暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

映画短評

THE NEXT GENERATION 機動警察パトレイバー 第一章

大田さんの扱いが非道としか・・・
つうか2号機の面々があらかた人格破綻者になってるというね(進士さんに似た人すら離婚歴のあるパチプロになってる)

それでもアーリーデイズやマンガ版1巻と同じような「世界観と登場人物の大まかな紹介」となってるからいいんですわ(草むしりしてるのは好評価)
3話の真野恵理菜ふんする明と竹中直人が鉄拳6(だと思う)で戦うとかどうなんだ(2話はレイバーが動くかどうかという話)・・・

あ、後クラタス(今回のレイバー代わりにでる4輪のロボっぽい作業機械)は可愛かったよ(^◇^)

真面目な事書くと、確かユリイカでやってたあずまんとスタンドアローンコンプレックスな方の監督の神山さんの対談(伊藤計劃さんが、ブログで反論してた)にたいする嫌がらせみたいな側面があるかもしんないね
批判の論点は『年取ってミリオタの地金がでて、昔みたいな哲学くさいのはやらなくなった』というのだけど、今回はそんとき例えにでた『弾うつのにうだうだいう話』をパトレイバーのフォーマットでやってんだよね(パロディとして)


THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [Blu-ray]

THE NEXT GENERATION パトレイバー/第1章 [Blu-ray]

コンテンツの思想―マンガ・アニメ・ライトノベル

コンテンツの思想―マンガ・アニメ・ライトノベル

伊藤計劃記録:第弐位相

伊藤計劃記録:第弐位相