暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

9:11/12(火) 21:48 O14HFdpC [sage]
>>1乙

https://twitter.com/ars_luculenta/status/376007876029849600

ツイートはコンテンツ(笑)らしいので、書き出しておきましょう↓

高橋氏との間の和解金請求事件について、ご報告申し上げます。高橋氏側から意志能力の欠缺を示す診断書が提出されたことから、
和解契約は法的に意志能力を欠き成立しないものと思料します。
よって和解契約はそもそも不成立、訴えを取り下げます。.@sou_sitaku
4:52pm 6 Sep 13

高橋氏との間の和解金請求事件について、ご報告申し上げます。高橋氏側から意志能力の欠缺を示す診断書が提出されたことから、
和解契約は法的に意志能力を欠き、そもそも成立しないものと思料します。
よって、原告たる篠山は訴えを取り下げます。.@sou_sitaku
4:53pm 6 Sep 13

私が欲しかったのは、「軽度のウツ症」という高橋氏の自己申告ではない。主治医の診断書だ。それによって高橋氏に意志能力がないと合理的に推断できるのであれば、
和解契約は当然無効である。これで、訴えにそもそも理由はなくなったし、事実関係も確定した。
4:56pm 6 Sep 13



494:11/12(火) 23:41 I+in5zGc0 [sage]
>>477 >>490
1万再生以上はMMDドラマタグで28%(1439作品/5052作品)
MMD全部だと10%(15338作品/156971作品)

思っていた以上に再生されやすいジャンルだから
シナリオ書ける人はどんどんドラマを作って欲しいな
書けない人は小説サイトで気に入った作品を見つけて
作者にお願いしてMMD化させてもらうのも有り
シナリオ書けないのに強引に作ると討死するので要注意

495:494 11/12(火) 23:46 I+in5zGc0 [sage]
ごめん、間違えた
MMDドラマのキーワードで28%(1439作品/5052作品)だった
タグだと30%(1332作品/4441作品)でさらに1万再生以上の率があがる



798:ななし製作委員会 11/12(火) 23:04 010bxQA2 [sage]
>11月6日(水)からは上映各劇場にて、劇場前売券の販売も開始される。
http://blog.excite.co.jp/exanime/21296425/

>また、劇場版の正式タイトルも、劇場版『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』に決定し、
>こちらも2014年1月10日(金)より劇場での公開が決定。
>11月6日(水)からは上映各劇場にて、劇場前売券の販売も開始される。
http://otalab.net/news/detail.php?news_id=3411



409:11/12(火) 19:16 [sage]
>>403
初出はそうなのかもしれないけど、活発化したのは2010年か2011年か忘れたが、
そのあたりの夏コミ(高森400円が話題になってた)頃じゃなかったかなあ
初期は創価がどうのこうのだった

私見だけど、ここの荒らしは非常にオリジナリティに欠けるので、荒らしネタも
どっかから引っ張ってきてる可能性大だと思うんだよね。
つまり2010年冬のそれは「ネタ元」なんじゃないかと。

414:11/13(水) 05:34 [sage]
>>410

【パクり暮らしの】盗作屋・唐沢俊一142【裏エッ亭】
>438 : 無名草子さん[sage] : 2010/08/20(金) 13:58:58
> アンチって暑い中でも毎日必死で書き込んでいるよね。

初出はこれかなあ、あんま昔まで掘ってないけど
このときから「アンチって〜」というフレーズが多発する。ただ、しばらくはある程度の分量の「アンチアンチ」な発言の冒頭で
使われてることの方が多くて、

【テ〜レビに】盗作屋・唐沢俊一147【出〜るよ〜】
> 365 : 無名草子さん[sage] : 2010/08/31(火) 05:52:54
> 唐沢アンチって売れない逆恨みライターが多いらしいね。

今みたいな捨て台詞のルーツは多分これ。
この後散発的に「売れないライターが多いの?」みたいなレスが登場する。
この時期はコミケ襲撃予告があったり猫八がやらかしたり(143でその話題が出る)
した上にスレ立て乱立が起きたりして、アンチアンチじゃない人まで含めキレ気味で
かなり荒れてた。重複スレはちゃんと調べてないので漏れはあるかもしれない。
乱立スレを削除依頼しようとして婆腹がIP丸出しで痛い申請をしてたのもこのとき。

ちなみに検索しにくいのでちゃんと調べてないが、たばこAAはもういたっぽい。



890:11/12(火) 14:31 [sage]
カオスの盛り上がっていた祝祭空間作ったのは浅子だろうし
予算アリでカオス単独だとF/Tのイグザイルだし
ゼロ年代のアーティスト、キュレーターには実は黒瀬は入らないんじゃないかと
その辺はアート業界的にはどう判断してるのかどうか

891:11/12(火) 14:43 [sage]
黒瀬がいないとカオスラウンジ要素を全部使えないんでしょ
中身だけ欲しくても流石に引き抜いたらサークルが瓦解するからそこまではできない
形だけでも統括者として使ってやらないとみたいな
まあ事実上梅沢とか引きぬかれたようなもんだけど…

892:11/12(火) 14:59 [sage]
浅子の
破滅とかこりゃダメだと思ったので黒瀬適当に持ち上げながら全部俺がやった
って暴露はおもしろかったな
淡瀬は盗撮カメラ仕込んだくらいなんじゃね

894:11/12(火) 21:29 [sage]
>>893
http://twittaku.info/view.php?id=65816466989133825
@asaco4
yoshihide asaco

とりあえず、自分が会場の設計に関わった最初の日比谷のカオスラウンジと破滅ラウンジの仕事に関しては、ぼくが抜けた後駄目なんだから証明されたとすら思ってる。彼らは自分達がやったと思っているだろうし、そう思わせるように作っているのでいいんだけど。



785:ななし製作委員会 11/12(火) 14:06 RHXrrTrX [sage]
予定通りじゃん
配布に間に合わないから劇場に急遽変更とかマネージャーがスカウトしてくるはずだったのにカットとか
スケジュール崩壊してるのがよくわかる



277:11/12(火) 11:06 4hlRILUKi [sage]
基本的にやつのイベント事って思い出したかのように発生&その少し前から周囲に告知なんだよね
別に一々周りに今週○○だわーとかいわゆるリア充ならしないと思う
パッと店とか料理の写真あげてツイートすりゃいいのに
あたかも証拠的な感じで写真あげるから不自然なんだよ…



403:KARAWASAFAN 11/12(火) 06:41
殺人昆虫の初出は
>188 :無名草子さん:2010/02/03(水) 23:45:32
>やあ、殺人昆虫のみなさん、こんばんは。

ちなみに、この2010年1月2月は
2009年8月から唐沢とケンカ別れした事で唐沢スレッドから消えたバーバラが
復活し、それと同時に半年間おさまっていたAA荒らしも復活したタイミング

バーバラ復活とともにAA荒らしが復活し、殺人昆虫がやってきた

404:KARAWASAFAN 11/12(火) 06:57
一時期はずっと荒れっぱなしだった印象のある唐沢スレッドだが
2009年8月から2010年12月はほとんど荒らしがない平穏な時期
それまで毎日大量に貼られていたAAが8月のコミケ周辺でパタと止まっている

この2009年の夏は、バーバラの著作がトンデモ大賞にノミネートされ
バーバラがその作品を会場で売ることが出来るかどうかで揉めてバーバラが唐沢に対して離脱宣言をしたという事件が起こっている。
唐沢と関わっていないバーバラには誰も興味を引かれなかったらしく
唐沢スレッドでのバーバラの話題は途切れ、
別に立っていたバーバラのスレッド「2」も途中で書き込みが無くなり
倉庫落ちしている。
しかし、2009年の暮れに、唐沢の元編集額田氏が唐沢の日記二重投稿などで
心配したのを「迷惑」と言われたことから、唐沢関連の聞き取りをはじめ
そこでバーバラの話題が復活している。暮れのコミケでもバーバラはあいかわらず
騒ぎを起こしていた事からウォッチ対象として復活し、その印象から
「ソバージュをかけた岡田監督」ソバ岡の愛称をえる
ここからバーバラの快進撃が始まり、夏過ぎに2で途絶えていたスレッドを
自ら「大内って、もしかして出版評論家の大内明日香バーバラ・アスカ)さんのことですか?」
と自演してバーバラスレッドが復活している。
さらに唐沢に絡むことでは「トテカワは枕」とあからさまに女の嫉妬を丸出しにしたり
半年間荒らしがほとんど無かったスレで「来静」で延々と絡む誰かが出現したり
2010年からなんだよね、このスレの異常な状態が同時派生的に復活したのは

ただの偶然だと思うけど。



327:11/12(火) 01:42 96effcTN0 [sage]
【WakeUp,Girls!】山本寛アワーワグっていいとも!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22217369

2013年11月09日 12時32分 投稿
再生:186コメント:4マイリスト:8

この間のニコ生の動画をランキングで見ないなーと思ったらこのザマだよ

770:ななし製作委員会 11/11(月) 16:50 YrX5RW9f [sage]
>>767
まあ制作者サイドとしては10フラクタル〜20フラクタルが最低ラインで売り上げて欲しい
でも現状じゃ良くて1〜3フラクタルくらいで最悪1フラクタル未満もあり得る

760:ななし製作委員会 11/11(月) 12:48 JQT2VIpj [sage]
いくらジャンル違いのプロダクションとは言え国民的アイドルと知らずにたまたま歌ってるところに声かけるとか
話の持って行き方ちょっと無理有りすぎるだろw

771:ななし製作委員会 11/11(月) 17:25 uo7gwFBe [sage]
>>760
これは誰かさんが強硬に推してる「リアルとのリンク」が裏目に出てるなw
やりたいことありきで無理やりこじつけ、ストーリーにほころびが出るとかフから何も学んでなかったw

778:ななし製作委員会 11/12(火) 00:46 1k+pPLHE [ ]
>>766
一番最初に数字が出るのは映画の興行収入だけど、どう考えても爆死確実で
週間ランキングに入りそうにないんだが?

・テレビに合わせ無理のある金曜公開にしたため、封切り日の集計と
 初の週末が別の週扱い(週間興収は土曜〜集計)
・前売り千円と安いため1,500円(当日1,800円)の通常作より、観客一人当たりの 収入が低い
・封切り館が13館と極めて少ない、初週500万以下の爆死に終わった、あの
 私優先の半分以下
・テレビ放送の範囲が狭い、関東6県のテレ東はともかくテレビ愛知テレビ大阪
 広域局ではなく県域局なので、岐阜や三重、滋賀、京都、和歌山、兵庫では
 ほとんど映らない

なぁ、スカたんw

209:11/11(月) 12:33 [ ]
>>166,169
共同通信にこんな記事を配信されたら、普通の神経なら恥ずかしくて
暫くの間隠遁しちゃうよね
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/movie_anime/136284.html

>ファンから「ヤマカン」と呼ばれ、アニメ界の若きリーダーと支持されてきた
>山本監督がアイドルへの想いをすべて『Wake Up, Girls!』にぶつける。

211:11/11(月) 13:58 [sage]
リアルアイドルとしてのWake Up, Girlsが本命だろうな
お飾り監督だからアニメは失敗してもいいだろうって感じなんだろう
その後は不憫だったとか可哀想だったとかでファンは付いてくるだろ



516:名無しさん
13/11/12(火) 02:55:19 id:IHP9aqS.
久しぶりに見に行ったら喋ってたわwこのスレですらスルーされてる始末w
円盤発売の準備はできましたか(小声)

石田とあさくら @ishidatoasakura 11月3日
ご無沙汰しております。3連休如何お過ごしでしょうか?#石あさ



860:11/11(月) 11:11 [sage]
エディター論的なのは普通にあるよ
最近だと、MMDモデルの作者と、ダンスの作者みたいなもん
で、利用対価は金銭じゃなくて共感、ってのは玄米茶も言ってなかったっけ?

861:11/11(月) 11:27 [sage]
黒瀬はニコニコやPIXIVみたいな場所を作りたいって言ってるけど
作られたものを最終的にカスラジが接収して成果としての作品にするんなら意味が無いんだよねぇ
そこに集まることでユーザーに何の得があるのか示せないといけない

868:11/11(月) 14:53 [sage]
東には自分のフォロワー的な弟子がそろそろ必要で、黒瀬がそれに便利というのはまあわからんでもない
カオスラウンジも「自分がオタクカルチャーやアートに精通してると見せるための道具」としては
所詮表面的だとしてもやはりうってつけだ
知らん層には一見それっぽく見えるというだけで渡り歩かれるのは甚だ迷惑なのでやめて欲しいが…