断転載wiki使ってるんだから
そりゃ批判派の事嫌って当然だわなw

東方ガチ考察()

78:06/15(土) 16:26 9yjDUamt [sage]
結局いぬいぬがカテコの発言を「襲撃予告だと考えた」ことがすべての元凶じゃねえか



324:06/15(土) 11:13 OFq0+YtA0 [sage]
何度目かわからんが…
「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」
転じて
「誤字の真似とて頻繁に書かば、即ち誤字なり」



73:06/15(土) 09:19 Qyn98/c+ [sage]
もう都筑は宣言通り副垢休んでくれた方がすっきりしそうだ

そしてちょうど都筑以外の人がいぬいぬとのやり取りDMを公開したようだな
さっさとこうすればよかったのに

ttps://twitter.com/lostbody2/status/345691911723560960
ttps://twitter.com/lostbody2/status/345692162807193600
ttps://twitter.com/lostbody2/status/345692417569198080
ttps://twitter.com/lostbody2/status/345692820159471616
ttps://twitter.com/lostbody2/status/345693238629388288
ttps://twitter.com/lostbody2/status/345693525041635330



671:05/19(日) 15:19
伊藤剛が「反唐沢」みたいな印象ってのもどうなんだろうね。
確かに唐沢の事は認めていないだろうし、過去のアレも尾を引いているとは思うけど
唐沢の変な話題が出た時は「やれやれ」という感じだし
時々、検証blogに書き込みをするのは、自分としての意見だったり
過去の事実の提示だったりする。そこに「反唐沢」のムードは無い。
勝手にアンチアンチが焚きつけるようにしているだけだと思う。
反唐沢陣営なんて場所にいないハズ

あと知泉も「反唐沢」陣営に数えられる事もあるけれど
あの人も別段唐沢を批判しているようなムードは無い。
なんか誰かにひとまとめにされて「反唐沢」扱いされているだけ