暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

54:11/09(土) 13:20 0l1Ppc6N [sage]
更科六兵衛「人間、死んだらお終いよ」

こらこらw

113:11/09(土) 21:28 eNAV+JQF
>>103
お互いの部屋がやたら近いように見えたから、
尚更の違和感というか、文字通り「舞台」に見えたな。

わざわざ忍び全員が勝家部屋に一回終結してるし、
そもそも城内の部屋割りが磯野家ばりに謎。

滝川一益の無茶苦茶ぶりは許す。
どうせなら途中で泳いで来て欲しかったレベル。

120:11/09(土) 22:09 NJ87zA8C [sage]
見てきたよー
面白かったわ。役所の情けない勝家も新鮮だったけど、大泉も怪演だったね
明るいクセモノだけど、決めるところは決める猿がよく表現出来てた
ねねの柴咲もアホ信雄も非常に良かった。京香も、剛力も悪くないし
ただ、前の人も言ってるように忍者シーンはいらなかったなぁ、あそこだけ残念

161:11/10(日) 00:32 o2ijqKle [sage]
見てきたけど想像してたのと違ったな
なんだろ、勝家がアホすぎて秀吉の策も霞んだし評定中もぐだぐだで残念だった
きっと12人の優しい日本人みたいな会話劇を期待してたのがいけなかったんだね
あと剛力の思惑を全部話す必要はなかったように感じた
あの怪しい笑みで留めておけば余韻があったのに

出演者では勝家と信雄と寧さんがいきいきとしててよかったと思う
大泉洋は上手いんだけ、見た目がやりすぎてシリアスな場面でも入り込めなかったな

172:11/10(日) 00:54 +dCxyUeA [sage]
>>170
本能寺から山崎の合戦、清洲会議賤ヶ岳の戦いまでは戦国時代の最高潮。
面白いに決まっている。
ただ題材を巧く料理出来なかった感はある。

200:11/10(日) 04:20 UKod4PLg [sage]
松姫もゴーリキー出すためにあそこにいるようにしちゃったんだし、役者ありきの映画という感じがした
各役者が熱演だからか形になったけど、だけど、ゴーリキーお前はダメだ!

206:11/10(日) 06:53 nEvCWWy6 [sage]
剛力彩芽の笑いのシーンは何故かかつて三谷幸喜
出演した犬神家を彷彿させた 畳のある和室って以外共通点ないけどな
ホラーの境地だった
三谷の原作本の表紙がcgで映画の冒頭に出てきたあたりは
ミクストメディアというか小憎い演出だしセットもキャストも
いい
ただいつもの下らなさで猪のシーンとか見たかったし
中谷美紀の踊りとかも良さはあったけど嫌われ松子くらい
振り切ってもよかった 三谷の采配なんだろうが
歴史好きだったらもう少し面白く感じたかな



839:11/09(土) 12:58 [sage]
ttp://shindanmaker.com/152983
それよりこれやろw
良く出来てるわー

840:11/09(土) 14:09
>>839
これはいいね。出力する文の長さもちょうどいいし、カスラジの声明文やら書評やら作品()評やら、応用できる範囲が広すぎるくらいだ。

841:11/09(土) 14:47 [sage]
>>840
猪瀬が釣られたのは爆笑だった



166:11/09(土) 23:29 [sage]
>12月29日に東京・秋葉原UDXで開催する無料大型イベント
>『Wake Up, Girls!炎の七番勝負 ヤマカン出てこいやー!』などで
>放送開始・劇場公開に向けた動きを加速させる。

山本寛アワーといい
ヤマカンの名前を前面に出す戦略が功を奏するといいねえ

720:ななし製作委員会 11/09(土) 21:37 1dqWcEk4 [sage]
まどかはフと夢喰いメリーに隠れていたけどダークホース的な扱いだった
…まさかその本命と対抗が撃沈するとは思ってもなかったが

721:ななし製作委員会 11/09(土) 22:20 xjgYLAVr [sage]
まどかはダークホースじゃないぞw
エロゲ他で実績ある虚淵と実績と知名度ある梶浦にひだまりのウメス
それに新房という実績ある面々で放送前から期待されてた
(だから自分も見たんだが)

フが一般マスコミやWebメディアでまどか以上に取り上げられていたのが
異常もとい目立っていた訳でw
秋葉原週刊アスキーの表紙を臭スが変更する前の左絵なフが飾っていたし
引退宣言込みのインタビュー記事も大々的に載ってた

724:ななし製作委員会 11/10(日) 01:58 6Wgpy9ra [sage]
新聞でまで取り上げられてフラクタル鳴り物入りって感じだったのに、終わったあとになってから、プロモーションしょぼくて
全然注目されなくて、始まる前から終わってたみたいな被害者ヅラしてたな

725:ななし製作委員会 11/10(日) 02:09 O52nhNDo [sage]
今回はそんな言い訳させないために「山本寛アワー」だの「出てこいやだのブチ上げてるのかもなプロモ
諸刃の剣というか、逆刃刀を自分に向けて構えているようなもんだが



193:11/08(金) 20:43 iJSZoe/80 [sage]
え?山本一郎が議員だって?
まーた聞きかじりの知ったか炸裂しちゃったかー

194:11/08(金) 20:48 tY6mzAMG0 [sage]
山本一太のニコ生見た、って相手のリプに
山本一郎って議員〜って返しって事は
一太の方が議員って事も知らないのか
白票がどうのって偉そうにつぶやいてたのに
ろくに議員の名前も知らないんだね…

201:11/08(金) 22:40 UJoaSlst0 [sage]
はい釣り大成功。ホント粘着は馬鹿しかいない

203:11/08(金) 22:52 j+uQVzkM0 [sage]
なんかションベン臭いな
釣り場がツイッターだってんならそこで「粘着ども釣るためにわざと間違えました」って
声高に釣果報告して初めて釣り成立だぞ

205:11/08(金) 22:55 kDOPFuHp0 [sage]
知り合いへのリプで釣りって…ちょっと無理ありませんかね
顔真っ赤にした脂臭い誰かさん



830:11/09(土) 00:01
現代アート」を擁護するときによく口ずさまれる現代思想風味のポエム文を寄せ集めて切り刻み、再び組み合わせて出力するbotみたいなものでも作ればいい。
それで出来た文章もどきに黒瀬陽平とサインすれば完璧。少なくとも地蔵化はせずに済む。

831:11/09(土) 00:06 [sage]
>>830
KASANEアート自動生成機は数分で作られましたしおすし

832:11/09(土) 00:13 [sage]
「単語をください・・・」の時点でコイツを言説担当にアサインしたまま売り出しちゃマズいと気付いてもよさそうなもんだけどねぇ
まあ他に何の仕事ができるのか、他に誰か適役がいたのかというとそれも怪しいんだけど

838:11/09(土) 03:11 [sage]
>>830
簡単なものなら既に
ttp://shindanmaker.com/152397

黒瀬「ダブルホライゾン的なコラージュアートβが10年代のスタンダードだ。」



686:ななし製作委員会 11/08(金) 23:39 +t7YH3wP [sage]
近岡さんは、ワキガの公式が更新されていることを呟いて、それとなく1/10封切り&
放送開始と言うことのPRに務めているのに、当の監督と来たら…

中継ツイートが終わったら、早速エゴサーチ&セルフディストラクションを開始orz

公式ツイッターも封切りと放送開始が決まったのに、プロフ欄は11/3にやった
イベント告知のまま


監督といい、エイベの広報といいgdり過ぎでしょ

50:11/08(金) 22:18 EzkGRz1+0 [sage]
7人が成長する物語だと思ったのに
センターの子は元国民的アイドルグループのセンターだったとか
その国民的アイドルグループも大勢出てくるとか
どのへんがこれまでになかったような新しいアイドルアニメなんだろう



827:11/08(金) 22:51 [sage]
ものすごく運の良い所を選んで歩き続けたあげく足を踏み外したって感じがいいよね…

あんな中身ないことしか言えない書けない奴がなんであれほど重用されて目立つことができたんだろう
それを許したあの界隈自体もその緩さヌルさは調べたくなる
あそこにいた誰も彼もがネットにもオタクにもまったく知識がないままぐるぐる回し続け
いざ初めてネットとオタクに足を踏み入れてみたら即効でやらかしたとか面白すぎる



657:ななし製作委員会 11/08(金) 21:14 j5LIA5OX [sage]
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/wug/onair/index.html

2014年1月10日(金)より
テレビ東京テレビ愛知テレビ大阪仙台放送AT-Xにて放送開始!(予定

676:ななし製作委員会 11/08(金) 22:38 LO2XoMVr [sage]
主題歌:「タチアガレ!」/Wake Up, Girls!
作詞:辛矢凡、作曲・編曲:神前暁

作詞も遅れていそうな予感

682:ななし製作委員会 11/08(金) 22:47 8t/QkDe4 [sage]
辛矢凡って臭い背広のペンネームか

683:ななし製作委員会 11/08(金) 22:54 XzCXp77x [sage]
アニメ『Wake Up, Girls!』来年1・10テレビ&劇場デビュー
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/movie_anime/136284.html



630:ななし製作委員会 11/08(金) 18:32 0r7PPuVq [sage]
そういやヤマカン
ブの未完成5分PVをワールドプレミア(笑)と称して
国内アニメ見本市で流したこともあったなw

634:ななし製作委員会 11/08(金) 19:57 xbP+ILyF [sage]
「ワグっていいとも」のロゴが「ワグ」以外ぴったり重なるんだが
ロゴのトレスはまずくね?

637:ななし製作委員会 11/08(金) 20:21 oJSP3JaL [sage]
>>630
それも珍太郎アニメフェアと、札幌のICCと2回もワールドプレミア()をして
どちらも予告編を流して誤魔化した

札幌では、自身の紹介でフが流れたら、フラクタルが来るぞー逃げろー!と
寒い上に、他のスタッフに失礼な自虐をかましてたな



185:11/07(木) 20:44 BihtPcTw
ブックオフで100円で売ってたから
「ばけらの!」1巻読んだよ(厳密には支倉をモデルにしたイズナってキャラがメインの第1章だけ)

「女体化・ケモナーキメぇ」
「杉井と支倉ってつまりはそういう…」

とか抜きにして(そもそも一人称俺の男言葉で、イラスト抜きに女キャラとわからん)、支倉って男の性格がわかるパートとしては

「屁理屈こねて、文筆放棄(締め切り何度も伸ばしてもらってる)麻雀やパチンコやネトゲーで遊んでばかり」
「文章書かないと原稿料入って来ないと突っ込まれたら、資本金はいっぱいあるから株で稼ぐと言うぐらい株の事で頭がいっぱい」
「ロシアの位置や、そもそもイズナってのがオオカミではなくイタチをさす言葉だと知らない」
(杉井による、「お前、よくそれで大学入れたな。理系だからか?」って突っ込みあり)

何か、既に判明してる事実含めて、色々支倉の実話と思われるエピソードがあったよ



915:11/07(木) 23:25 Nz6/h4Qt [sage]
『G13号トラクター求む』