暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

主に映画感想文

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』
マン・オブ・スティールの続編にして、ジャスティス・リーグへの序章
…にしても、このMOSよりも煮え切らない、重たいのは何事だろう
1、レックス・ルーサーのキャラ(頭がめちゃくちゃいいけど、普通の人)なので、バットマンvsスーパーマンの直接対決まで、謀略戦にならざるえない→ヒーロー映画としては地味
2、ジャスティス・リーグへのフリあるのは良いが、あまりにも要素詰め込みすぎて(ワンダーウーマンだけではなく、フラッシュとか顔見せ)、本筋のvsがかなり後半にすし詰めにされている
でも、ワンダーウーマン含めた三人が見栄を切るシーンは本当ワクワクするので、ジャスティス・リーグはもう少し爽快感ある映画にしてね(;´д`)


代替医療の光と闇 魔法を信じるかい?』
疑似科学(著者は一定の留保をつけて、ある一線を引いているが)が、公共団体を含めて広がった結果、どのような事になるのかについて
信じるものは、救われるのか、救われないのか

代替医療の光と闇 ― 魔法を信じるかい?

代替医療の光と闇 ― 魔法を信じるかい?