暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

読書感想文(先月読んだの)

ユリイカ『少年サンデーの時代』
島本和彦インタビューと市川真人、藤岡俊博両氏の論考だけ見ればよろし
はっきりいって他はいらん(特にあずまん柄みのやつ。伊藤剛さんとの思い出話はともかく特集外の福嶋亮太さんのやつはひどい(というか同じ雑誌にあずまんの福島第一原発観光地化計画の提灯対談と飯島洋一さんのそれに対するアンチテーゼ的な記事が入ってるのはどうなんですかね))

『二十世紀』橋本治
橋本さんによる二十世紀総論
あくまで橋本さんならではの視点なので、海野弘さんのも読むと愉しい

『姿の消し方』池内紀
こういう人物伝好き
リーケおばさんと屋根裏でひとりがとくに

新約とある魔術の禁書目録9』鎌池和馬
上条さんがいろんな世界線を行き来するぞ
というかオティヌスこれでオチタ(;´д`)

岸辺露伴は動かない荒木飛呂彦
荒木先生のミステリー方面の短編集でもあります
ジョジョだけで荒木先生を知った気になりますな貴方にこそお勧め(当然興味ない人もだ)

二十世紀

二十世紀

二十世紀

二十世紀

姿の消し方 幻想人物コレクション

姿の消し方 幻想人物コレクション