暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

主に読書感想文

ジャージー・ボーイズ
ミュージカル映画としては、評価は厳しいかもしれないけど、ミュージカル映画嫌いでも観れるのがスゴいと思わないかい?


『僕の叔父さん 網野善彦
評伝というよりは、中沢新一さんと網野さんの思索を交差していく感じ

僕の叔父さん 網野善彦 (集英社新書)

僕の叔父さん 網野善彦 (集英社新書)


『反文学論』
柄谷さんの文章にしては、読みやすいので、初心者にオススメ

反文学論 (講談社文芸文庫)

反文学論 (講談社文芸文庫)

反文学論 (講談社学術文庫)

反文学論 (講談社学術文庫)


八つ墓村
寅さんが呪いの説明をするよ
日本ホラーの傑作よ(横溝さんというより和製カーチック)


『比較して見えるもの』
Gレコとクロスアンジュ比較した時も思いましたが
進撃の巨人実写版より、ジュラシック・ワールドを僕は評価します
少なくともジュラシックの方が『先行作からにげなかった』と思うから