暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls! 8話目です3

521:03/03(月) 14:13 KDbUJ++n0 [sage]
ヤマカン監督のようなレビューと低評価への返信をする○○○氏
なぜか低評価でも物によっては感謝の意を示したとドヤ顔したりアマゾンはじめて以来の異常レビューがあふれてるから高評価でバランスを取ったと謎の返信をはじめる
関係者やヤマカンじゃなけりゃなぜ感謝の意を示したりする必要があるのだろうか
○○○さんのコメント:
『あなたはこの作品の評価の低いレビューに対してこのようなコメントを全部1ずつ書いていますよね。』
この理由について、お答えします。

このアニメを予約しようとして、レビューを見たとき、驚きました。
商品の発売前なのに、あまりに惨たらしい低評価と酷評の多さ。
その理由を読んでいると、
「山本監督が気に入らない」「他のアイドルアニメと違う」「パンチラが下品」「TV放送で第1話がわかりにくい」
これらはのパターンは、この作品を理解しようと努めた人のレビューではありません。

ちなみに、--------さんのレビュー『何を描きたいのかな?リアリティがどうのって…』
これも低評価ですが、『真摯に見てきたから、書きました。』と言う誠意と、納得できる点があったため、
むしろ、感謝の意を述べておきました。低評価全てに反論しているわけではありません。

このアニメに対するレビューは、amazon内では初めて見る異常ぶりです。
だから、あえて高評価のレビューを書いて、バランスを取ってあげなければと思った事態なのです。
こういう応援の仕方もあると、覚悟してください。
酷評した人たちも好き勝手に書いたのだから、私もレビュー・コメントの権利を行使させて頂きま

535:03/03(月) 14:53 JP66iTdn0
>>521
無条件に、最初から作品を理解しようと努めてもらうのが当たり前って思考回路が
いかにも糞アニメの関係者って感じだな。

540:03/03(月) 15:10 uNHC6ofQ0 [sage]
ヤマカスの好きな言葉だろ>覚悟<ただし自分自身はできていない

アマって関係者レビューNGだろ?
証明方法がないし罰則もないんだろうけど
どんだけ恥知らずなんだよヤマカスエイベックソ

544:03/03(月) 15:18 8yyJBfC30 [sage]
さすがにあの尼レビュはあからさますぎるから釣り師が愉快犯的に
>>540みたいに思わせたくてやってるなりすましだと思うが
ヤマカンの思考や言動なんて誰でも簡単にトレースできるしね
でもガチで本人かもしれないと少しでも思わせてしまうのが
ヤマカン脅威のメカニズム

574:03/03(月) 17:23 KDbUJ++n0 [sage]
他のワキガ関係の商品も軒並み高い=安く出来ない=版権使用料下げないって事でしょ
今現在でも売れてないのにさらに上げたら赤字が膨らむだけだよ

576:03/03(月) 17:30 jMhcN3lA0 [sage]
2kg2千円

http://d3j5vwomefv46c.cloudfront.net/photos/large/830390554.jpg

598:03/03(月) 18:48 s9hG7y8VI
あんなパースや作画崩壊しまくってる聖地に誰がいくんすか

599:03/03(月) 18:49 aSxivdSH0 [sage]
>>598
背景はすばらしいじゃん

600:03/03(月) 18:51 Lh3j3R0e0 [sage]
あぁ、まるで実写みたいだ

601:03/03(月) 18:55 pAn9nlNY0 [sage]
>>576
高っ!
米2キロで2000円とか高すぎwwwどんだけボってんだよwwwww

602:03/03(月) 18:57 NHj+oUHi0 [sage]
>>600
あれもいつか直すんかと思ったらずっとあのままだよな。
写真をフォトショ加工して仕事したつもりとかもうアカンやろ。

603:03/03(月) 19:07 nUQyqs8N0 [sage]
オカエリナサトw

山本寛 @yamacane_0901
おいおい、やらおん!とわぐそくが一緒だと認めてるってことは、
それってやらおん!がどこかに肩入れしているって暴露したようなものなんじゃないの?(笑)

3/3
1話_256,510______________________先週比増加1,850(無料)
2話__98,032(前回比38%残)_先週比増加______8(有料)
3話__75,148(前回比76%残)_先週比増加____24(有料)
4話__63,711(前回比84%残)_先週比増加____52(有料)
5話__56,255(前回比88%残)_先週比増加____43(有料)
6話__48,953(前回比87%残)____________________________(無料)

585:03/03(月) 17:52 z9l9Qcvo0 [sage]
ジャンルは違うけど今期のZ/Xはあんま人気ないっぽいけど楽しみに見てる俺からしたらあんだけキャラ居ても結構名前覚えれるんだよな
馬鹿丁寧に毎話テロップ出るのもあるが、新キャラ出ても一話でキャラの動機や立ち位置がはっきり分かるし覚えやすい

WUGはI-1のおっさんと「休まない〜」をここ毎回見せられて、対するアイドルがまったく印象に残らない
せめてストマックホールドやうんめいにゃーみたいなキメ台詞をしつこく言わせるなりしてキャラ立たせればいいのにそれも無い
そんなので最終回に例え神作画ダンスの大団円やられても感動は出来ないだろう

745:03/03(月) 22:29 6dsnS+eu0 [sage]
寄せ集めみたいに言われてるラブライブも実は「ガチの素人」はいないんだよな
演技が微妙なpileは歌唱力がダントツで声優としては新人の楠田はダンスがピカイチで
グラドル上がりの飯田は最年少でも芸歴最長で無茶振りも軽くこなすしで

オーディションで素人集めればドルオタが初孫扱いで
猫可愛がりしてくれるって言うのが
すでに数世代遅れのアイドル観だと思うんだが
話が糞なのはヤカンのせいとしてそもそもの運用が阿呆なのは
誰のせいなのさ?エイベックス?それともやっぱりヤカン?

1: 02/28 03:18 id:zWQ
作画はアレだが内容は悪くないし曲も良い
2

2: 2014/02/28(金)21:27:06 id:tra
作画がアレだと駄目じゃねww

まぁ面白いかどうかは個人の価値観だから
なんとも言えないが
俺はアイマスの3番煎じぐらいな感じでしかみれないな
因みに2番煎じはラブライブ

3: 2014/02/28(金)21:31:07 id:e6j
アイドル系は全部アイマスですか

4: 2014/03/03(月)21:49:34 id:g1r
未だに名前と顔が一致しない

920:03/04(火) 03:18 tQilVMkn0 [sage]
3/2 オリコン BDデイリー

1位 囮物語 1巻
3位 IS2 4巻
5位 電磁砲 8巻
6位 劇ワキガ
10位 リトバスリフレイン2巻

924:03/04(火) 03:25 OWkFaYKzI [sage]
>>920
規定路線で草生える

928:03/04(火) 03:39 WqAEyEw7I [sage]
>>920
予定通り、順調に落ちてるね。

930:03/04(火) 03:43 aXRQ0spq0 [sage]
WUG、ハマトラ魔法戦争、セシル
順不同だけど大体この4つか今期は
超能力系多いなw

931:03/04(火) 04:00 wYL8a4R90 [sage]
>>930
セシルアウト、pupaイン

932:03/04(火) 04:01 tQilVMkn0 [sage]
初週過ぎると売り上げがガタ落ちになるからね

他の作品の既巻のアベレージと比較して、かつ初日に6割くらい売れて残りの売れ行きは日数平均として
今日までの売り上げ推計してみたら 最大7330 最小3800くらいになった
無論推測でしかない

あと4日間6位のままで、試算分で増えても最大3200枚 最小で2132枚プラスされるけどまず無理だね 前提からして無理だけど

5日が販売ラッシュで6日は当然5日の余波を受ける
(5日発売:けいおん 境界の彼方 シンフォギア 劇場版あの花 キルラキル わたもて すべてBD)

3日のデイリー発表でだいたい勝負決まるんじゃないかな

61:03/03(月) 19:41 rccH3Y4r0 [sage]
山本寛@yamacane_0901
おいおい、やらおん!とわぐそくが一緒だと認めてるってことは、
それってやらおん!がどこかに肩入れしているって暴露したようなものなんじゃないの?(笑)
19:00 - 2014年3月3日

山本寛@yamacane_0901
口は災いのだね(笑)。
19:00 - 2014年3月3日

63:03/03(月) 19:45 CQpKMdJk0 [sage]
>>61
アニメ板から来たけどこれマジで何言ってるかわからない
ヤマカンウォッチャーの人解読してくれ

72:03/03(月) 19:59 Y68K8fjX0 [sage]
>>63
かつて「やらおん」というまとめサイトをヤカンが批判(フラクタル関連)
ワキガでヤカンが「わぐそく」を褒める
ダブスタだろ」という批判がネットとかで起きた

がまず前提にある

まとめサイトが一緒」というのがわかり辛いが、こんなもん誰も言って無い。
ここではダブスタ批判へのヤカンの反論であることに留意する。
ヤカンの中において「まとめサイトなんてどこでも特定の作品に肩入れするのは一緒だろう」という結論がある。

んで、ダブスタ批判をなんとか言い返したい。

2行目でヤカンは自分の行為(肩入れ)を棚上げして
やらおんも肩入れしてるだろう というダブスタ批判のすり替えの批判を行っているわけ

121:03/04(火) 00:58 dJEZMzKh0 [sage]
>>61>>72
久々に来たがヤカンはとうとうわぐ速とかいうまとめサイトにも媚び売り出したのか
ステマくっさい呟きだったり、そっち方面でも色々金使ってただろうに失敗して結局このザマって…
あれだけ大々的にオーディションもかまして新人声優まで集めてこれってもうひど過ぎるな

昔ツテの声優から何から出してこれってヤカン最後のアニメの闇暴きなんだろうなー

122:03/04(火) 01:00 rX3spMry0 [sage]
>>121
声優さんも仕事だから仕方なく、なんだろうな。事務所も断ればいいのに。