暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

読書感想文(今月末まで読んだの)

(敬称略しております。念のため)


美術手帳4月号『地球はポップで回ってる!ポップ・アート』
流れてとしてのウォーホールからの、村上隆やらカオスラウンジ的なものをやりたいのはわかる
でもさルルーシュが言うところの『撃ってもいいのは撃たれる覚悟』の無有って重要だよね、やっぱり


ユリイカ増刊『総特集:岡村靖幸
僕よりちょい上の世代に(ここらへん微妙である世代のアイコンなのかも)大人気の岡村ちゃんを本格的に語る良い特集


佐藤友哉『1000年後に生き残るための青春小説講座』
ユヤタン本だと、『クリスマス・テロル』ばりのユヤタン成分が楽しめる
普通にそういうブックガイドとか評論を求めている方には、びた一文オススメしません(;´д`)


小栗虫太郎失楽園殺人事件』
法水麟太郎シリーズの短編(『黒死館殺人事件』以外という事)とエッセイを収録
作品の密度なら前期→後期で、徐々に作風に合わなくなったのだろうなあと思ったり
エッセイだと反暗号学がたのしい


木尾士目Spotted Flower
…いやこれ、斑目と咲とのifだよね(´∇`)
最近のげんしけん二代目が?な人にオススメ



追記的に
五分でわかる日本SF作家クラブと大森望の20年間 http://anond.hatelabo.jp/20140428040704

みたいな話を『てめえの党派争い』に利用する奴ら、まじさいてー

美術手帖 2014年 04月号 [雑誌]

美術手帖 2014年 04月号 [雑誌]

1000年後に生き残るための青春小説講座

1000年後に生き残るための青春小説講座

昭和ミステリ秘宝 失楽園殺人事件 (扶桑社文庫)

昭和ミステリ秘宝 失楽園殺人事件 (扶桑社文庫)

Spotted Flower 1

Spotted Flower 1