暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

真田丸が素晴らしかったという話

主にFate/Grand Orderはおやすみ
ジャガーマン好き

さて前年の花燃ゆが奇跡のようなダメさだったので、今年こそはと言いつつ、脚本はギャラクシー街道を経た三谷幸喜さんです
不安半分、期待半分で向かえた真田丸ですが、結果としては良かったと思います
主演の堺さん、昌幸役の草刈さん、信幸役の大泉さんは言うに及ばず、全てのキャスト(あの散々現代的過ぎると言われたきり役の長澤まさみさんまで)有機的に機能して、僕らがよく知る日本一の兵と松代十万石に至る道へ向かうのです
最終回の幸村と家康の対話を始めとした演劇的な部分も、良かったと思います、個人的に


さて来年はおんな城主直虎ですが、予告を見る限りでは真田丸の硬派さと、近年の大河の良いところを折衷した感じで、どうなることやら

おんな城主 直虎 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

おんな城主 直虎 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)