暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダムの補足

『シン・ゴジラ』は一番作っちゃいけない作品だったのでは - Togetterまとめ http://togetter.com/li/1008104

当該まとめの杉田俊介さんのツイを読んだ(読んだよね)所で新潮の宮崎駿さん『風立ちぬ』論を読んでみましょう

新潮 2016年 09 月号

新潮 2016年 09 月号


読みましたね?
さて新潮のほうで書かれた杉田俊介さんの論旨の一部を要約してみましょう
風立ちぬイデオロギー的な見方ではなく、宮崎駿氏の個人史や、今まで作られた作品の流れで読み解くべきものだ』

さてここで僕らは
『なんで宮崎駿さんに使われたされたものさしが、庵野秀明さんには使われないんですかね』
と意地悪な追求ができる訳で

まあそんな意地悪はいないか




艦これ検証部 C89 ダミーサークル疑惑→C90 青封筒使用疑惑? - Togetterまとめ http://togetter.com/li/1006958
これは( ; ゜Д゜)
今時こんなベタな違反する人いるのか(かつてゾルゲ市蔵さんが、そんな疑惑持たれてましたが、あの人も一応本はだしてたのにねえ(;´д`))