暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

唐沢なをき『がんばれぼくらのメガロゴジ』について(ネタバレあり)

ビッグコミックオリジナルゴジラ増刊号』が出まして

『この作家陣であだち允さんとか島本和彦さんいないのさびしいなあ』という位に小学館系の漫画家さん(伊藤伸平さん除く。ていうか20年ぶりに小学館で描くのがこれなのもスゴいな( ; ゜Д゜))で主にビッグコミックに書いてる人が寄稿してるのですが(だから島本さんはともかくあだち允さんはいないのがなあ。高橋留美子さん描いてるんだし)、この中に唐沢なをきさんも寄稿しています

タイトルは『がんばれぼくらのメガロゴジ』
http://f.hatena.ne.jp/mobile/yonoco/20140715174200

なんかスゴい『らしい』感じが

さて時は1973年『ゴジラ対メガロ』撮影中

ゴジラさんは怪獣達の古株として激励叱咤の日々(この世界では彼らは俳優として中の人はいないなのだ)
http://f.hatena.ne.jp/mobile/yonoco/20140715174500

しかし仲間内でもそのカエル顔がバカにされがちです

http://f.hatena.ne.jp/mobile/yonoco/20140715181638

とそこにちびっこ新聞なる少年達が取材に来ました

しかし彼らは延々『こんなのゴジラじゃないやい』

http://f.hatena.ne.jp/mobile/yonoco/20140715175135

とベラベラ喋り続けるのです(というか特にデブの岡田斗司夫さん感がたまりませんな)

そしてゴジラさんのお怒りが
http://f.hatena.ne.jp/mobile/yonoco/20140715181655

そして41年後…

とまあ『まんが極道』ゴジラ版みたいな感じの、でも確実にゴジラ愛が見える作品でした

それにしても、なをきさん、こんなゴジラ論、延々聞かされたんでしょうな(;´д`)

追記
検証ブログさんの意見はこちら。確かに一々、兄さんと結び付けるのもあれなんで一部訂正(;´д`)
唐沢俊一検証blog更新
俊ちゃんの戯夢人生。
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20140801/1406872365