暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

ここはWake Up, Girls! 9話目余録

965:03/10(月) 01:13 k/O0o0Us0 [sage]
矛盾をどうこう言うのは高校生レベルだと39歳児が言ってた

966:03/10(月) 01:17 5Zpq84Im0
>>965
「矛盾があるけど気にならない面白さ」の作品を作ってからじゃないと
その台詞を言う資格はないって、似た業界なら誰でも
師匠や先輩から初期に教えられてるはず

967:03/10(月) 01:19 BoxMyxCi0 [sage]
>>966
それが本当ならヤカンって監督じゃなく
アニメ業界人の域に達してないってこと?

968:03/10(月) 01:21 0wK1Ziol0 [sage]
>>967
監督である前に人間だから(真人間とは言っていない)

34:03/10(月) 11:11 baKGAp4E0 [sage]
これもテンプレに加えたい気もするけど、これ以上長くなると収集がつかなくなりそうな悪寒
(以下略)
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty138684.jpg

35:03/10(月) 11:15 fvKRDnRH0 [sage]
お涙頂戴に弱い日本人の心を上手く利用した便乗アニメですか

36:03/10(月) 11:18 TaBU3YHP0 [sage]
まぁ序盤で完全に視聴者にそっぽ向かれてるから
神回連呼して震災日に合わせたネタやっても反響はさっぱりだったけど

37:03/10(月) 11:45 fPnrBMEg0 [sage]
根本的につまらないのがな・・・

38:03/10(月) 11:46 othv3tQi0 [sage]
別にここで批判されてるのは真夢の過去とヤカンだけで
カヤの行動やトラウマは批判してないんだけどな

39:03/10(月) 11:48 hwJOC/N60 [sage]
総合的に見れば真夢も白木もヤマカンの都合で歪められてるでFA

77:03/10(月) 15:14 KSyjmCEa0 [sage]
ニコ動再生情況3/10

1 258,387
2 98,045  38%残
3 75,179  77%残
4 63,728  84%残
5 56,278  88%残
6 50,767  90%残
7 47,216  93%残

予測の世界(毎回、前回の93%が見続けたとして)

8  43,910
9  40,837
10 37,978
11 35,320
12 32,847 1話に対する残留比12%(通常のアニメは30%〜40% 簡単に言うと10%程度だと「クソアニメ」ということ)

78:03/10(月) 15:21 BJsPv42T0 [sage]
一応あと9時間ぐらいあるのと放送直前もブースト掛かるから
もう少し伸びないこともないかなって感じではあるけど
よりによって今週は8話だからここでどんだけふるい落とされることやら

80:03/10(月) 15:25 hEGju1wd0 [sage]
9話まだ見てないけど、話を総合すると
結成時、つまり劇場版で片付けとけってレベルの過去話ってことか

352:03/11(火) 02:23 NrP5myhs0 [sage]
やよいはかわいいなあ
やよいは…ここにやよいはいないのか…はあ

353:03/11(火) 02:32 2PmnuP0XI [sage]
>>352
よく考えてもみろよ
ヤマカンが関わってるものにやよいが出てきて嬉しいのか?

360:03/11(火) 02:49 NrP5myhs0 [sage]
>>353
あんな延々ギスギスしてる屑共の中にやよいを放り込むだなんて考えただけでも恐ろしい
やよいがでてこなくてよかった

363:03/11(火) 02:52 VruK1avv0 [sage]
まあ3.11に合わせて放送出来たところであの神回()では…
震災の苦しみを経験した仙台放送の圏内の人らはあれに共感してくれるでしょうかね

373:03/11(火) 06:51 SF2zcJWA0 [sage]
ニコ動、一夜明けたら酷いことに・・・
http://up3.null-x.me/poverty/img/poverty139435.jpg

395:03/11(火) 10:49 oOTWhoMK0
>>373
しかしこのシーン、改めて見てもホントなんもかんも酷過ぎるな……。
頭身とかも地味にエライことになってるし。

396:03/11(火) 10:55 W5Th+zYF0 [sage]
妹ちょのEDみたいな感じだよな
あっちは意図だが

661:03/11(火) 15:11 HNA0Eng20 [sage]
『Wake Up, Girls!』をまだ知らない貴方へ。今最強の新人声優ユニット「Wake Up, Girls!」の7人にロングインタビュー!
ttp://www.lisani.jp/interview-report/web-original/id78215

>監督が『涼宮ハルヒの憂鬱』でおなじみヤマカンこと山本 寛監督

┐(´д`)┌ ヤレヤレ

662:03/11(火) 15:15 fend2nc00 [sage]
アニメ終盤で「まだ知らない人」とか書いてる時点でお察し

663:03/11(火) 15:23 6PYiyk990 [sage]
まだ知らない人って要するに0話切りした人ってことだろそんな人に今更アピールしたって見ないよ
アニメの評判もお察しだし

664:03/11(火) 15:39 Oo6rbLGr0 [sage]
まぁハルヒの監督とは言ってないけどこの流れでハルヒでおなじみとか言われたら大半の知らない人は監督なのかな?って思うよな

665:03/11(火) 15:53 G8yeFw54O [sage]
フラクタルでおなじみ、の方が
本人が作品に関わった度合い的に正しいんじゃなかろうか。

380:03/08(土) 01:51 ???0 [sage]
奥野さん演技達者だな〜
夏夜が余計好きになった
381:03/09(日) 12:45 ???0 [sage]
ショップ特典とかあったのか。もっといろいろ調べてから店えらんた方がよかったかな・・・・。

それはさておき、先週のNACK5聞いて、ふと咲とコラボなんてできないかなーと思った。さすがに本編では無理だろうけど、メガミマガジンのピンナップあたりでみゅーのコスプレイラストとか・・・・
でも出版社違うからあかんか

626:03/12(水) 02:50 DV1behmp0 [sage]
山本寛 ?@yamacane_0901 1 分

大震災から三年経って、私にとってのTwitterの用途も一段落したと思います。
よってこのアカウントは手放します。削除という形ではなく今後はOrdetスタッフに管理してもらうこととなりますので、返信はできませんが皆さんのリプは読めるようにしておきます。
急な告知ですがご了承ください。

https://twitter.com/yamacane_0901/status/443440565028282368

また引退するする病が再発したみたいねw 今度は何日保つのかな?www

627:03/12(水) 02:55 i/Ys9Kua0 [sage]
震災と噛みつきエゴサーチには関連性があったのか
素人にはよくわからんけどw

628:03/12(水) 02:55 JI/YXQpO0 [sage]
そもそもなんでここで震災の話を被せてくるんだか。
震災から何年経とうが関係ねーだろうに
こういうところが気分悪い

629:03/12(水) 02:56 JNqzFqt+I [sage]
まあ「ツィッターやめる」とは書いてないからな
あとでなんとでも言い訳できるだろ

そもそもヤツのツィッターは震災とは無関係なんだろ

630:03/12(水) 02:57 xEp0HP5t0 [sage]
よってこのアカウントは手放します
とか言ってるけど1行目の手放す理由が完全に意味不明でワロタ

631:03/12(水) 03:00 ZvaaYdyg0 [sage]
どうしちゃったんだよヤマカン
こんなアニメ終了後の裸踊りが無かったら本当に無価値だろうがしっかりしてくれよ
まあすぐに戻ってきてくれるだろう、信じてるよ

916:03/13(木) 02:11 4dyeY0yM0 [sage]
しかし他の深夜アニメなんかよりよっぽど予算あっただろうにどうして曲も不十分なのかよくわからん
金はどこに消えた

919:03/13(木) 02:15 YDTY4ilX0 [sage]
>>916
一番可能性あるのは劇場版制作費用

ラブライブスレに出てる作画注意点の流出画像に記載されてる
NG作画注意点がそのままWUGの作画に当てはまってる件

首が長くなり過ぎないようにとか、体がみすぼらしくならないようにとか。
こう言うの事前に注意喚起するのが普通のアニメなんだな。

944:03/13(木) 06:57 EBmyKYx80 [sage]
>>919
首が伸び縮みしないようにとか、
体が寸詰まりにならないようにとか
から注意喚起するのがWUGクオリティ

57:03/13(木) 20:53 nabPv3yT0 [sage]
「だってヤマカンだから」で評価は終了してると思うが

60:03/13(木) 21:01 mV8StXvNO [sage]
>>57
元栓が処女で、
恋愛トラブルがIー1サイドでも前々から声優含めてアピールしてた主要メンバーではなく、1話限りのモブだった時点で
「ヤマカンらしさ」すら無いけどね
そういうヨゴレポシションさせるにはうってつけの津田ちゃんキャラがいるのに、その子すら汚さない

じゃあ、何のために計14人もキャラを出した(しかも半分以上ロクにキャラが立っていない)上
「アイドルだって人間。恋愛して何が悪い」なんてメッセージをキーにしようとしたのかと

64:03/13(木) 21:11 yTxXEV9l0 [sage]
演出で成功した奴が、アイドルアニメでライブシーンもろくに描けないのか。
だいたい、ヤマカンの演出って、固定カメラで撮ったような絵作りばっかりで
廻り込みとか、複雑なカメラワークは一切出来ないんだぞ。

65:03/13(木) 21:12 NHUXRPpf0 [sage]
アイドルだって恋愛するんですと主人公サイドに強硬な主張させておきながら
アイドルとしてではなく女の子として活動してる日常描写が作中で大して見られないというのは
糞アニメならではの稚拙さが出てて良かった

67:03/13(木) 21:14 V89nb0np0 [sage]
ってか京都以来のメンバー達が離れて以降の惨状で、「演出なら」詐欺なんて
とっくに化けの皮も賞味期限も剥がれ切れてるって早く気がついた方がいいと思うの

68:03/13(木) 21:15 mV8StXvNO [sage]
あのカメラワークは

ヤマカンがリスペクトする
庵野の「ラブアンドポップ」とか
ダウンタウン松本人志の「頭々」・「ビジュアルバム」3部作、「大日本人」「しんぼる」「さや侍」あたりをモデルにしてんじゃないの?

69:03/13(木) 21:16 PAOiEcd30 [sage]
ニコニコのMMDとかのほうが踊りを魅せる演出うまいやつゴロゴロあると思うよ

70:03/13(木) 21:20 4dyeY0yM0 [sage]
演出の手法や技術は日々進歩していくもんだからね
そうしないと他のアニメを出しぬけないし

>>60
むしろ津田ちゃんにそういう役回りさせなかったことだけは褒めてやってもいいわ
こんなアニメに参加してるだけで時間の無駄だというのにこれ以上酷い仕打ちはさすがに見たくない

71:03/13(木) 21:24 alow+i7H0 [sage]
頭の中で画が描ける人って、三次元的に空間を捕らえられる
真上、真下、俯瞰に仰角
逆に出来ない人は真横からしか画が思い浮かばない

WUGの画が素人でゴメンなのは、真横からしか描けてないから
なぜかいつも7人全員を無理に画に入れようとした上で
真横からしか描けないのだから安物の芝居を延々見せられてる感じになる

222:03/14(金) 20:37 6B5oQYs20
ざーさんもゼーガペインの頃は本当に棒だったんだけど(デビューしたての浅沼さんが
結構こなれてたから余計目立った)、声と演技がとにかく可愛くて印象は強かったんだよ
なー。

ワキガの子達は現時点だと、棒具合は同じくらいでも印象が全然無くて正直演技聞いてる
のがキツイ。

226:03/14(金) 20:47 vy5nd9ZP0 [sage]
>>222
8話の喫茶店で、元栓の口パクに合わせたメイドのアテレコのシーン
まったくアテレコに聞こえなかったのは声が似ていたのではなくて
どちらも棒の上に声に特徴がないから聞き分けられなかったのが原因w

228:03/14(金) 21:09 ykp3E2QN0 [sage]
元栓は元子役なだけあってマシ、それでも結構ひどいけど
バイトもこの中では演技マシかなと思うけど、もう23歳なんだよね
ドル売りするのにこの年齢じゃ駄目だわ、大坪や小倉より年上だからなw
もっと普通の作品でドル売りじゃなくて普通に脇役からデビューしとけばまだ可能性はあったかもしれないけど
他のメンバーは可哀想だけど2,3年で消えるだろうな

229:03/14(金) 21:14 Gvw2lkkX0 [sage]
>>228
バイトは割といいかんじだと思う
メイド戦士はヘッタクソだと思うけど癖になりそうな味わいがある
他は声質やら演技やらありきたりすぎて埋もれそう
元栓は元子役とは思えないくらい特徴なくて
むしろやはりその道で芽が出てなかった感のほうが強いな。

230:03/14(金) 21:20 X/0mgr5L0 [sage]
元栓は7人の中でも下から数えたほうが早い
見せ場の9話で目立つのに関わらず糞演技だったのが致命的
幼少時代と高校生の時で声使い分ける、演じわけるくらいやろうぜ…

151:03/16(日) 14:39 xkjhOYsQ0 [sage]
結局かわいい彼女たちは10話のどこにいたんだろう?
ttp://i.imgur.com/nb4EntV.jpg

154:03/16(日) 14:44 BkzNKWH90 [sage]
>>151
右上元センター 左下うんめえにゃー 右下リーダーとしてちゃんと出てたろ?

157:03/16(日) 14:53 mnHnV78w0 [sage]
アイマス劇場版でモバマスからサプライズ出演あったがあっちはワンカットでもモバマスの子だってわかったからなぁ

159:03/16(日) 15:09 Q5QYTecz0 [sage]
>>151
ナマハゲのスタントかな
424:03/17(月) 07:37 gmLCvPDd0 [sage]
なんでアイドルとして人気が出る過程省いたの?
箱にだんだん人が集まってくる話ぐらい入れないと説得力のかけらもないでしょ

430:03/17(月) 08:14 ozMJ8zhzI [sage]
>>424
ヤマカン「尺がー尺がー」

437:03/17(月) 08:45 tFYt6+6U0 [sage]
>>430
この言い訳も信者がよくするけど、そもそもオリジナルアニメで尺が足りなくなるっていうのはありえないんだよね
漫画やラノベのアニメ化の場合はキリのいいところまでやろうとすると尺が足りなくてどこかを削らなきゃならないとかあるけど、
オリジナルアニメの場合は1クールないし2クールのアニメにする事前提でシナリオを書くんだから最初からその枠に収まるものを書けばいいだけのことなんだよ

あれやこれやとやりたい事を盛り込んで風呂敷広げるだけならそこらの中学生だって出来るわけで、それを上手い事まとめるのがプロの仕事でしょ
オリジナルアニメで尺が足りなくなるっていう言い訳は「自分は計画性のないアホです」って言ってるのと同義

462:03/17(月) 11:27 Ed6Ff7/10 [sage]
>>437
ガルパンは、各話で複数のエピソードをこなしているけど駆け足に感じない
見せるべき場面やセリフを的確に取捨選択し、構成しているのが分かる。
もちろん、2クールあれば、それぞれおのくだりを1話かけてやれる濃厚さも失ってない。
とんでもない人数の登場人物も、モブ化せず無駄キャラ無しで立ちまくり。

WUGはそれが出来てない。無駄エピソードで尺をを浪費し、主役7人すらモブ並に薄い。

470:03/18(火) 00:09 h6sxW3Bn0 [sage]
フラクタルの時もコミカライズ版が出来が良かったけど
今回のワキガもコミカライズ版の方が圧倒的に出来が良いんですけど……
ユタカちゃんって才能がマジでないんだな

230:03/18(火) 19:39 7aw0avGT0 [sage]
キャラデザよりもむしろ名前のかぶりだなあ
名前の響きをなぜあんなに似せてしまったのか・・・覚えにくくしてる原因がこれだと思うんだよ

231:03/18(火) 19:39 SK5+i6cT0 [sage]
本当にキャラデザが悪いならソシャゲの絵がここに出た時の反応はありえないわけで

234:03/18(火) 19:41 GAXKTnlL0 [sage]
光塚のソロパートが全部観客アップだったとき
「ああ、キャラを大事にする気はないんだな」と思った

しかも出番なしの光塚だし

237:03/18(火) 19:43 588KEIl90 [sage]
キャラデザの絵柄が好きで1話から見てるけどアニメ本編で良いと思う所が殆ど無いな・・・
ワキゲの方は確かに可愛いし見分けもつく
けれどそれ以前に描写が薄っぺらくて感情移入出来ないんだよなー

633:03/19(水) 16:38 ZnaPa8j/0 [sage]
『Wake Up, Girls!』公式@wakeupgirls_PR
3/28発売「Wake Up, Girls!」TVシリーズ第1巻BDに収録される本編映像第1話&2話は、より良い物をお届けする為に、
200カット近い修正を加えました。さらに輝きを増したBDver.の7人もお楽しみに! #WUG_JP
16:23 - 2014年3月19日

380:03/08(土) 01:51 ???0 [sage]
奥野さん演技達者だな〜
夏夜が余計好きになった

381:03/09(日) 12:45 ???0 [sage]
ショップ特典とかあったのか。もっといろいろ調べてから店えらんた方がよかったかな・・・・。

それはさておき、先週のNACK5聞いて、ふと咲とコラボなんてできないかなーと思った。さすがに本編では無理だろうけど、メガミマガジンのピンナップあたりでみゅーのコスプレイラストとか・・・・
でも出版社違うからあかんか