暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

雑文

ぼっちで艦これTRPGやる禿がいるんですよ(;´д`)
机上演習たのしいなあ
『一人でも
楽しいけれど
二人なら
楽しさ増すよ
そんな雨の日』
あれ、なんかなみだが・゜・(つД`)・゜・



『らしい』建築批判について
前に
『これを読んで一番ショックを受けるべき人は東浩紀さんである』
という趣旨の文を書いたけど、ユリイカ7月号で一応完結(翌月に出版されるそうだ)したものを通読すると、ますますそう思えるようになった
特に第5回の伊藤豊雄さんに関する記述の全てが
東浩紀 対消滅語録 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/594240
を思い起こさずえない
そういう読みが出来るのは付記に刺激を受けた本として
『反アート入門』
が記されているからだろうか?
個人的には新国立競技場は筆者のいう通りになるだろうと思う



しかしコマンドーのでーーーんからべネット蒸気抜きまでは狂おしいほど面白い(吹替も字幕もいい)のに、さすおにのあれはなんで爽快感がないのか問題
『強い人
一方的に
やっつける
蹂躙するにも
作法があるのね』


反アート入門

反アート入門

魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編(下) (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生〈4〉九校戦編(下) (電撃文庫)