暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

唐沢俊一さんに関する断章4

448:01/21(火) 06:41 US3Qvmzx [sage]
今後はニコ生ゼミ以外の講演動画を必ず毎月1本配信するよー

12月の講演動画、配信されず。

12月は師走だったから配信出来なかったよー
1月頭に12月分の動画「岡田斗司夫ビブリオトーク」を配信するよー

さて1月の講演動画は「岡田斗司夫のダイエット勉強会!」だよ

たった6分の動画

クソワラタ

449:01/21(火) 14:44 Cg05XIWD [sage]
リバウンドしてる奴がダイエット語るとか
面の皮厚いなぁ

450:01/22(水) 03:02 bqVrI3OO [sage]
モテる方法講座とかもちょっと違うと思う、キャラ的に

451:01/22(水) 04:49 aT59h1Wd
>>449
リバウンドは今迄の全ての発言が説得力がなくなるw

697:01/10(金) 20:39 BcpJYFgN
サイトも完全に止まってるし、
連載も全部無くなってるし、公演予定も無いし、
今何やってるんだろう?
知ってる方います?

698:01/10(金) 21:21 +ITahyqg
メルマガまだやってんの?

699:01/10(金) 23:09 6WbdsDPp [sage]
>>697
まだ『幽』の連載だけは残ってた。

700:01/16(木) 17:14 OlEguEJC [sage]
演劇人を自称してるなら
今年の読売演劇大賞について
一言お願いしますよテンテー

705:02/01(土) 02:38 CWJwNZZl
唐沢、1000人の大劇場ではいつやるんだよ。
大スポンサーがついたんだろ?w

まだ1作も上演してないのに、軸足を演劇に移して正解とか言ってたよな?

劇団員なんかいない演劇ユニットなのに
「私は劇団を持っている。」と言ってたよな?

475:02/04(火) 01:19 [sage]
>唐沢さんが「ヤマトが〜」って言うとなんかうそくさいんですが、
>ケダマンさんがおっしゃってたことは当時の札幌のヤマトファンの動向を
>簡潔に表していると思います。

そりゃそうさ、唐沢歴史ではすべての手柄を自分のものにしないと気が済まないから
自分に関わる人の話題はいっさい出てこないんだから
あ、サークルの女性会員はリーダーである唐沢と連日とっかえひっかえ
映画を見に行ったって話題で出てきた事があるよなw

706:02/03(月) 07:26 tBqPnrkx
アールスタイルとのリンクも無くなってるね。また馘首か。 http://ar-style.jp/

493:02/04(火) 13:08 xI/ZpvSD [sage]
評価経済やネット社会による金の無効化はFREEexの根幹なんだからその筋は通さなきゃダメなんじゃねーの。
ボクは理屈民っていうなら、金は無意味になると言ってるのに金集めしている矛盾について説明すべきなのに、それを放置する。
アニメ企画を立ち上げて都合が悪くなると放置する。
レコーディングダイエットに失敗してリバウンドして、都合画悪くなるとそれを放置する。

岡田が抱えてる矛盾は全部棚上げして、ニコ生ゼミ()で社会を切る真似事してるから何も説得力がない。
講演の頭と終わりに必ずギークガールを紹介するってテンプレも勝手に始めて勝手に止める。
そんないいかげんな奴だからガイナックスを追い出される。

494:02/04(火) 17:58 Hn9wzdv3 [sage]
総括先送りと判断保留の黙秘権wで負けを絶対認めないことがプロデューサーの常勝条件、みたいなのを
どっかで読んで真似してるだけだろう。

497:02/05(水) 15:05 u5AkI5Qm [sage]
なんつーかこの人年々打率下がって来てるな。
それは信用がなくなってきてるということでもあるんだけど。
現在絶賛稼働中のコンテンツあるの?

498:02/05(水) 16:30 IJOTtJBo [sage]
立ち回りは上手いけどヒットなんて打ったことないけどな。
プロデューサーとしてはバブル期にバンダイ騙して作ったオネアミスと脱衣ゲームくらいじゃないの。
ナディアとトップは庵野の手柄だし。
あとはレコーディングダイエット本が唯一のヒット

そのレコダイもリバウンドで口にできなくなったけどなw

697:01/10(金) 20:39 BcpJYFgN
サイトも完全に止まってるし、
連載も全部無くなってるし、公演予定も無いし、
今何やってるんだろう?
知ってる方います?

511:02/06(木) 17:41 6J6CK7Fg [sage]
エヴァ 「見るつもりはない、庵野エヴァに縛られてる」 ニコ生放送→「庵野エヴァをずっと作り続けるべき」
まどまぎ 「知らない。最近のアニメは一切見ない。数年後評価されてるものだけを見る」 ニコ生放送→「まどまぎ大絶賛、解説放送を何度もやる
進撃  「原作読んだけど、なんかイマイチ。アニメもダメだろ」 アニメがブームに→大絶賛に転じる
偉そうにアニメ業界の話をしてもマタ聞きや噂話レベル。業界につてもパイプもない。
若者へ媚びるために無理して見たくも無いものを見て、話に入って来ようとする痛いオッサンみたいな感じ

512:02/06(木) 17:53 kQyG+it3 [sage]
あまちゃんを散々DISってたじゃん
あまちゃんにハマるホリエモンや町山を
「あんなのを観てるから感性が鈍って駄目になるんだ」とか

というか前からそうか
GYAOジョッキー見てた人は知ってるだろうけど
進撃の巨人も最初めちゃくちゃ叩いてたよ
「2巻まで読んだけど限界、話に若さが透けて見える」って

513:02/07(金) 03:03 k72+Lhaa [sage]
俺も進撃の巨人は作者がいっぱいいっぱいで話もつまんねぇ…っ
なんでこんなのが受けてるの?って思ってたけど
小学校の甥が巨人ごっこしてるのを見て
ああ、こういう楽しみ方が正しいんだって納得できたんだ

オタクというか理屈人間って漫画は漫画の内容だけといった
同じ層の枠組みだけで評価しちゃうけど
一般人はもっと大きい…進撃の巨人でいえば漫画という枠ではなくて
「遊び全般」として見て「楽しいかどうか」でコンテンツの優劣を決めてると思うんだよな

だから、あまちゃんも倍返しもキルミーベイベー
世間を圧巻させたんだと思う

514:02/07(金) 04:32 RjXIjkYP [sage]
>>513
感性が鈍いとそうなるんだな。

520:02/07(金) 20:12 Xdz2sPAp [sage]
ノート術にしても、評価経済にしても後々自分の講座とクラウドシティに金払わせるためのサワリでしかないってのがすごいな。
騙されて金払っちゃう学生かなりいるんだろうねwそしてそれを許している大学側

ニコ生で岡田のブロマガ作業してるFREEexの社員にニコ生で生放送させてるけどさ、
あれって自己啓発セミナーの「エンロール(勧誘活動」みたいなもんだよなぁ。
なんか本当に何もかも気持ち悪いわ

695:12/17(火) 12:25 HY0xwbCp
ルナティック演劇祭の審査員グレート義太夫さんに替わっちゃって、完全に名前が消えたね。今どこで何なってるんだろう?

677:08/02(金) 21:51 BUfPwxga [sage]
で唐沢はイッセー尾形に勝ったのかい?

678:08/03(土) 17:31 1ZNma2to [sage]
同じ土俵にさえまだ立ってないよ

679:08/03(土) 21:19 pVEmUx0r [sage]
>>678
このスレの中でさえ(スレを立てた>>1でさえ)
唐沢俊一芝居の見方を教えてあげましょう」
なんて人出てこなかったしな……

(唐沢の『イッセー尾形氏前説事件のトラウマ』と言うのも
逆恨みと言うか独り相撲の感が強いし……)

677:02/08(土) 15:23
http://tondemonai2.blog114.fc2.com/blog-entry-321.html

>大学に入って上京した年、東京に十数年ぶりという大雪が降ったことが あった。

唐沢が大学に入ったとされるのは1浪した1978年
確かに1978年には大手町で21センチという凄い積雪記録がある

しかしその雪が降ったのは1978年1月3日
唐沢が1浪して青学に入ったという設定だと、入学は1978年4月
つまり記録的な大雪が降ったのは、大学に入って上京する前の話
その次の冬に降ったとしても
>大学に入って上京した年、東京に十数年ぶり
ではない、前年に凄い雪が降っているんだから

523:02/09(日) 00:10 kphFnanM [sage]
数々の有料化は、社員にも少しは金払いたいと思ったのかな。
まあ、それもわかるけど、せめてニコ生だけは全部無料にして欲しいよ。
最初に言ってた事があるだけに、違和感あるもんな。

ニコ生て、生主に直接払う後払い方式無いのかな?広告は生主に入るわけじゃ無いんだよな?

観て面白かった回なら、100円とか払うけどな。

694:02/10(月) 14:55 [sage]
高須クリニック社長は
スポンサーが全部おりたドラマのスポンサーとなり
今度は倒産間近の大須演芸場を買い取る事を発表

確か唐沢の芝居のスポンサーになった事もあるけど......
それの立て直しは出来なかったな

530:02/10(月) 15:47 OPTad7i/
庵野秀明の結婚式に岡田斗司夫は呼ばれなかったっていうの、噂レベルの話なのか真実なのか知りたいなあ

531:02/10(月) 16:26 yMPub0GG [sage]
遺言で10年会ってないって言ってるから真実だろ

703:02/11(火) 09:52 [sage]
○○のFacebook

>Shyunichi Karasawa
>睡眠の力は水木先生が身を以て証明してるからなあ。 twitterまとめより:
>10時から2時は細胞交換、2時から4時まで内臓を整え、6時までは神経を休ませる時間。
>つまりその間、寝てないと癌と認知症になりやすくなる。
>人間睡眠が6時間切ると体に支障がでる。睡眠4時間で平気なんて言ってるの世界で日本人だけ。

>Shyunichi Karasawa
>手塚先生が昔、雑誌(大人向け)のインタビューで一日六食(八食だったかな)と称して、
>「睡眠時間がとれない分、食事で補っている」と語っているのを読んで
>「この人の医者としての知識は信用しないようにしよう」と思いました。
>なのでブラック・ジャックは私の中では医学マンガではありませんw

ブラックジャックをまっとうな医学漫画として読んでいたのか?○○はww
さすが、小説で書かれたものを基準に歴史を語るだけある○○だ

704:02/11(火) 10:08
>こういうケンカで最大の武器は相手の攻撃をそのまま受け取って切り返す瞬発力。
>それで場内を笑わせてしまったら勝ち。
TVに出演しても、切り返しも笑いを取ることも全く出来ない○が申しております。

705:02/11(火) 10:43 [sage]
>○○のフェイスブック
出典も怪しい「睡眠一行知識」をもとに手塚治虫をdisるバカ。
水木先生が身を以て証明してんのなら、手塚先生も身を以て証明してるじゃん。

651:07/18(木) 11:25 hFZKOlhe [sage]
演劇祭どんくらい儲かったんだろ

652:07/18(木) 20:51 tQiZQyHd [sage]
主催者(名義貸し?)のあぁルナと場所を提供した
本多劇場グループには金が入る
だろうが、唐沢は……

(「唐沢俊一演劇祭」が開催されることはあるのであろうか?)

654:07/19(金) 21:57 eojcjRsu [sage]
それで「演劇界に風穴をあけ、なおかつ新風を送り込む画期的な試み」
になっていれば四方八方丸く収まるのだが……

唐沢の日記では優勝したもの、逃したもの悲喜こもごもの
様子が描かれていたがなんだかなあ……

754:02/13(木) 15:09
実話BUNKAタブー編集部 ‏@BUNKA_taboo 2 時間
週刊新潮』の佐村河内守さんの記事を読んでたら、
パクリ盗作騒動が代名詞の唐沢俊一さん(真偽のほどは知りませんが)が
「それを鼻高々に報じているのだから呆れるしかありません」と
上から目線コメントをなさっていて、新潮の、
コメントを取る“識者”のチョイスは絶妙だなあ、と思いました。

832:02/17(月) 09:15 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20120728164055.html

>話はちょっといろいろ突っ込んだ内容になっていく。
>その店では話が終らず、中洲のカクテルバーに行き続きを話し、
>さらに近くのホテルのロビーで深夜まで。
>前からわかっていたことだが、小劇場演劇というものと
>株式会社組織というものの、性格の全く違うもの同士のスリ合わせは大変。
>これまでは私は会社組織を2つ、経験しているが、
>芸能プロダクションと物書きのプロダクションであり、
>会社のミニチュアみたいなものだった。
>本格的な株式会社運営というものは初めてで、いろいろとまどうこと多し。
>他の企画の話もあれとか、これとか。
>来月もう一回来福が必要か。

840:02/17(月) 11:01 [sage]
もう作家でもない唐沢俊一のスレッドがここにある不思議
そもそも演劇人にもなれなかった唐沢俊一のスレッドがあそこにある不条理
(中略)

847:02/17(月) 15:09 [sage]
Shyunichi Karasawa

大雪程度で総理大臣が動いてたら中国の哨戒機が領空侵犯するたびに戒厳令だぞ。

849:02/17(月) 16:25 [sage]
>大雪程度で総理大臣が動いてたら中国の哨戒機が領空侵犯するたびに戒厳令だぞ。
その枠は既に百田尚樹が持って行きましたよ先生。同じ禿でも帽子被らんだけ漢らしいし。

879:02/17(月) 22:43 [sage]
「大雪程度」って言うけど、今回みたいに激甚災害指定されてるクラスの災害なら
大抵総理が動くけどね。東京住みならそう被害も感じにくいだろうし。
百田もそうだが自分のまわりしか見えないんだろうな

952:02/21(金) 15:31 [sage]
2000年10月「正味な話、唐沢俊一ってどうなんですか 」というスレッドを
唐沢俊一が自ら立て(これは自分でインタビューに答え語っている事実)
それから早15年、ついにその歴史に幕を閉じようとしています。

残り50レス弱、テンテーの思い出を語って行こうではありませんか
ありがとう、盗作発覚した2007年から本当に楽しませてもらったよ

955:02/21(金) 23:40 [sage]
唐沢のFacebook
売れなくなったライターが面接に行って「こんな凄い人は申し訳なくて採用できない」と落ちた話を書いている
https://www.facebook.com/shyunichi.karasawa?fref=ts

唐沢的にはかなりきつい(お前の話じゃねえのか)と突っ込まれそうなネタだが
それに○○○がすげえことをコメントしている
>○○○○○○
>自分と周囲を見ておりますと、「貧乏になりすぎると、執筆にも身が入らなくなる」
>ようであります。やはり最低限の収入はありませんと。(´・ω・`) 

そのコメント、唐沢に致命傷を与えているよw

975:02/22(土) 23:23 [sage]
>>963
Facebookの書き込みもかなるクズいからヲチに値するといえばするので
需要があるなら日垣スレみたいにそういう話メインで存続してもいいんだけど

すでに唐沢自体に興味が失われてるからどうしようもないんだよな……

976:02/22(土) 23:50
いまだにFacebookなどで唐沢と関わりを持っている人は
基本的にそれほど唐沢に入れ籠んでいない人
だから唐沢の現状を知らないので関わりを持てると言う矛盾

1001:1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

590:02/22(土) 11:17 OlqIe5on [sage]
遺言聴いたけどマジでアニメなんも作ってないな
大根3・4も現金調達と場所(自宅)提供だけだし
オネアミスバンダイとの交渉役だし
トップの脚本ってのも実は違うのか

本当に岡田発のアニメ企画って去年発表した「ぼくらのアニメ」だけじゃん
それすら空中分解してるし

591:02/22(土) 11:27 xm8su0lj [sage]
絵が描けないやつがアニメ作れるわけないんだよ。

598:02/22(土) 22:55 o5NoTbl9 [sage]
>>590
お前の辞書にはプロデューサーという言葉はないのか
絵を描く奴だけがアニメ作ってる訳じゃない
一番内容に口出せるのは金を集めて来るプロデューサー

にもかかわらず、みんなのアニメやっちゃう時点で
岡田はプロデューサーとしてもオワコンだがな

599:02/23(日) 02:17 hDY9nntd [sage]
>>591
>絵が描けないやつがアニメ作れるわけないんだよ。

とうとうこんなバカがここにも現れたか。

ジブリの鈴木や高畑、押井や富野も絵が上手いもんなー!

601:02/23(日) 03:04 toYBoXY7 [sage]
で、結局アニメ制作は人集めも金集めも失敗と。
はい、プロデューサー失格。

602:02/23(日) 04:56 SBo/4x5I [sage]
出来ない理由を「僕はプロデューサーだから」で逃げるって
げんしけんのハラグーロみたいだな
「ああ、僕は描かないんだ。サークルだと編集者的なポジションだから」みたいなやつ

603:02/23(日) 10:14 toYBoXY7 [sage]
映画作るとかギャーギャーいってるが監督したいわけでもなく
ただ口を出したいだけという。

604:02/23(日) 11:27 C5Squf83 [sage]
涼しい顔して「自分はみんなが思いつかないような素晴らしい考えを持っているからそれをみんなと共有したい」
という体を取る事で隠そうとしているが、目立ちたい欲や自分が中心になりたい欲が強い人ではあると思う

605:02/23(日) 12:20 DkqnZey2 [sage]
ブラよろの作者佐藤が「○○の原作はボクが作ったって吹いて回る編集が多くて嫌になる」と言ってたが
業界は少し違うが岡田がまさにそれなんだよなぁ。

ガイナックスの昔話をする時に「山賀は話作りができないから、オネアミスのストーリーはボクが考えた」とか講演で吹いて回ってる。

606:02/23(日) 15:07 30CtkFrZ [sage]
人材も資金も集まらない口だけの自称プロデューサー。
西崎義展目指してるのかな?

607:02/23(日) 15:12 8zZ7GH0H [sage]
頭はそれなりにいいんだろうけど、人間性に難がある上、
学歴も無いし実際に金になるような才能も無いので、
ハイエナみたいな稼業でなんとか金持ちになろうとしてる人物、って感じだね。

608:02/23(日) 18:23 OWHuT7hy [sage]
岡田の良いところは話術と昭和のオタ知識
中高年相手にオタク落語でもやるのが一番才能活かせる

609:02/23(日) 21:08 toYBoXY7 [sage]
こいつの持ってる業界裏話って結局陰口だからな。
対象がいかに変人か語って笑い者にしてるだけ。