暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls!はこうなりました補足3

777:01/11(土) 13:42 sZn+h8T60
曲はまだ抑え気味だろ
弱小事務所に派手な曲つけると違和感あるせいかかなり神前にしては地味な仕上がりにしてる
本領発揮するのはもっと先だろうな

765:01/11(土) 13:02 uUQHZRj00 [age]
山門郁夫 @ikuo_yamakado
 さっきWUGのスタッフっぽい方から複数のアニメーターにむけて支援要請が
 いってたけど、一瞬でアカウント凍結されてた( 'ω' )
 ギャグならすばらしいセンス 2014年1月11日 - 11:44

山門郁夫 @ikuo_yamakado
 @_*****_ カメラの画角の使い方が自分と遠近、広角、真逆だったり、
 話してるキャラと聞いててるキャラへのカメラの振り方の配分も真逆なのでちょっと
 手伝えそうにないっす 2014年1月11日 - 12:01
  https://twitter.com/ikuo_yamakado/status/421839278444781568

774:01/11(土) 13:16 64p+uUz80 [sage]
>>765
イマジナリーラインなんてクソ食らえって考えの監督ですからね
まず基本がなってない、ホントは出来るんだけどやらないだけって言い張る無能

776:01/11(土) 13:33 yDtsxhZ80 [sage]
>>757
社長に恩があって何とか存続させようとするならともかく、何で入ったばかりのアイドルがそこにしがみつくのかさっぱり分からんな
まぁ所属タレント全員に逃げられた胡散臭い事務所のオーディション受けた程度の脳みそだからしょうがないのか…

782:01/11(土) 13:43 JBtNT/Bn0 [sage]
仙台民だけどこのアニメ盛り上がってるね
ガルパン並みにヲタが聖地巡礼しに来るんだろうか

783:01/11(土) 13:44 JyS3jzcAP [sage]
盛り上がってるの?

787:01/11(土) 13:44 sZn+h8T60 [sage]
ハルヒ1期のみくる伝説のせいで耐性できちゃったんですよね
ヤカマンごめんねー

779:01/11(土) 13:42 skKrkaR9O [sage]
>>764
神前はいい加減ヤマカンと縁を切った方がいいと思う
ヤマカンと組んでも神前にメリットないだろw

361:01/12(日) 02:06 9yAgOna70 [sage]
女社長が金持ち逃げの回想シーンは映画なのかな?
しかし髪型以外見分けつかんなこれ・・・

366:01/12(日) 02:07 JYrQsg4O0 [sage]
>>361
おれは現状じゃ髪型ですらろくに見分けつかねーよ
まあ何話か見てれば覚えると思うが

440:01/12(日) 02:31 TYcHcDvo0 [sage]
公式にあるHクラブとWUGの曲聴き比べてるけどWUGの子達の声若いなあ
初々しさがある

耳に残るいい曲だと思うわ

443:01/12(日) 02:32 qrDFgboz0 [sage]
>>366
アンチフィルターかけてるから、無意識に脳が理解しようとしてないんじゃないか?

自分も最初なんじゃこりゃ?だったけど、見返してキャラの名前把握してからは
それぞれのキャラの心情とかに引き込まれてる
みんないい子でかわいいよ

811:01/12(日) 06:26 z25m2TWj0 [sage]
完全に劇場版の続きって感じで、まったく入り込めないな
あとキャラと演出が弱い。実写じゃないんだから、アニメでこの二つが弱いのは致命傷だな
ストーリーは1話だしなんとも言えんが2話を見る目的は水着だけかな

812:01/12(日) 06:30 uVk/WlL9P [sage]
可愛い子いるだけにマジでパンツとか見たくなかった
損してるよ間違いなく

814:01/12(日) 06:33 MitgRqTbP [sage]
ワグナーっておかしくね?N増えてない?

816:01/12(日) 06:38 URrehMJF0 [sage]
>>814
普通はg重ねてerだからワガー(wugger)だな。

9:01/12(日) 11:46 EjyZ5BsQ0 [sage]
生原画当たった人いる?
3回見てるけど全部複製だわ

11:01/12(日) 11:56 yH7CzVgz0 [sage]
>>9
判別つかん

12:01/12(日) 11:58 EjyZ5BsQ0
>>11
上に穴が空いてるのが生原画
ちなみに複製原画は全7種らしい

13:01/12(日) 11:59 yH7CzVgz0 [sage]
>>12
さんくす

94:01/12(日) 12:57 Ock8QbLA0 [sage]
ヤマカンなら、

「センターの子は経験済み!これが現実!お前らもっと現実見ろ!」

ではなく

「センターの子は逃げてきた子!古巣のアイドルグループの奴らが経験済み!これがトップアイドルの現実!お前らもっと現実見ろ!」

ってやると思うんだけどどうだろうか

113:01/12(日) 13:09 YTwJpp+A0 [sage]
>>94
映画みると未遂の雰囲気だしその可能性の方が高いかも
しかしどっちにしたって酷い話だ
別にドロドロしたアイドル物やるなとは言わんが
将来を嘱望された新人声優を預かってやる企画じゃないわな
監督はその声優の子らにメジャーになりたかったら枕ネタくらい拒否するな!とか
言ってるんかね

119:01/12(日) 13:12 j+X0w/eaP [sage]
キャラデザも中身も全員現実的すぎて面白みがないな
ごく普通のJKを見せられてるよう
天海春香の方がまだこいつらより個性があるぞ

自称山本寛監督信者ことスタンタンス(haken39)さんが、各アニメーターアカウントにWUG参加要請リプなるものを送っておりますが、スタッフでもなんでもないし無視したほうが吉です - Togetterまとめ http://togetter.com/li/614646

948:01/12(日) 16:22 1ZsfBjcw0 [sage]
「キャラに対して愛がないからこんなものを平気で出せる」とは、
あのセングラ2に向けられた批評だが、そんな感じ。
ダンスシーンだけ見たが、あのカメラワークは矯正できんかったのかと。
描画に柔らかさがまるでなかったのもキツイし。

950:01/12(日) 16:48 I3+Yq5+a0 [sage]
暗黒太極拳こそ天才の所業w
2は全然覚えてないな。安いから買っといただけで

951:01/12(日) 16:52 nKQgeVJJ0 [sage]
俺も暗黒太極拳思い出した。

135:01/13(月) 04:49 wHb75ORB0
1話みたけど、なんかダンスの動きがめっちゃカクカクしてて違和感ありまくりだった
とくにジャンプしてパンツみせるあのシーン
ヤマカンはハルヒダンスの栄光をまだ引きずってるんだろうな
それが透けて見えてかわいそうになってきた

139:01/13(月) 05:03 /oI59nE30 [sage]
今のところの現実は
あまり人の入っていない映画と1話からして怪しい作画だろ。
そして放送日当日に書かれた感想はアンチ云々じゃなく(いないとは言わないが)
普通に放送みて感じた感想があれであっただけだ。
(中略)

232:01/13(月) 07:28 kwIjwi9uO
「1話見て意味不明だったので、前日談にだという劇場版を見に行って感想一変した。
劇場版見ればあのライブシーンに感動する
パンチラはいらなかったな
なんであれをTV1話でやらなかったのか、もったいない
劇場版を見た俺はもうこの作品を素直に応援する
みんなも文句言ってないで劇場版見に行けば?」

この類いのレスが山ほどあった昨夜の本スレ

249:01/13(月) 09:33 scbr2Kjn0
>>232
>パンチラはいらなかったな
映画でもそこまで全く動かなかったくせに急にぬるぬる動き出した時は
ギャグかと思ったぞ

251:01/13(月) 09:36 Kdh6DbOS0 [sage]
つーてもパンツがなかったらへぼい正面アングルで延々素人芸見せられるだけになるけどな
ぶっちゃけ動きも7000枚って吹聴するほど良くもないし互いの距離も狭すぎて接触しそうだし

252:01/13(月) 09:39 mOruCTA70 [sage]
映画は知らんが、TV版はキャラの動き少ないね、極力動きを少なくしてる感じが見える。
ダンスシーンに注ぎ込んでる感じ

253:01/13(月) 09:44 uR5wT6Ig0 [sage]
動きより表情だわ、下より上を写すべきなんだな
ところが唯一の売りなはずのダンスシーンですら
中盤の引き絵で作画が崩れきってるという罠

254:01/13(月) 09:45 SazUPL5u0
カメラがパンチラ以外ほぼ正面固定というのは斬新だった
7000枚が無駄に使われたという点において

255:01/13(月) 09:48 HqCInQ4TO [sage]
アイドルでダンスシーンって見所の一つなんじゃねぇの
いくら枚数使ってたって演出わりーよ
試写会当日納品だからグダグダな状態だったんだろうってのは分かるよ

362:01/13(月) 11:22 3k/Ksme+0 [sage]
これでアイマス劇場版で2期発表とかされてラブライブも劇場版やりますとか言われたらWUGきついだろうな

面白いから頑張って欲しい

335:01/13(月) 10:55 0ncjqId20 [sage]
複製原画まとめ作ったよー
暫定8種(未確認だが真夢のブランコシーンがあるらしい?)

未夕  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4801106.jpg
藍里 夏夜 菜々美  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4801108.jpg
実波 佳乃  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4801110.jpg
夏夜  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4801113.jpg
真夢(見切れ) 藍里  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4801114.jpg
真夢  http://iup.2ch-library.com/i/i1109519-1389544833.jpg
実波  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4802416.jpg
佳乃  http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4802418.jpg

渋谷のみ配布終了
これテンプレいる?

107:01/13(月) 10:55 mOCADlFjP [sage]
WUGの映画で思ったが短パンかスパッツを履けよと言いたい
パンツじゃなくて物語の良さでラブライブアイマスと渡り合えよ

385:01/13(月) 19:18 ykROBrbK0
というかあの出前の件は一体なんだったんだ?
あのパンチパーマのヤクザがWUGの為に頼んだのだと思ったが。

391:01/13(月) 19:29 cUx1u9Du0 [sage]
>>385
尺稼ぎですよ、ワキガルの絵を使いまわしてます。
ピザの配達人も使いまわすために箱を開けてますし。

393:01/13(月) 19:34 ykROBrbK0
>>391
尺稼ぎかどうかはわからんがとりあえず単なる逆なら不要なシーンに思えた。
あと、ピザの配達の時にピザの箱は開けんよなw

396:01/13(月) 19:46 HqCInQ4TO [sage]
ことごとくギャグが寒いんだよな
80年代のノリならキルラキルを見習えよ

397:01/13(月) 19:54 iwB8tjag0
>>393
箱を開けないとその後のカットで、須藤Pがピザを摘むところに流用できないじゃないですか!

395:01/13(月) 19:38 LjYQKra+0 [sage]
ちんとん亭で〜す


399:01/13(月) 19:58 ykROBrbK0
>>397
そもそもピザを摘むシーンが要らん
つかピザ触った手で水着を掴んでるし

400:01/13(月) 19:59 5yFvY7ck0 [sage]
>>395
よくもあんなキチガイアニメを!
ヤマカンめ今度という今度は許さないぞ

443:01/14(火) 03:12 4SB89rE40 [sage]
緑とか藤色とか紺とか色自体は超設定じゃないか?
くすんだ色合いに統一してるだけで。
事務所の権利云々とかパンチラ最重点のカメラワークとか元日に届く督促状とか
リアル寄りっていうほどリアルじゃないっていうか、変に御都合主義な所が目立つっていうか。

454:01/14(火) 03:25 MMulj6WM0 [sage]
>>443
ぶっちゃけ、リアルかファンタジーかっていうと、アイマスラブライブなんかより
よっぽどファンタジーなんだよねこの作品。
・代表権のない平社員が会社を切りまわし、未成年とのマネジメント契約を続行する。
・芸能プロダクションの営業資格がない状態で営業している。
・保護者の同意なしで未成年の判断だけで万事進めている。
等々、まるで芸能界のことを知らないヤツが書いたのが丸わかり。

456:01/14(火) 03:28 9aWIiGHv0 [sage]
>>454
それは島村抱月のいう観照の概念で説明できるでしょう
すべてをみせるのが文芸ではない、
事実、factが10あったとして、
2割は雲がかかってて見えない、残り8割の見えてる部分がから10割の全体が
想像できるものが文芸

事実としてそういった手続きは行われているが、
認識では省筆されるべきもの

458:01/14(火) 03:35 MMulj6WM0 [sage]
>>456
いや、どれも描写が省略されたじゃ矛盾が発生するぞ

459:01/14(火) 03:35 3Hs1LFMb0 [sage]
>>456
督促状とかが着てた時点である程度の権利移行はされてるのかもしれんけど
舞台を態々現代にしたのだからその部分はあまりぼかしたらいけなかった

228:01/14(火) 10:31 fk/Yiz6u0 [sage]
上のレスとか見ると震災ネタは細かく設定してんだなって思うし
現実に起きた大きな問題をどうアニメに取り込んで見る人を元気づけるのか気になるけど
実際被害にあった人たちがどう思うか不安だよなあ

今のとこツイッターとかでは現地の人が元ネタ発見して報告してたり
お店やってる人がポスター貼るって言ってたりするから良いけど
最終的に地元の人たちが納得してくれるような作品になってほしいものだ

518:01/14(火) 09:15 7E7qH22f0 [sage]
喧嘩売りまくりというより偉そうなこといいながらエロで媚びてるんだよな。
リアルもクソもない。
パンツ見せる理由だって後付けなんだろうし、
パンツ見せるもっともらしい理由を必死に考えてたのかと思うと気持ち悪い。

537:01/14(火) 12:13 PWJuCWTV0 [sage]
>>518
「短いスカートで踊ってるのに中が見えないのはリアルじゃない。
これは既存のアイドル物に対するアンチテーゼだ」とか本気で思ってそう

538:01/14(火) 12:13 5TU7SJKX0 [sage]
ヤマカンだからって盲目的に叩くのは良くないだろ!

と思って見てみたがこりゃ本当にひでぇわ…
1話内だけでも構成がおかしいうえにテンポ悪いから全然話が頭に入ってこない。
ほぼBGMなし、声優の演技も酷い、キャラデザ地味、アイドルアニメなのに華やかさゼロ。
普通にアニメとしても、アイドルアニメとしてもつまらない。
どの層の視聴者が見ればこれを楽しめるのだろうか…?

541:01/14(火) 12:43 lNJDUH1k0 [sage]
衣装着てて見えるぶんには割り切ってんだなと思えなくもないけど
自前の制服生パンであれは引く、下衆さで軽くAKB越えてる

542:01/14(火) 12:45 6z07e17G0 [sage]
結局、その域に達していないというのが一番しっくりくる感じだな(;^ω^)

528:01/14(火) 11:12 xS+sc6z40 [sage]
昨日ニコ生で初めて見たけどひどかった
単独で見たら間違いなくchかえるレベル

543:01/14(火) 12:46 o0JAadP5i [sage]
>>528
俺、ニコ生であんなにアンケート評価低かったの初めて見たわw
特に最近は90%超えの作品が多かっただけに新鮮だった

353:01/14(火) 14:05 PNaresrh0 [sage]
劇場版見てもまゆがI-1クラブ辞めた理由がさっぱりわからないとは・・・
これはTV版で徐々に明かされるのかね


354:01/14(火) 14:09 Ddj6FMQj0 [sage]
>>353
今後の核になるっしょ
恐らく、会社のやり方に不満を言ったら
理不尽にも社長にセンターを落とされたとかじゃないのかな
社長が全てみたいなところと、話に出てたしね

355:01/14(火) 14:10 gxpII5al0 [sage]
話数かけて引っ張るほどの謎でも無いと思うけどな

356:01/14(火) 14:17 Ddj6FMQj0 [sage]
>>355
謎自体はあっさり明かされると思うけど
WUGの方向性が決まるのかなと

357:01/14(火) 14:20 YHDqaE1c0 [sage]
今のI-1クラブが出てこない限り触れる必要性が無いってだけだろ
わざわざ必要も無しに掘り返すのもおかしいし自分語りさせるのも変

358:01/14(火) 14:21 PNaresrh0 [sage]
>>354
センターとして一人で枕営業・・・16歳でそれはないか
まぁ、なんにせよ、アイドルとして汚れてしまったと感じるような辛い出来事でもあったんだろうか
I-1クラブの暗部を見てみたい

361:01/14(火) 14:27 hFnQVaHF0 [sage]
・こんなのってないよ!
・アイドル辞めて後悔してる
・ほんとはアイドルやりたかった
・友達はまだI-1にいる

まあ枕じゃないだろうな
やっぱり枕やってれば良かったとはならんだろうし

552:01/14(火) 13:10 1wEgtg6p0 [sage]
映画視聴前提のやり方を指示したアホは誰なんだろうな、完全に戦犯

あと何もなしでテレビの1話見ても視聴者置いてけぼりで何もわかるはずもないわなw
といっても映画の方もユニット結成の話はやっすい内容だけどね

社長とマネージャーとセンターの子と友達がワーワーしてただけだし
これならテレビの放送で十分だった

562:01/14(火) 13:31 Q94ReovPO
>>560
噂っつーか、
年明けすぐに
「監督が支離滅裂な理由で書き直し命じたら、担当者が逃げたので、別のクリエイターに話が回ってきた」
のは事実でしょ

で、4話のタイトルは「スキャンダル」

564:01/14(火) 14:20 aNmN00s00 [sage]
>>552
1話が有料の映画見てないとよくわからんってのが、もうダメ過ぎるw
一億歩くらい譲ってワキガが今後良アニメになっていくとしても、今のこの段階でオリジナル作品に金落としてくれる奴がそうそういるわけないってのに
やるんだったらせめてラブライブやらまどマギみたいに3話目くらいで大きな盛り上がりポイントを仕込んで、そのタイミングで劇場版とかじゃないと食いつかんでしょ