暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

主に映画感想文

ギャラクシー街道
三谷幸喜さんは、映画があんまりという人
その通りだよ!!
群像劇をやるにしても、芯がないとそりゃくだりますよ
清須会議といい、新機軸をやりたいのはわかるけど、こういうのは無理でしょ
PTAの『マグノリア』みたいな『一つの場を舞台にした群像劇』をしたい事はわかる
でもさ、あちらでの『アレ』が『あんなの』にしかならないのは、三谷さんはマグノリアのバカみたいに強引(なのに感動を呼ぶ)な力業できないんだよ、多分資質の問題で
お話のテイストが古畑でいうと小堺さんが犯人の回とかなんだだけど、肝心の部分(具体的には、小堺さんに同情しそうになる感じ)が欠けてるのも、今までにない欠点だと思う


『まつらいさん』
イリヤや下セカで健在を示してくれたのにね
結果として、あんまりしんみりしない作品が遺作になるのも、まつらいさんらしいなあ
ご冥福をお祈りします

個人的にはここら辺が代表作かなと

スプリング DX フィギュア 月姫 翡翠

スプリング DX フィギュア 月姫 翡翠

さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]

さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]