暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls!はこうなりました補足5

112:01/16(木) 03:21 OwH7A+5T0 [age]
冬アニメニコ生アンケート

とても良い まあまあ 普通 余り良くない 良くない 来場者数 
?@94.5% ?A*3.9% ?B*0.8% ?C*0.2% ?D*0.6% 22924人 てさぐれ!部活もの あんこーる
?@88.7% ?A*7.4% ?B*1.7% ?C*0.6% ?D*1.6% 29909人 生徒会役員共*
?@88.4% ?A*7.5% ?B*2.4% ?C*0.4% ?D*1.3% 26365人 咲-Saki-全国編
?@87.0% ?A*8.9% ?B*2.2% ?C*0.7% ?D*1.2% 28832人 鬼灯の冷徹
?@82.1% ?A11.1% ?B*3.0% ?C*1.7% ?D*2.1% 23071人 のうりん
?@80.1% ?A13.0% ?B*4.6% ?C*1.2% ?D*1.0% 21316人 未確認で進行形
?@74.9% ?A16.7% ?B*5.2% ?C*1.2% ?D*1.9% 19169人 ノラガミ
?@72.5% ?A*8.9% ?B*4.1% ?C*3.5% ?D10.9% 17868人 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。
?@67.4% ?A19.7% ?B*8.0% ?C*1.9% ?D*3.0% 25012人 そにアニ
?@59.4% ?A23.8% ?B10.6% ?C*2.6% ?D*3.5% 18124人 ハマトラ
?@57.2% ?A23.0% ?B11.9% ?C*3.7% ?D*4.1% 31140人 ニセコイ
?@43.8% ?A21.0% ?B16.2% ?C*7.8% ?D11.1% 12998人 ノブナガ・ザ・フール
?@43.6% ?A25.9% ?B17.8% ?C*6.1% ?D*6.6% 16848人 とある飛空士への恋歌
?@28.0% ?A15.0% ?B22.6% ?C17.1% ?D17.4% 18325人 Z/X IGNITION
?@21.3% ?A13.2% ?B20.9% ?C16.2% ?D28.4% 22636人 Wake Up Girls!

285:01/16(木) 09:26 5XnKQM0x0 [sage]
気づいたらこれって1クールじゃん

真夢のi-1時代、真夢の家族関係、レッスン、ライブ、夏夜がダブってる理由

他にもあるだろうけどあと11話でって無理じゃない?

190:01/16(木) 13:12 7qI8OL+n0 [sage]
誰もやったことがないことは、先人たちが敢えてどうのこうのってコピペがいちいち脳裏に浮かぶ
もうどこまでダメな方に突っ走ってくれるかを見届けたい気持ちだ

192:01/16(木) 13:17 0B22x/NB0 [sage]
>>190
これな

      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト ? イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  
    |ヽ   ~~⌒γ ⌒ ) r’⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
   │ ヽー―’^ー-’  ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
   │  〉    |│  |`ー^ー― r’ |  大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |  王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
   |  irー-、 ー ,} |    /     i  作れないぞ!
   | /   `X´ ヽ    /   入  |


904:01/11(土) 09:53 lXD9p9V80 [sage]
WUGがフラクタルの再来となるのか?

905:01/11(土) 15:31 7V/Dwu7Y0 [sage]
なるよ
両方共面白いし

906:01/11(土) 15:33 eoQi5ubi0 [sage]
具体的にどう面白いかはヒ・ミ・ツ

908:01/15(水) 13:46 kNKhi0FK0 [sage]
>>904
再来つーか伝説を塗り替え中w

909:01/16(木) 07:21 tVj8H4ip0 [sage]
他称「走りながら壊れてくポンコツ車」だけど
崩壊速度が半端じゃない

485:01/16(木) 15:16 bj+dFCr0O [sage]
このアニメは「触って話せるアニメキャラ」を目指してんじゃないかと
まずムリだろうけど

キャラと中の人は別物だと我々は苦い経験から知っているが、それはアイドルも同じなんよね
イメージが作り出す偶像、フィクション
なら初めから両者が同じものとしてイメージさせることに成功すれば前例の無い快挙となる

ここまで書いてプレステのツインゴッテス思い出した

492:01/16(木) 15:31 Scxprb0SO [sage]
アイマスラブライブ
どちらもそこそこ嗜んでるけど
一番感情移入しちまったかなワグ
アイマス劇場が始まるけど
なんかもういいかな〜って感じというか
興味が薄れてきちまってる

同時に複数のアイドルアニメ愛でるのは
なかなか切り替えができない

493:01/16(木) 15:32 gG8uBUJF0 [sage]
>>478
少なくとも、素直にブヒらせるつもりがないのは間違いないな
ブヒり方にも何パターンかあるんだが、
(1)エロサービスで楽しませる(おにあい系)→もっと楽しいパンチラ
(2)優しい世界でゆるゆるいちゃいちゃ(けいおん系)→過去のトラウマとか入れず
(3)ドラマはあるが真っ直ぐに頑張る少女(プリリズ系)→パンチラなし
のいずれでもない

「ヤマカンを盲信はできないがキャラは応援したい」
という層目当てだろうか?

どんだけ捻くれてるんだよ…
素直に(3)でやればいいのに

385:01/16(木) 12:45 iF90YRbk0
うわああああああああああ

(ODS)『Wake Up〜』4日間で1千万円
http://www.bunkatsushin.com/news/article.aspx?id=84799

深夜アニメ劇場版興収ランキング
20.2億 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 -叛逆の物語-(ファーストランのみ)
19.0億 映画 けいおん!
10.3億 劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
8.5億 涼宮ハルヒの消失
7.0億 劇場版 マクロスF 恋離飛翼
6.5億 劇場版 マクロスF 虚空歌姫
6.0億 劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-
5.9億 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編 -始まりの物語-
5.7億 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 後編 -永遠の物語-
5.6億 劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ
5.5億 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
5.0億 劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-
3.1億 劇場版 劇場版 戦国BASARA The Last Party
2.8億 劇場版 Fate/stay night Unlimited Blade Works
2.5億 攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D
2.3億 ストライクウィッチーズ 劇場版
2.1億 図書館戦争 革命のつばさ
1.7億 コードギアス 亡国のアキト 第1章 「翌竜は舞い降りた」
1.7億 小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜
1.5億 東のエデン 劇場版I The King of Eden
1.0億 花咲くいろは HOME SWEET HOME
1.0億 劇場版 BLOOD-C The Last Dark
1.0億 劇場版 そらのおとしもの 時計じかけの哀女神
0.1億 Wake Up, Girls! 七人のアイドル

481:01/16(木) 15:13 kBXSdrmj0 [sage]
>>385
(ノ∀`)アチャー
上映館が少なかった、BLOOD-C、そらおとにも全く及ばないとは…
映画館がガラガラでワキガも冷えるよね

487:01/16(木) 15:21 pGhSkdAc0 [sage]
>>481
むしろ先行上映レベルのギアスが
同格な辺り、WUGは言い訳できないわな

287:01/16(木) 18:07 7qI8OL+n0 [sage]
タチアガレのサビに入るwake up!でいちいちパンツが脳裏にチラつく
あの意図的すぎるカメラワークが悪い意味で印象に残るなあ

313:01/16(木) 19:20 6+lr48Kp0
>>298
出資しているタツノコがヤマさんのハシゴを外して、韓国のスタジオに
投げる決断をしたとか?
(中略)

332:01/16(木) 19:46 PGwBS9fH0 [sage]
「困ったときに助けて欲しいと声を上げるのは、助けを求めるのに最悪のタイミングである」
みたいな格言がありまして、これは自分が困りそうなとき、向こうから救いの手をさしのべられるくらい、日頃から周りの人たちには親切にしておきなさいって意味なのね
散々、業界や関係者に暴言吐いておいて、困ったときだけヘルプを連呼するヤマカンさんのプライドスゲー

857:01/16(木) 21:47 AYtF/vuZ0 [sage]
WUG監督がヤマカンだからとりあえず叩いとけって人いそう
ちゃんと色眼鏡なしで観て評価してやれよ
ちなみに僕はニセコイの裏だったんで録画してません

865:01/16(木) 21:51 oKaWlB1x0 [sage]
>>857
ヤマカンじゃなくてもこのアニメの出来なら
監督、スタッフ、アニメ全ての面で叩かれると思われ

493:01/17(金) 01:00 qw75Ns+n0 [ ]
2話も映画から摘んだOPって、正規のがまだできてないんだろうなぁ、
そして公式は慌て過ぎで何を言いたいのか理解しづらい

Ordet @ordet_staff
 TV第1、2話OPは「タチアガレ!」バージョンですが、第3話からは「7 Girls War
 バージョンになります。明るく元気な一曲です!試聴はこちらから
 wakeupgirls.jp/music.html 11:10 - 2014年1月14日

『Wake Up, Girls!』公式 @wakeupgirls_PR
 因みに劇場公開中の第1話・2話のOPは劇場版主題歌「タチアガレ!」です。
 劇場のダイジェスト映像になってます。第3話より「7 Girls War」がOAです!
 2:52 - 2014年1月11日
 twitter.com/wakeupgirls_PR/statuses/421701008738111488

506:01/17(金) 02:30 aX0+WVzF0 [ ]
ふと思ったけど、1話で作画崩壊したアニメは無きにしもあらずだけど、
PVや番宣の段階で崩壊したのはもしかして初めてなんじゃない?

アニメの黒歴史に1ページ…

427:01/17(金) 02:53 ckOEKpcn0 [sage]
>>425
「放送していれば」だ

417:01/17(金) 02:45 ckOEKpcn0 [sage]
>>413
低予算すぎるのは納得
あとは映画を見ないといけない作りはホントどうにかして欲しかった

419:01/17(金) 02:48 j40q9Rw40 [sage]
>>417
だよなぁ…
fatezeroみたいに初回一時間SPなら、評価はかなり違っただろうね…

425:01/17(金) 02:52 ckOEKpcn0 [sage]
>>419
やっぱりアニメとしての売上を上げたかったんじゃないかな
だったら映画だけ公開してからその後テレビ放送してなければこんなに荒れなかったのに

788:01/17(金) 00:42 QmSB0BNo0 [sage]
ニュース掲載は仕込みの可能性も疑ってたんだが、間にチクショウ挟んで
実質15時間ツイートなしだと、ガチでやらかしたか
(中略)

437:01/17(金) 03:05 /5ywrGkqP [sage]
全く注目されてなくってこの出来なら間違いなく一話で忘れられて爆死してるから
結果的にヤマカンのビッグマウスには助けられてる
ここから逆転出来なきゃ意味ないけどな

444:01/17(金) 03:31 3JWCxYSd0 [sage]
もう140文字以上の文章は上手いとPから指摘されてイベントでネタになってたくらいだが(余裕ないから書く暇ないみたいな事も言ってた)
ま、放送中ツイートする余裕はあんまないだろ
作業の合間でTwitter見てるみたいだが、バカに反応する余裕なくなって頻度減ってる感じがする

まー世の中には人を嗤うためのバカな暇人もいるんだなとつくづく思うさ
最後ライブでWUG笑ってた若いやつみたいな感じ

509:01/17(金) 03:19 C7sHD+D10 [sage]
そいやラブライブは引き合いに出していたけど、アイマスについては言及していなかったよな?

544:01/17(金) 11:13 3Uo9i0T80 [sage]
あほなんばっかだから親切心で言ってやったのにどうしようもないなお前ら
酷いいいがかりだよね、要は話の展開が気に入らないってだけでしょ?
じゃあお前が自分で作品作ってみろよ、そんなことができるならな
しかしむなしい奴らだな、何を勘違いして評論家気取りで物語ってるんだかw

545:01/17(金) 11:14 LMd8/xgX0 [sage]
>>544
知ってるか?
じゃあお前が作ってみろっていうのは敗北宣言なんだぜw

548:01/17(金) 11:15 UAOm1e080 [sage]
どこを斜めに読めばいいのかわからない

549:01/17(金) 11:18 L2ye4QmWO [sage]
こうじゃね

あ    ば
 い    か
  あ
   む

550:01/17(金) 11:28 pbXoJOg90 [sage]
>>549
ちょっとすごいと思ってしまったw

551:01/17(金) 11:30 wEzH/bIR0 [sage]
なるほど

552:01/17(金) 11:32 erRYsA6Q0 [sage]
>>549
それを仕込むメリットがまるでないw

553:01/17(金) 11:41 ApngQmMJ0 [sage]
>>549
お前、天才だな

554:01/17(金) 11:49 ythQ0GDb0 [sage]
「アニメはアレだけど中の人のライブはすごい」みたいな感じならまだ可能性はあるけど、
avex81プロデュースも中の人を売ろうという気をまったく感じられないんだよな。

556:01/17(金) 12:00 wEzH/bIR0 [sage]
ぶっちゃけニコニコの素人でも売れるんだ!路線に当てられてなんか勘違いしちゃっただけだよね
くそつまらん戦勇でニコ民にチヤホヤされてなんかおかしくなっちゃったんだよ
要するにハルヒの時みたいに俺をチヤホヤしてくれ!ってことなんだね!

613:01/17(金) 12:03 2oHhppPd0 [sage]
ラブライブのPVは現実でも再現ほぼ不可能なアングル連発してるから存在価値が認められる
WUGのライブシーンって「だったら現実のアイドル見てりゃ良いじゃん」っていう感想しか持てない

616:01/17(金) 12:10 nZQWhKRdO
>>613
そのほぼ再現不可能なPVを8人の中の人が再現しているのがラブライブ!

586:01/17(金) 11:13 8fxljwy+0 [sage]
対立厨も湧き出してやっとアイドルアニメスレらしくなってきた

546:01/17(金) 09:44 M6AYsWrb0 [sage]
ラブライブって言ってもアニメ中の曲はOPEDなんかも含めても9曲だからな
WUGで今決まってるのは
7 girls war
カップリング
言の葉 青葉
カップリング
タチアガレ
2ndシングル

の6曲でまだ出るだろうから同じぐらいは出るんではなかろうか

559:01/17(金) 10:05 ++EZX/tx0 [sage]
>>546
I-1クラブのが3月に出るぞ
リトル・チャレンジャー、シャツとブラウス

560:01/17(金) 10:08 M6AYsWrb0 [sage]
>>559
そうだったな
Wake Up, Girls!
7 girls war
カップリング
言の葉 青葉
カップリング
タチアガレ
2ndシングル
たぶんカップリングも

【I-1クラブ】
リトル・チャレンジャー
シャツとブラウス

現時点で9曲ほど出るし1クールアニメでこれなら十分多いよな
予想では終盤にもう1曲はあるだろうし

561:01/17(金) 10:10 s4+lvhEP0 [sage]
ラブライブ当初のバカにされっぷりを知ってるラブライバーというかラブライ部員なら
ラブライブと比べてWUGは〜なんて言わんだろうに

563:01/17(金) 10:16 At0F5pC60 [sage]
>>561
WUGってその下積み期間すっ飛ばしてるからなぁ・・・

572:01/17(金) 10:37 IB5BHAokO [sage]
>>563
テレビアニメとして一から仕切り直して丁寧にキャラ紹介したラブライブ
テレビアニメとして物語の冒頭全部すっ飛ばしたWUGって所か

まぁこの先あるのかも知れんけど

574:01/17(金) 10:42 nZQWhKRdO
Tバックとか、透けて肌がみえるとか
紙で出来てて溶けるとか
ローションかけられて食い込むとか
期待していいんだろうな!?

575:01/17(金) 10:44 PYG7ZM/uP [sage]
>>574
そにアニでもうやってないか

576:01/17(金) 10:46 U8MWlwuCP [sage]
>>574
そっち方面は他の今季アニメに敵わない

724:01/17(金) 15:33 3JEdox6R0
しかしこれラブライブの企画当初の反応とそっくりだな
曲だけはいいってのも同じ
アニメはコケるかも知れんが長い目でプロジェクト続けていけばでかいコンテンツになれる可能性は十分ある

592:01/17(金) 14:33 5bi9SWvV0 [sage]
かんなぎで、仁が持ってるエロ本の表紙に、「平原綾」だかなんだったか、
とにかく明らかに平野綾を連想させる名前がでっかく書いてあって、
あれどう考えてもヤマさんの指示でやってるはずで、当時信じられんかったんだが、
案外、パラノイアとは言い切れんと思うのんよ

595:01/17(金) 14:43 p7uikWXH0 [sage]
>>554
ラブライブはアニメのライブシーンは微妙だけど
シングルPVのライブは神クオリティだからな
なにせアニメ1話分の制作費をかけてるというマジキチ仕様だから

597:01/17(金) 15:23 OTQidQm+0 [age]
>>592
そして今回は、津田ちゃん似のAV女優の名前を、津田さんが当てる役名に…

598:01/17(金) 15:24 lSi+6XuX0 [sage]
まともにキャラ紹介できてないメインメンバーだけじゃなくてHクラブも関わってくるんでしょ?大丈夫?
将来的にはHクラブのセンターかけた総選挙とかやるつもりなんでしょ?大丈夫?
プライドが許さないんだろうけどHクラブなんてラブライブのアライズ程度に切り捨てといた方がよかったんじゃないの?大丈夫?
スタッフが愛で持ちこたえてるとか言ってたけど愛は本当にあるの?大丈夫?
ワキガメンバーの挨拶はぶっちぎって津田ちゃんの挨拶には飛び入りしたけどメンバーからの信頼度はストップ安なんじゃないの?大丈夫?

やばい、ここまで来たらヤマカン心配する感想しか出てこない

リトル・チャレンジャー[CD+DVD]

リトル・チャレンジャー[CD+DVD]