暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

954:11/05(火) 23:08 tFxFN86e [sage]
唐突だけど犯多って守銭奴っていうよりは「どうやって楽して稼ぐか」しか考えてないんだよなぁ
その結果が高橋氏への恐喝なのは言うまでもなく、おそらくファンレター絡みでPHPに噛み付いてたのも、
あわよくば相手から金銭をせしめれるとか思ってたんだろうかね



881:11/06(水) 09:34 [sage]
テンテー、同人誌も売れなくなってる。

Shyunichi Karasawa
10時間前
ご連絡遅れましたがコミケ、当選しました。

31日(3日目)火曜日、西地区“む”ブロック26a『NO&TENKI商会』です。

凝りに凝って作ったミスター・モト本が売れなかったからなあ(笑)。
今回はもう少し俗な本を作ります、

892:11/06(水) 15:45 [sage]
>>881
結局、唐沢俊一がずっと生業にしていた
薄い感じの頭を使わずに住むサブカルネタは、そこらの素人にやり尽くされたって事じゃないの?
今は基本的な情報はネットで手に入り、それを図書館でチョイと味付けすれば
イッパシのサブカルごっこができ、同人誌でもホイホイ
それを唐沢は20年やってきたワケだから先見の明があったのかもね
でもすでに、そっち方面は次のステージに移行している
唐沢は「いまさら?」に立ちつくしているだけ

882:11/06(水) 11:02 [sage]
>Shyunichi Karasawa
>そもそも食事とはおいしくとることで明日への活力になるので
>もそもそした玄米を無理に何十回も噛んで食べることはないと思います。
>11月4日 15:07

「食事は美味しく取れればそれだけでいい」
その結果成人病になっちゃった人が言っても説得力ないね

889:11/06(水) 14:45 [sage]
>>882
美味しいもの(肉だの油だの高カロリーのもの)は体に悪い
という考え方もあるしな

唐沢みたいにオリーブオイルのパスタに、わざわざバターを混ぜたり
やたら香辛料をきかせたり
アルコールをほぼ毎日摂取してたら
絶対健康に良くない



796:11/05(火) 19:46 puukOmc9 [sage]
ふと冷静になって考えたら、イズルの経歴「だけ」を見たら
エロゲ業界最古参の一つで大手のアリスソフトシナリオライターラノベ作家に転身。
MFJで転身後処女作のISがアニメ化+OVA化&二期放送中の大ヒット作に

…と言うラノベ作家の中ではかなりエリート街道な事に気がついてしまった。
内実は全然違うみたいだが

814:11/06(水) 00:53 li5dzQaO [sage]
>>796
アリス→疑心暗鬼で敵を作りまくって居られなくなる
     シナリオ・製作指揮になるはずだったものは原案に格下げ
     アリスのノベライズはゲーム内容なぞり禁止の社内ルールで
     ゲームに関わった者が外伝書く必要あるも誰もやらないのでクズルに外注

MF→契約ちゃんと読んでなくて勝手に中国で売られたと逆恨みし編集と喧嘩
   あの伝説の駄作放火後への駄目出しをなじられたと逆恨みし編集と喧嘩
   アニメブーストかけてもらったのに増長してセルメディア特典落とし温泉逝った上
   同時期に嫁の同人誌にしっかり特典につける位のショートストーリー寄稿しMFに切られる

甲羅→助けてくださいと言っているのであの駄作放火後を書かせてやったものの
    しょっぱな発売延期で出版社・印刷屋・製本屋・配本屋・全国の本屋の配本ロット乱す
    いきなり最初なかったナンバリング付けて分巻してなんとか延期発売日に配本
    中身は企業に迷惑かかる紛らわしい描写を勝手に企業実名・商品実名出してしまくったガキの落書き
    そんな物書いて迷惑もかけておいてやれ交通費出さないだのワインを送らないだのいい
    「どっちの原稿書きますかね?」とせびったらはいそれまでよ

オラップ→ウォーズマンとケビンいいよねー。万太郎を食っちゃうからタッグではケビン速攻封じられちゃったけど

オーバーラップ→どうもかなりグレーな手段でIS引き込んだっぽいけど疫病神引いちゃった?
           新刊発売日いきなり消滅し延期発売日未発表
           「シリーズ構成の弓弓亥クズルです」「シリーズ構成で今忙しいから」
           アニメ連動企画もあっただろうに原稿落とされm9(^Д^)
そして伝説へ 「今IS2のシリーズ構成で忙しい」数時間後「タイに行ってきます!」そして星になった



789:11/06(水) 11:19 yKVzvCG00 [sage]
公式サイトは中途半端な情報と、17階の時の写真をそのまま掲載、そして求人は項目の単語を間違えたまま
ワキガの方はトップページから新情報が見られないし宣伝しようともしない
グリーンリーブス?のページがあるにも関わらず、そちらの遊び求人をワキガの方に掲載
なにもかもがチグハグだという

794:11/06(水) 11:56 TAwrIkUl0 [sage]
>>789
BRSの制作スタッフや放送スケジュールを883のそれにしたまんましばらく放置してた会社なのだから仕方ない
http://iup.2ch-library.com/i/i1054937-1383706283.jpg
このスレで散々突っ込まれ笑いものにされた途端コッソリと修正してたけど


でも所在地が「東京都杉並区 荻 窪 1-2-1」という、駅からまるっきり正反対方向(高井戸方面)の住所になってたのは
さすがに直ってるみたいだねw

47:11/05(火) 23:26 [sage]
>>45
ヤーさんは被写体の「ふくらはぎ」に食い込んで行けさえすれば
イマジナリーライン守ってる暇なんかいらない人種なので

2002年04月
(04.22)
 塩田明彦「害虫」@渋谷ユーロスペース
 偉大なる指導者にして永遠のヴィーナス・宮崎あおい先生に持てる総てを捧げます。
 これは凄い。期待以上のものを見せてくれた。全篇ドキドキしっぱなしで、こんなのは「はなればなれ」以来!素晴らしい!!
  勿論素晴らしいのは宮崎あおいその人なのであるが、その宮崎のエロスを搾り出すようにして撮った塩田のテクニシャン振りに感服。
少女を撮るにはまず走らせろ、とは「お引越し」の際に書いたが、塩田はそんな事をせずとも充分少女の湿り気が表現出来る事を映画史上に証明してみせた。
ふくらはぎを撮ったのである。そう、これは正に「ふくらはぎ」の映画なのだ。初潮を迎えたばかりの少女を撮るにその紅く如何わしいエロスの匂いを感じ取れる部分はやはり少なく、顔や胸を撮っても効果は薄い。
かと言って勿論ここで性器を見せたところで、触覚的な情欲の対象になるとは言え、われわれの視覚が疼きをもって欲する芳醇なエロティシズムに到達する事は出来ない。
そこでその性器から放散せられる紅いエロスを受け止め、外気と触れ合わせて芳醇な色香を生み出す場としての「脚」が注目せられるべきなのである。
そしてその武器としての「脚」の効用を充分理解しつつ、不敵にも少し大股めにわれわれの前に立ち濃厚なエロスを振り撒く宮崎はやはり不世出のディオニュソス的な女優なのだ。
勿論ふくらはぎばかり褒めるフェティシズムでは宮崎と本作の魅力の総てを語った事にはならないだろうが、それにしてもここまで撮れる監督と女優の関係というのはもう、山中貞雄が16歳の原節子を撮り得た奇跡に近い愛の成せる技で、
それを「御前、惚れとるな」と揶揄した小津安二郎が後年の完成期にその当の原節子を「惚れ切る」事により「晩春」等数々の作品を完成させたという事実を知るわれわれは、
宮崎あおいという存在から21世紀に溢れ、広がり行くであろう日本映画史の大きな荒れ狂う流れを想起せずにはいられない。



527:11/05(火) 07:55 u/JIsEYI [sage]
今日の読売新聞にガイエ文が載ってるぞ

528:11/05(火) 08:26 xXo9R6yL [sage]
ガイエ読売が大嫌いだと思ってたのにあっさり文章載せちゃうんだな

531:11/05(火) 15:48 F5Q6FkNP [sage]
ガイエがヤンなら、連城はキャゼルヌみたいなものだからな
(ラインハルトとキルヒアイスと違って年齢差が多少ある)
追悼文を依頼されたら、いくら気に食わない媒体でも、
「いやです」とは言えないような親友同士だった・・・

532:11/05(火) 16:13 xXo9R6yL [sage]
ああ、連城の追悼文なのか
それなら納得だわ

542:11/06(水) 07:11 69ZFiNKj [sage]
ガイエも最近は長期入院とかしてた時期もあるみたいだしなあ・・・
幻影城組だと竹本健治が一番長生きしそう



155:11/05(火) 23:32 jWn01ePG0 [sage]
自分にとって有益な助言はすべてスルーし
女性絡みのすり寄り等で痛い所を突かれると必死で言い返してBUZAMAを重ねる
こういう取捨も頭悪いせいで最悪の選択ばかりしてても
頭悪い故にそれに気づかないままずっとそのまま
きっと一生このままなんだろうなノブ君は

156:11/06(水) 00:41 WhNMmGn80 [sage]
ネコのことでも、重大な指摘があったのに
いきなり的外れな自己弁護をはじめたのには心底驚いた

ペット飼う資格無い
人間と思えない知能しか持ってないし



762:11/06(水) 00:54 qOwKwCn+0 [sage]
しかし、このヤカンは絵に描いたような下衆なのだから、このクズっぷりを何かに活かせないものだろうか?
何かの作品の悪役として出すとか…いや、出しても不愉快なだけか。即効でぶっ飛ばされるやられ役くらいしか出番がないな。

763:11/06(水) 00:58 c7X2wz0uO [sage]
>>762
次郎丸太郎(花咲くいろは)「…」
桐乃のラノベをこき下ろした編集者(俺妹)「…」

766:11/06(水) 01:12 qOwKwCn+0 [sage]
>>763
ああ、ちゃんと他の作品で活かされているのか。
ここ最近のムキムキで更にクズっぷりが露呈しているので新たに悪役として使って欲しい。
見るもの全てが不愉快になる、このクズ具合をそのまま描写すればキャラクターが立つ(笑)

767:11/06(水) 01:13 yKVzvCG00 [sage]
>>764
ルサンチマンの反省会でも言ってるんですよ

辛矢 凡:冒頭からしていきなりイマジナリーライン無視だね
山本 寛:何度言われても、イマジナリーラインは分からない。感覚としてない。信じてないもん。目線を合わせりゃいいとか
     言うんだけど、日常会話でそんなに目線気にして喋ってる?みんなあらぬ方向いて喋ってるのが普通なら、そんな
     に拘らなくていいと思うんだけどなぁ



359:名無しさん
13/11/05(火) 20:53:04 id:V1gTa4N6
謝罪に関してだって「どうせ謝っても許してくれないんだろ」なんて思考回路だしな
すぐ手に入る見返りが無いのに嫌な思いをしたくないから、見えないフリ、聞こえないフリという楽な道を選ぶ
我慢しない、積み重ねない選択肢ばかり選ぶから、何かを蓄積してれば手が届いたはずのものも全部失うんだよね