暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 6話目かな3

202:02/17(月) 12:33 gWm8wF4U0 [sage]
何気にひどいのはまゆが田舎者の一人にカウントされてたことだと思うんだ
あれで他メンバーにアドバンテージがあるとかの描写ほぼ無理になった

>>197
それも万が一ラブライブ2期でことりママが歌い始めたらWUG涙目にしかならないという

203:02/17(月) 12:35 Aggws8fe0 [sage]
律子…さんを是非是非アイドルに

204:02/17(月) 12:35 0XWMLgSw0 [age]
>>197
いや、浜田朱里を引っ張りだして、坂上(野々村)とし恵とともにアイドルトリオを…

326:02/17(月) 18:40 hOBHeBoS0 [sage]
ここで新たな心に残る140文字

山本寛 ?@yamacane_0901 ・ 26分
「俺がいかにダメであるか」という事を執拗に語りかけてきて
それを「議論」だと言い張る人間が過去身近に3人くらいいた。
別に私は彼らに実害を与えていない。
赤の他人を病的に叩く無意味な執念は昔から存在すると知っている。

327:02/17(月) 18:42 mESo8K5p0 [sage]
>>326
身近な人なのか赤の他人なのかはっきりしろ

328:02/17(月) 18:43 XuWgyNDD0 [sage]
>>326
また心に残る空飛ぶ十字剣投げたのか

321:02/17(月) 18:26 hOBHeBoS0 [sage]
ここまでワキガールズの扱いが雑だと
自分だけ誕生日プレゼント貰えなかったことまだ根に持ってるみたいだな
ちなみに松田の中の人は義理チョコ貰ってました
当然ヤマンの分は・・・


浅沼晋太郎bpm】 ?@sogorukyo ・ 20時間
現場で「Wake Up,Girls!」のみんなからもらったチョコやクッキー。
かなり遠くから来ていたり、学校やレッスンも大変だろうに、
一人一人にメッセージが入ったものをキャスト全員分、大きな鞄に入れて持って来ていた。
なんていい子たち。 http://p.twipple.jp/BBvhJ

329:02/17(月) 18:43 0XWMLgSw0
>>321
ガールズの方も近岡さんへのサイン色紙や、山本寛アワーでのタツノコ訪問、
バレンタインと、仕掛けるどころか路面に直接置いただけのなおざりな地雷を
分かっていて踏みに行ってない?


その頃一方近岡さんは、3/1が誕生日の金髪バイトちゃんと中の人の誕生日の件を
RTしたり、上映会で手渡しをRTしたり、上映会で手渡ししたチョコの画像を載せたりと広報に励むのであった

269:02/17(月) 16:34 e3TZiQUq0 [sage]
多忙な音楽プロデューサーがわざわざ土日に時間割いて仙台に来て、
やることがフィジカルトレーニングの指導ですか…

270:02/17(月) 16:40 F51yQmeoP [sage]
>>269
俺も世界的な音楽プロデューサーがWUGを東京に連れて来て下宿させて
自前、もしくは所属するレーベルでWUGデビューさせた方が早いと思ってるけどね
まぁそういう話しか作れないんだから仕方ない

272:02/17(月) 16:45 mESo8K5p0 [sage]
>>270
一応仙台で仕事持ってるので急に東京に連れていくのは難しいかな
土曜日は仕事なかったことにされてるけど;

273:02/17(月) 16:46 gw4Luw0Z0
アイドルの仕事・技術の話なのにやたらめったらダンスだけに焦点を絞ってるあたり、
ここまできてもまだ自分のダンス演出技術に自信があるんだなぁ。ヤマカンは。

てことはあの不自然な動きのダンスをまたやる話があるってことか。

564:02/18(火) 00:59 +EAPM9F40
5話アンケート画面
http://img.archive.is/rD8iw/cca95332830fb83103f7abaa5e592c303e433189.jpg

>>546,554
1〜5話各種推移
http://img.archive.is/Gfose/4bacb27f2f465ee68eeea8945b4af436902f5ae3.jpg

567:02/18(火) 01:03 Ablwtu1l0 [sage]
>>564
メンバーが一人だけ外されそうなシリアスな第6話で
ギャグみたいな足の組み方や首が伸びる作画で今回の40%をキープ出来るのやら・・・

616:02/18(火) 02:11 uUUOw6290 [sage]
7人で一番の巨乳て誰?
アイドルアニメは乳が重要なんだよ乳が
水着回も温泉回もない美少女動物園なんてFuckだよFuck
健康ランドのあれがまさか水着回だなんてことはないよな

623:02/18(火) 02:17 KlZVSpDO0 [sage]
>>616
菊間カヤ
水着回も温泉回も2話で

648:02/18(火) 03:38 SI+WXDvh0 [sage]
本スレで面白い面白い言ってるけどなんのアニメ見てるんだろう

654:02/18(火) 04:51 +nJHMtJH0 [sage]
>>648
儲スレは知らんが、本スレは今日のアンケート結果が最良という話題から、
回を追うごとにダンスが下手になる件の合理的解釈を話題をしていて、
おもしろい面白いなんて事にはなってないような?

658:02/18(火) 05:19 Ablwtu1l0 [sage]
>>654
ダンスが下手になっていく合理的解釈ってなんだw
仕事といえば天気予報やグルメレポート程度なのに
漫才師がタレント化して忙しくて漫才しなくなりました的な事を言ってそうだな

657:02/18(火) 05:11 AvPFcO6W0 [sage]
パンモロライブからもう半年ほどたってることに驚く
ライブの質が低下しすぎで半年何してたんだよって話だが

659:02/18(火) 05:23 FMdPhBBQ0 [sage]
>>657
技術的にどうこうという話じゃなくて
7人の結束の問題みたいな路線で行くしかないと思う
シャーク林田がやよいポジションみたいになってるけど
フォローしない残りのメンバーが悪いみたいな
Twinkleのお説教だとかベアー七瀬の立ち読みとかがその辺の伏線なんじゃないかと思ってるけど
天才の作った作品なので凡人には予想もつかない展開が待っていると期待している

681:02/18(火) 08:29 Uk0BOlUD0
この先の流れ

ワキガから離れとぼとぼと道を歩いていると動物柄のメダルを見つける
                    ↓
                 怪人現れる
                    ↓
               なんやかんやで変身
                    ↓
               実はI-1は悪の組織だった

682:02/18(火) 08:43 DfGTSDfS0 [sage]
あと戦車を登場させる

監督は「テコ入れ」と思っているだけで「パクリ」とは思っていない

683:02/18(火) 08:44 HHZ0uGfO0 [sage]
普通に続けても面白くならなさそうだしそれでいいよ

684:02/18(火) 08:45 v0BK07ky0 [sage]
ロボットも入れるべきだろ

685:02/18(火) 08:47 SebI7dzY0 [sage]
落ちこぼれアイドルWUGは仮の姿、その正体は特殊部隊!

686:02/18(火) 08:48 +kN5pyfk0 [sage]
今度は戦争だー
687:02/18(火) 08:55 4sMidZOfO
>>684
梅津「呼んだ?」

688:02/18(火) 08:56 g2TR/fRn0 [sage]
だが余裕が無くてテコ入れの戦車とロボットは
ほとんど止め絵

689:02/18(火) 09:01 2ZlM2e1IP [sage]
あのボロ事務所がの駐車場が開いて地下からスーパーロボット
♪空に〜練馬に〜Wake Up Girls〜 ぜーっと

練馬じゃなくて仙台か

673:02/18(火) 07:51 dOzA/BIe0 [sage]
スタッフご自慢の7000枚のダンスがレッスン中に全否定されて笑った
基礎体力も無い発声もダンスもダメって、じゃあ周囲の大人含めて今まで何やってたんだ

671:02/18(火) 07:22 vwEx4euUP [sage]
ダンスが下手になっていくのあたりは本当に謎だ
怪我を隠してる…だとしても即バレるだろうしな
他6人の成長に追いつけないならしっくりいったのに

674:02/18(火) 07:51 ++We+xSd0 [sage]
>>671
・新曲と新ダンスでこの展開やる予定だったが、スケジュールが厳しくてダンス使いまわした。

・ヤマカンは以前踊れていたダンスで失敗するという不自然さに気付いていない。

・肉体的、精神的疲労が溜まっていて失敗した。が、描写不足で単に下手になったように見える

・あんな所にスピーカー置いたやつの所為。が、アイリはそれを避けて踊る事が出来なくて凹んでいる。

結論:監督の力量不足

675:02/18(火) 07:53 /xshNAsP0 [sage]
えみりんとか新人じゃない声優さんって、ヤマカンのアニメに出演する事になったらどんな気持ちなんだろうね。

676:02/18(火) 07:55 v0BK07ky0 [sage]
気持ちも何も普通にやって終わりでしょ
仕事なんだから
>>671
何の描写もないのにいきなり怪我してることになったらもはやギャグだろ

515:02/18(火) 00:14 5jyJSKH90 [sage]
アドバンテージというかその頃の栄光に縋り付いてて全く研鑽してないから
今の時代に適応できてへんのやろ。

時代の流れに追いつかれたどころか追い越されてもたんやな

522:02/18(火) 00:20 Wfl2Jv7xO [sage]
>>515
かんなぎ以降のこの人は
「過去の栄光」を水戸黄門の印籠みたく
「見せれば何やっても許される。許さない奴は頭が悪い」
この考えで通そうとしてるよね

で「賢い俺を否定する奴は低学歴の馬鹿」
「そんな馬鹿は常に叩き潰さないといけない(馬鹿だから無視するという考えはない)」
と信じている

526:02/18(火) 00:24 5jyJSKH90 [sage]
>>522
自分に凄い権威があるつもりの権威主義とかワロエナイww

698:02/18(火) 11:22 fKBuww4kO [sage]
>>526
其れ、仮に三谷幸喜北野武とかが偶然にもヤカンと同じモチーフなアニメ制作して、
視聴者側の一部がが其れでヤカンと比較して向こうを絶賛してたらどうするつもりなんだろな?

三谷幸喜北野武も溢れる才能以上に好奇心の塊で今尚心は衰えない人達だから、
興味を抱いて二人を招いたアニメ制作スタッフ側が魂削る程の遣る気と情熱示せば
アニメ媒体だからと馬鹿にしないで寧ろ積極的にアニメ媒体の魅力学んで来て
其れを独自アレンジした各人色なアニメを面白真面目に制作して来る『映像業界の世界的権威』だぜ。

699:02/18(火) 11:34 dV9MEsxA0
>>687
梅津さんにはお得意の本編とかけ離れたぐりぐり動きまくりでキラキラしたウソOPを作ってもらおう。
そうすればOPだけは人気が出るはず……。

701:02/18(火) 11:51 zpuxGksni [sage]
>>698
その仮定に何の意味が有るんだか?

721:02/18(火) 12:49 v0BK07ky0 [sage]
10話まで引っ張るらしいぞ
もうどうでもいいな!

788:02/18(火) 17:22 0p8wg1eMO [sage]
動かないヘンな絵でも構わないから、中の人に思いっ切り腹黒いセリフ言わせまくったら、案外人気が出るかも知れない。

790:02/18(火) 17:23 SI+WXDvh0 [sage]
>>788
てさぐれ!アイドル物!

791:02/18(火) 17:31 ++We+xSd0 [sage]
>>790 どっちかっていうとバックステージ・アイドル・ストーリーだな。

778:02/18(火) 16:37 Wfl2Jv7xO [sage]
そもそも真夢がHクラブ辞めたのが何時なのか
(そして、何歳から入ったのか)すらわからんが

http://img-shop.mu-mo.net/images/A/AVCA-74099A/AVCA-74099A_t_01_400.jpg
これが「作中でも存在していた」なら、そんな昔じゃ無いのか

792:02/18(火) 17:32 FMdPhBBQ0 [sage]
>>778
パパラッチが張り付く程度の有名人
世間が大騒ぎするほどの脱退と2誌の週刊誌が書くレベルには人気があった
WUGで活動していても1人くらいしか元栓と気がつかなかったくらい仙台は情報隔離されている
Hクラブのファンに混じっても気がつかれない
Hクラブ躍進の立役者早坂とは時期が被ってない
レッスンの会話だと経歴は知ってても面識はほんとに無さそう

きっと劇場版にひみつが隠されているんだ(適当)

794:02/18(火) 17:43 HHZ0uGfO0 [sage]
>>792
何が真実なのかさっぱりわからない…
もしかしてこれはミステリーものなのかもしれない

795:02/18(火) 17:51 SI+WXDvh0 [sage]
>>792
映画で松田と大田氏がまゆのDVD買いに行くくだりあるらしいし
時期とかその辺でわからないのかな

詳しくは劇場でたしかめてね!!(やってない)

793:02/18(火) 17:40 ++We+xSd0 [sage]
そういや劇場版ってニコニコで有料配信されてるんだな。

こういうのは最初の食いつきが大事だから
1話放送前に生放送で1回ぐらい上映しとけば良かったのに。(やってないよね?)
どうせ近くにやってる映画館無い人が大多数だし、
やったところで映画の興行成績が大きく下がる事も無い。

どうせ0話なんだから開き直ればよかったんだよ。

878:02/18(火) 21:15 Ablwtu1l0 [sage]
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな・・・

http://i.imgur.com/sdDx24p.jpg

880:02/18(火) 21:17 M49/BCvL0 [sage]
>>878
観光地の立て看かな

881:02/18(火) 21:17 ++We+xSd0 [sage]
>>878 一瞬、「? 前髪の色変えただけ?」と思ってしまった…。
   なんてこった。

882:02/18(火) 21:18 HHZ0uGfO0 [sage]
あいつ1人でいいというかあいつ1人に他のメンバーが巻き込まれてるだけっていうか…

885:02/18(火) 21:20 Q+lSTb9p0 [sage]
>>878
ラーメン屋以外違和感無さすぎワロタ

886:02/18(火) 21:20 YUsOjH2O0 [sage]
>>878
なにHPキャプってんの?
とか思った自分が悔しいです。

887:02/18(火) 21:21 ZnoTKCoz0 [sage]
複数人が写ってる写真の一人にだんだん寄って行って、最後のコマでみんなおんなじ顔になるコラみたいだ

888:02/18(火) 21:22 HtAFS+KA0 [sage]
>>878
七人のナナ路線か

889:02/18(火) 21:22 NbUNrC570 [sage]
>>878

一瞬わからなかったよw

883:02/18(火) 21:20 z2OX/Oxn0 [sage]
>>878
今年のプリキュアのお着替えシステムの方がまだ差異があるような・・・
それか7つのフォームを持つレインボーマソって感じだ

908:02/18(火) 21:41 Ablwtu1l0 [sage]
大きくー大きくーチェンジー
http://i.imgur.com/EvLcZS8.jpg

元絵と見比べないで言い当てられたら真の信者w

911:02/18(火) 21:44 Z3zXBmyW0 [sage]
でも垂れ目で刷り込まれてる実波だけはなんかおかしく見えるwww

844:02/18(火) 20:07 dLnprmls0 [sage]
「大きく大きくチェンジ〜♪」って一体どういう意味なんだろ…

メロディは結構好きなんだけどな…

850:02/18(火) 20:14 FMdPhBBQ0 [sage]
>>844
全体的に良いよね
アイマスっぽいというかゲームの曲っぽくて
どこかで聞いた事ある感じのフレーズだから本編と違って安心して聞けるし
歌詞もワキガの現状には則してないけど青臭い青春って感じの
素人臭さが素人が歌う曲にあってると思う

35:02/18(火) 23:57 VbhpB3b70 [sage]
松田何のためにいるの?

44:02/19(水) 00:04 cSeSI+cl0 [sage]
>>35 個人的には一番の謎。
   6話のライブ後、楽屋に入ってきたのは社長。
   WUGに付いてなくてなにをやっているのか。
  松田ってマネージャーらしい事ここ数話の中でしてたっけ?

69:02/19(水) 00:15 cSeSI+cl0 [sage]
松田
@matuda_0000
社長がWUGのライブの様子を見に行くというので俺は留守番していた。
社長が戻ってきてから皆の事まかせっきりだが
その方が良い気がしている。


こんな感じでつぶやきそう。

71:02/19(水) 00:17 tpkDi6QZ0 [sage]
仕事→出来ない
やる気→ない
アイドルからの信頼→ない

一体これをどうしろと

73:02/19(水) 00:18 Vev8ZYiJ0 [sage]
社長と松田の会話シーンとか多すぎるんだよなぁ・・・あそこだけ抜粋するともうアイドルものでもなんでもねーよw
こんだけ出しゃばるんだったらもっと律子や小鳥さんみたいに可愛い子でやってくれんと・・・

76:02/19(水) 00:20 Oiy1YjIX0 [sage]
おかしいなー
ソシャゲのマネと違って何で松田は…


どう見てもヤマカンのせいです

77:02/19(水) 00:21 3TKZnsJR0 [sage]
>>44
ここのところはI-1のチケット持ってきたのと契約書用意したくらい?
OPだとどこかのPみたいにステージ袖でドヤ顔してるけど
現状マネージャー未満で社長の飲み友達もしくは
社長の愛人で何もしてないけど傍にいるだけって説明されても納得してしまうレベル

78:02/19(水) 00:21 wfGnOkBPP [sage]
>>71
歌う曲決めるとことか、完全にアイドル任せで笑ったわ。
赤羽根Pなら仕切ったんだろうにね。

278:02/19(水) 11:12 +YHzQhgzO [sage]
っつか、キャラソンどころか
ガンダムビルドファイターズでの各主要ビルドファイターのイメージBGMの数にすら負けてんだろ、WUGの楽曲数。

279:02/19(水) 11:13 VjU4T/bAP [sage]
3話あたりまではどうしようもなかったけど
5話からはいい感じのドラマになってるじゃん
ドロドロしたのを見せて次回に引っぱる、まさに昼ドラマのそれ
昼ドラだからライブシーンもいらないし、若い子が苦しむのもテンプレだし


アイドルものとしてそれはアリなのかというのは見なかったことにする

280:02/19(水) 11:16 0AxLtjDMP [sage]
これ1クールなの?
中盤なのか序盤なのか知らんが山場作ったんだから
次話の組み立て次第で大方の評価が決まるんじゃないかな

281:02/19(水) 11:16 +YHzQhgzO [sage]
そして気付いた、

WUGには各シーンを引き立てイメージ深める為のBGMすら極めて数少ない。
大抵、BGM無しでキャラがくっちゃべってるだけじゃね、WUG。

286:02/19(水) 11:29 Uw6ZjAWP0 [sage]
BGMって大事なのにな
今から20年も前のガンダムWの1話とか、今でも思い出せるっしょ

お前を殺す、デデン!