暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

477:07/07(日) 13:41 [sage]
ニコ生のウルトラマン特番にテンテーが出るよ!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv142250965

478:07/07(日) 13:44 [sage]
さて、今回も盗作の件がコメントに流れるのだろうか。



212:07/07(日) 14:26 KrtB2ScrO [sage]
>>207
まあ、知能レベルが
道頓堀にディナー

だからなw
頭の悪さが集約されたフレーズだわ



311:4415 07/05(金) 23:57 9UBd0sp8O [sage]
タロットの絵やっぱこの人だったのか…
あれこれパクリの人じゃなかったっけと思って公式見たのにタロット担当みたいな欄無いんだもん…
と思ったら一回載ったのに消したのか
タロットが重要なアニメのタロット担当なのに名前無いとか不自然すぎるだろww

312:午前4時 07/06(土) 21:27 bV/yKKHO0 [age]
幻影ヲ駆ケル太陽 タロット カード デザイン 担当 午前4時

タロットデザインが誰か知りたくなった人の為に書いておきますね



577:07/05(金) 21:12
豊崎ファンですが。

有効な反論がもうできないからといって
批判している人たちの言い回しや比喩をあげつらっておちょくるのはやめてほしい
そういうレベルの低いことをやっていると結果的に社長の印象が悪くなるんだってことに気づいてくれ
右翼とか極端とか、そういう印象操作的なレッテル貼りも社長のためにやめてくれ
そういうことをしても「豊崎陣営にはアホしかいないのか」と逆効果だからもう本当にやめて
有効な反論ができないなら自分たちファンは訴訟まで黙っていましょう

ちなみに自分は豊崎ファンだけど、この件に関しては完全に社長に非があると思うので擁護はできません

596:07/06(土) 17:34
百田は品が無い→百田のツイートや言動を具体的に批判する
なら何も問題ないし、賛同者も多かっただろう
豊崎のやったのは
百田は品が無い→百田が大嫌い
→本も読まずに著書を批判する、根拠も無いのに大悪事をやったようにほのめかして罵倒する
だからな。
これじゃ擁護のしようは無い。百田が好きか嫌いかの問題じゃ無いよ。
逆に豊崎人間性の問題だよ



728:07/06(土) 20:36 AGkB+lu00 [sage]
かんなぎの頃から天才監督()とかおもちゃにされまくってきたヤマカンが今更傷つく販促っていったいなんだったんだろう
指揮はドヤ顔で気持ちよさそうだったから違うだろうし、公開イベントのたぐいは東とハナザーに押し付けてたし…うーむ

729:07/06(土) 20:38 3XYYmGyg0 [sage]
吉田豪のインタビューとかかなw

730:07/06(土) 20:44 AGkB+lu00 [sage]
アレも気持ち良さそうだったじゃねーかw
とはいえ、乗せられて自爆しただけなのになぜか吉田を恨んでるし有り得るなw



574:07/06(土) 22:33 k/NUSyNQ0 [sage]
パマちゃん擦り寄りに関しては気持ち悪い行動力あるんだよなあ
目立つ事しても絶対良い事ないと思うんだが
承認欲求と居場所を作る事にはとにかく異常な執着というかさ
いや、別に勝手にすりゃいいけど結果的にそれで居場所をどんどん無くしてね?っていう
誠実な印象ならいいんだけどいまだに嘘ついたり行動がアレではなあ…

あと何で気持ち悪くなりながらここ見るん?
相手してもらえてると勘違いしてる?
ある意味奴にとっての居場所の一つと思われてるのかね



130:07/07(日) 10:24 vfyut6dL0 [sage]
そりゃ、あれだけ執着し続けてきたpixivでの評価が殆ど無意味でかつ、
2chではそもそも、そういった話し自体が自体なかったと延々いい続けてきた
王子ののトレパクを暗に肯定しているようなものだからね。

正直、王子が入賞することはないと思ってたけど、知名度の問題があるとはいえ、
評価が数百〜千数百の作品ばかりというのもある意味、驚きではあった。



11:07/03(火) 19:00 ??? [sage]
ニコルさん比較動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=fhpmGzNK0aI

12:07/03(火) 20:44 ??? [sage]
あくまで事故だった、
キラさんには殺すつもりは無かったってことにしたいがための、
キラ擁護派による悪質な改変だな



101:07/07(日) 01:36 KOdcimwxO [sage]
盗作史ももちろんだけど
・アニメ化したのに一切伸びない単行本売上
・ニコ動のPV配信6時間遅刻(その間公式からのアナウンスは一切なし)
Twitterの公式垢はPVについて「弾幕期待してます」と言ったがコメ不可設定
・何故かbotまでフォローし全く関係ない人にまで上から目線で絡みに行く公式垢
・「アンチ=ラブライバー」発言
・原作者は大御所声優が目立つ回のみ宣伝
・主題歌+ドラマのCDジャケットは原作者描き下ろしのはずがドタキャン
・グラフにすると右肩下がりどころか右腕落ちてるレベルのニコ動再生数

アニメ関係の歴史にもばっちり残りそうだな
伝説を築きすぎだ



705:07/06(土) 02:30 EwoMKMK00 [sage]
他局のアニメなのにフジは劇場版まどマギの特集をめざましテレビで堂々と流し
ファンという女子アナをシャフトへ突撃取材させましたね

あれ?フジがまどマギと同時期に似た時刻にやってたアニメはどうなりましたっけ?

706:07/06(土) 02:35 vMhHeA3c0 [sage]
フラクタルはアニメファンに限らずサブカル界隈でもてはやされ2011年度の最高にcoolなアニメと絶賛されるはずでした。
誰かさんの脳内では。

712:07/06(土) 08:00 yCRYVvRc0 [sage]
めざましでシャフトに突撃取材した松尾翠アナはノイタミナでは海月姫が好きで見てるって言ってたのに
次のクールではノイタミナフラクタルをスルーしてまどかマギカのファンになりました

713:07/06(土) 09:45 YHgDWEleO [sage]
ノイタミナのOPから抹殺
フラクタル放映時〜直後に企画されたノイタミナアニメが存在しない(刀語再放送で対応)

などから考えるとフラクタルノイタミナ黒歴史になってるくさいな



226:07/05(金) 23:22 VZfG1Nk5 [sage]
これだけ疑惑をかけられて(全部自分の責任なんだけど)皆が納得する証明すらされず擁護も居ないって時点でスゲエよw
要するに今までの一連の事件で皆が篠山半太は嘘吐きだって理解してる訳だもんなwww

227:07/05(金) 23:46 3/RMqm2U [sage]
それでもTwitter上で会話する人が居る不思議
俺なら相手にしないけどな

228:07/06(土) 01:05 w7oD7kXe [sage]
あのワタミ社長みたいな大物をフォローする馬鹿も居るんだし
篠山半太程度の小物を相手にする馬鹿も普通に居るだろうね



420:07/05(金) 13:34
唐沢にはそのへんのオフレコの意識がほとんど無いんじゃないかな?
宴会で他人の秘密とか、喋っちゃいけない事が受けるのでついつい
その意識のまま、日記とかでも守秘義務的な部分のネタの方が
「業界・ここだけの話」で食い付きがいいので書いちゃう

これまでも出版社との打ち合わせの段階でS社とかD社とか会社名を言って
企画をうっすらと臭わすようなことを何度も書いてきた。
例の週刊新潮のヤン・デンマンはとりあえず守秘義務を理解したっぽいけど
おそらく宴会など逢う他人事にこの話題をしているんじゃないかな

あと世界一受けたい授業に出ていた頃も、収録した段階でどんな事があって
どんな事を....と日記に書いちゃう人だったから



675:07/05(金) 20:07 afoQaDEX0 [sage]
>視聴者のせいにしちゃいけないんだからねー(棒)。
(棒)の使い方間違ってね?
これだと「視聴者のせいにしちゃいけない」ってのは駄目な意見ってなる
つまりヤマカンは視聴者のせいにしてもいいって立場になるのだが



237:06/08(土) 19:36 ktZScxC0
fukuda320:そうなる可能性大ですね。
RT @kabutoZ1000:男がSEEDの脚本書いたらアス坊「おいカガリ!俺の気持ちも考えろよ!いい気はしないぜセイランなんて!」
カガリ「痛いってば!あたしだって色々考えてる!勝手な事ばかり言うな!」とか夢のない恋愛になるんだろうなv
2013年6月818:31

fukuda320:それはもう、カガリでもアスランでもなくなる可能性大(;^_^A
RT @at***:私それ好きかもです(笑)(^o^)遠慮して何も言わないより、口げんかするぐらい元気な二人が私は好きです(^o^)
2013年6月8日18:56

238:06/08(土) 19:52 ??? [sage]
>男がSEEDの脚本書いたら

吉野&森田&大野木等々「「「「はぁ?」」」」

242:06/08(土) 20:20 ??? [sage]
>>236
そういう「合体後にコアファイターの武器が無駄にならない変形合体」MSならガワラはシルエットフォーミュラ、
カトキはVとクロボンでやってるんだよな。特にVは追加装備のオーバーハングキャノンまで含めてそういう作り。
そしてこれらは全て90年代前半の作品。だからインパのは劣化とか退化って言われる訳で。

254:06/08(土) 23:12 ??? [sage]
バルディオスというアニメのムックで
広川和之監督が切った絵コンテを首藤剛志脚本と並べてみれたんだけど
やっぱり台詞いじってるし、ないシーンもたくさん入れ込んでる
しかも漫画みたいに普通に読めたw

255:06/08(土) 23:34 ??? [sage]
バルディオスって懐かしいw

256:06/09(日) 00:36 ??? [sage]
誰その外国人選手

257:06/09(日) 02:14 ??? [sage]
外国人じゃないんです
ロボットアニメなんです

258:06/09(日) 02:48 ??? [sage]
キラのコンビのかわいいキラケンがでてる明日を救えなかったループ物だっけ?

259:06/09(日) 07:15 ??? [sage]
>>258
可愛いキラケンはゴッドシグマだw
可愛くないキラケンこと北斗雷太がバルディオス

260:06/09(日) 08:27 ??? [sage]
アスランより友達関係を築けてるよね