暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

映画短評

久しぶりに映画二本観てきました
Gレコの方は先行なんで、内容とかは言いませんが、
『ああ、俺、ガンダム観てる』
とは思いますた、とだけ
後、濃厚に感じるのが、キングゲイナー感。そういう意味で、白富野ガンダム2作目でありましょう
主題歌が良いよ、上がる(≧∇≦)

もう一本は、実写ルパンなのですが、某所ではルパン三点とか揶揄されてますが、そんなに酷い映画じゃないですよと
ただ、観てる最中、ずっと、
『ダセエ』
とは思いましたが(;´д`)
決しておすすめしない、日本のアニメ監督の撮った実写映画ベスト5 -http://teenssexandwarmode.hatenablog.com/entry/2014/08/27/215215
こちらでも示唆されてますが、実写の文法とアニメの文法というのは、全く違うのですが、そういうの理解してない人がこう言うのを作るのでしょう
例を上げると、作中で小栗旬玉山鉄二が、山田優とニアミスする場面があるんですが、あそこで、僕寒気がしましたよ( ; ゜Д゜)

とにかく、あらゆる要素が『オシャレぶって、駄々滑りしたダサさ』
に溢れる稀有な作品ではあります

余談1
銭形のとっつぁんに、あんな事させたのは、許さんよ。とっつぁんはあんな事しない(`Δ´)

余談2
ルパンがガンファイト含むアクションし過ぎて、次元が目立たない。可愛そう・゜・(つД`)・゜・

余談3
黒木メイサは哀しくなるくらい映画に愛されてないなあ…