暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

主に読書感想文

アイドルはなぜ魅力的なのか? あるいは、劇場版『ラブライブ!』はなぜ失敗作なのか。
http://oriaso.seesaa.net/article/421134088.html
ラブライブ!は美しいーおりあそ氏への反論?…劇場版、最高の輝き - 錬金術師の隠れ家 http://hiyamasovieko.hatenablog.jp/entry/2015/06/29/201133
TVアニメ『ラブライブ!』第2期について - 鳥籠ノ砂 http://sunakago.hateblo.jp/entry/2014/07/26/212505
劇場版『ラブライブ!』は失敗作なのか - Togetterまとめ http://togetter.com/li/838336
ここで、艦これ以来の議論の的である『シリーズ構成:花田十輝』問題というのを再定義してみる
この人は、あかほりさとる門下から出発してて、多分師匠から一番影響受けてるんだなあと、艦これや、ラブライブ二期に露骨に出てる気がする
ようは、『ストーリーを勢いで転がすから、諸々がモロモロ』だという話


『星読島に星は流れた』
久しぶりに作者さんの名前見た
しかもミステリ・フロンティアだ…
とりあえず平賀源内捕物帖のエピソードを思い浮かべた


『上京する文学』
東京憧れのお話
五木寛之の項が興味深い

上京する文學―漱石から春樹まで

上京する文學―漱石から春樹まで