暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

カオスの場合1

673:03/14(金) 20:56 [sage]
藤田直哉 ?@naoya_fujita

3331の件で、被害者だと主張しているとある某がいるが、お前がゴネたせいで運営と他のアーティストにどんだけ手間と迷惑かけたと思ってんじゃ。
「自分だけが被害者」なんてありえんわ。というか、そういうことの積み重ねがあかんのよ。炎上の同調圧力に抗うか否かという一般化した話じゃないっての

695:03/15(土) 03:34 [sage]
てか「3331の件で、被害者だと主張しているとある某」って誰だよw

696:03/15(土) 03:56 [sage]
3331の件被害者ぶってたじゃん
2月だっけ?
記憶喪失ですか

704:03/15(土) 06:56 [sage]
3331へ怨みごとすごかったもんね
よしんば出てたとしても白瀬が受賞できるわけねーだろ

718:03/15(土) 18:58 [sage]
それにしても、まだ3331のアートフェアの会期中だよ
あんな放送会期中にするだけでも全アーティストやスタッフはむかつくんじゃね?

719:03/15(土) 19:11 [sage]
確かに失礼だね

720:03/15(土) 19:28 [sage]
たぶん
誰も聞いてない

716:03/15(土) 16:22 [sage]
3331に出れなかった怨み節が凄かったけど、
3331のアートフェア苦戦してるから受賞はおろか売れもしなかっただろ…

717:03/15(土) 16:41 [sage]
>>716
出れてたら誰かの賞が内々で決まってたんじゃないの
買う人だけじゃなくてメディアの賞とかもあるからプライズとして原稿一回みたいな箔のつけかたしたかったとか

721:03/15(土) 19:29 [sage]
あいつら展覧会観てもいないでしょ
ただ自分勝手にdisっただけ

722:03/15(土) 19:47 [sage]
3331行ってたら行ってたで笑うけどな
周囲は知った顔だらけだろうに

723:03/15(土) 21:33 [sage]
展示すら見てないだろうねあのクズたち
だって自分たちのことしか考えてないもん

732:03/16(日) 05:09 [sage]
ネットのすべては俺たちの素材それで困るって言われてもごめんねはない
とか言っちゃう奴らの味方をネットに求められても困る

733:03/16(日) 06:14 [sage]
少しでも批判的な要素を含んだ発言をするとアンチ認定されるっぽいから
ここだけでなく黒瀬くんの周囲は現ア関係者も含めてアンチだらけなんだな

735:03/16(日) 13:51 [sage]
部分的な疑問や部分的な否定にも感情的に反発するから
部分的な賛同や部分的な肯定すらなくなっただけだよ

736:03/16(日) 13:57 [sage]
炎上をシステムとして肯定したので全面的な肯定はありえないのにも係わらず
全面的な肯定以外に感情的になられても困る訳よ

777:03/19(水) 04:03 [sage]
黒瀬陽平 ‏@kaichoo 30 分
主体が複数化しようが分裂しようが、言葉や行為はいつか必ず帰ってきて、帰属しようとする。これは道徳の問題じゃない。
ぼくたちの世界は構造的にそうなっている。情報社会だってそれはキャンセルできない。それを受け入れないなら、アンチカオスラと同じ。 寝ます。想像通りに不毛でした。

またいつも通り自分を無条件で受け入れないものを不毛と吐き捨てて逃げたな
東譲りのアンチカオスラガーでトンズラとかw

828:03/19(水) 09:49 [sage]
また黒瀬は嫉妬で発狂したのか

829:03/19(水) 12:21 [sage]
いきなり怒ってると思ったら
他人の本垢晒しとかおまえはうしじまいい歳かよと
と思ったら
相手は3331でいい賞もらった奴だとか
恥ずかしい…

799:03/19(水) 18:42 [sage]
黒瀬が村上にキレてるのって3331で表彰されたのにムカついたから言いがかりつけてるだけだったりする?

800:03/19(水) 18:58 [sage]
>>799
そう受け取られるのも含めて波紋を起こして注目されたがってる
いつものヒステリー

801:03/19(水) 19:06 [sage]
嫌だねー炎上商法が身に付いちゃった人って
しかも東や村上みたいに過去に実績がある訳でなく若手というのもそろそろ辛い

802:03/19(水) 19:37 [sage]
つーか淡瀬復活からこのかた
目上にペコペコ
目下に恫喝っていうツイートで埋まってるんですが
恥ずかしくないのかな…

804:03/19(水) 20:17 [sage]
そういや黒瀬って思想地図とユリイカに載ったぐらいしか
実績ないのな
権威でいえばじゃぽにかに負けてんのな

820:03/20(木) 05:15 [sage]
全部自分たちに突き刺さる発言してるって本当に理解できてないんだなあいつら
わざと無視した発言なら恥知らずもいいとこだし (中略)

821:03/20(木) 05:56 [sage]
本当だね
じゃぽにか、おにぎり、サイゼ商標違反佐々木、
全員上から目線で相手を馬鹿にするところから始まって
結局思考停止してブーメランつきささってるんだよね

822:03/20(木) 09:03 [sage]
誰か佐々木に
「カオスラウンジ宣言はどう思ってるのか」
「カオスラウンジは無責任じゃないのか」と聞いてくれ

823:03/20(木) 14:20 [sage]
>>821
ネットコミュの荒らしで、尊大に振る舞う事で
自己権威付けしているつもりなのが良くいるじゃん。

あれをリアルでも、昔からやっていたのが“あのへん”なんだと思うよ。
一言でいうと「ハッタリ野郎」ってやつ。

830:03/19(水) 18:53 [sage]
>黒瀬陽平 ‏@kaichoo 15時間
>主体が複数化しようが分裂しようが、言葉や行為はいつか必ず帰ってきて、帰属しようとする。
>これは道徳の問題じゃない。ぼくたちの世界は構造的にそうなっている。情報社会だってそれはキャンセルできない。
>それを受け入れないなら、アンチカオスラと同じ。 寝ます。想像通りに不毛でした。
え、過去の自分の言葉や行為による結果を今だに受け入れられない黒瀬くんは
とうとう自分までアンチカオスラカテゴリーに入れちゃったの

831:03/19(水) 19:41 [sage]
過去の発言で身動き出来ないアンチカオスラなんか見たことないんですが…
むしろ身動き出来ない本人がその発言っていったいどんな立場だと勘違いしたら言えるのだ

832:03/19(水) 19:53 [sage]
黒瀬サンそれ自分のことですやん

833:03/19(水) 23:59 [sage]
黒瀬、自らをアンチカオスラであると認める

177:03/17(月) 11:11 [sage]
物を作れる人は、その物を作って提示すれば意思を伝える事が出来るが
無能で他人に寄生して生きるしかない奴らは、それら物を作る人を
上から目線で押さえつける事から始めるしかない。