暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

Wake Up, Girls!はどうなるんだろうね?

903:ななし製作委員会 11/19(火) 12:53 ABH8cumh [sage]
>>861
問題は、話題になるのが監督ばかりで、作品は製作側のイベントでも
刺身の妻以下な扱いと言うことだ

で、判子だのクローンだのと言われ続けているキャラデも、ライバル設定の
アイワンの連中はそれなりに違いがあるので、ワキガールズの二次絵は
あえて選んだ結果だろうな

904:ななし製作委員会 11/19(火) 15:19 kXM67YBM [sage]
>>903
オタク受けするライバルを地味なワキガールズがフルボッコするっていういつものあれじゃないの

905:ななし製作委員会 11/19(火) 15:43 qsI3jmm4 [sage]
鼻歌を歌っててスカウトされた少女がアイドルグループ脱退した理由って
男がバレて炎上したとかだろうな それだと想定の範囲内だな
妊娠したまでやったら評価してやる

906:ななし製作委員会 11/19(火) 15:52 FkA+wwmj [sage]
ホワイトアルバムアイマスを混ぜて割った作品と言うのはわかった
ただ、声優陣にゆいかおりやスフィアを超える力があるかが問題

907:ななし製作委員会 11/19(火) 17:48 sAHiFUJc [sage]
ホワルバとアイマス混ぜてスクールデイズでしゃぶしゃぶに薄めた様な不快な『仕掛け』突っ込んでくるんじゃね?

それこそライバルグループのアイワンによる陰湿なイジメやパワハラ、Pやジャニタレからのセクハラや枕接待強要だのお笑い芸人に顔蹴飛ばされるとか嬉々として『仕掛け』に入れそう

419:11/19(火) 13:09 [ ]
>>381
劇場前売りの終了日なんだけど…
公式の http://wakeupgirls.jp/news_detail.php?id=1005470 には劇場前売り発売の
終了日が書いてなくて、呟きでは

『Wake Up, Girls!』公式 @wakeupgirls_PR
 劇場場版「Wake Up, Gilrs! 七人のアイドル」の前売券をGETしていただいた方が
 たくさんいらっしゃるようですね。特典も色々あるので、お楽しみに。
 前売券は1,000円です!お買い求めは今年のうちに! 2013年11月17日 - 10:11

と大晦日で終わるように書いてあるけど、普通の前売りは封切り前日まで
やるので、ワキガなら1/9(木)のはずだけど、本当に年内で終わりなのか?

913:ななし製作委員会 11/20(水) 00:02 +1iILy+B
『Wake Up, Girls!』公式 @wakeupgirls_PR
今晩Wake Up, Girls!がついにTV初登場します!27:20よりテレビ東京
アニメDON!」ぜひご覧下さい。
2013年11月18日 - 20:00


初テレビ出演なのに、夜8時に呟く様では本スレも見事にスルー
2013年11月19日(火)3:20〜3:50 テレビ東京の実況スレも…

http://www.log-channel.net/bbs/livetx/1384782621/ の283-294

i☆Risと一緒に出演したったの10レス
ワキガどころかウェイクアップとも書き込まれない始末


大丈夫か?

917:ななし製作委員会 11/20(水) 00:24 bLAXnifd [sage]
>>913
タイムシフトで自動録画されてたのを見た
WUGアニメキャラ絵と共にメンバー1人ずつ自己紹介、
その後作品の見所魅力を語るって感じで2分で終了
アニメ映像PV類は一切なし
中学生、高校生の女の子達のリアルな成長が見られるのが一番の魅力
誰かと誰かが対立したり二股?みたいなところも見所の一つらしい
途中ジミだねとハレ晴のミニライブイベント映像が5,6秒ずつ流れたが
正直いってまだ高校の学園祭レベルだったな

935:ななし製作委員会 11/20(水) 16:09 3WMFm2q2 [sage]
>>931
試写会決定の件を呟かないわ、公式Topでは右上に小さく表示するだけ、
クリックしても飛ばないわNewsの方には具体的案内は無く、リンクもしない
いちいち応募券か、2ちゃんのアンチスレを参照しろって事か?
相変わらず使えない公式だ


オフィシャルブック『WU,G!』をご購入頂きました方へ、プレミアムページを更新いたしました。
  http://wakeupgirls.jp/news_detail.php?id=1005519
>「コミックマーケット84」にて、オフィシャルブック『WU,G!』をご購入頂きました方へ
>
>完成披露試写会の情報を更新いたしました。
>詳しくは、オフィシャルブック『WU,G!』ご購入者様専用のプレミアムページにてご確認ください。

941:ななし製作委員会 11/20(水) 16:48 6hu2Y+Gj [sage]
>>935
アンチスレをチェックして慌てて呟くワキガ公式ェ…

『Wake Up, Girls!』公式 @wakeupgirls_PR
コミックマーケット84」にて、オフィシャルブック『WU,G!』をご購入頂きました方へ/
完成披露試写会の情報を更新いたしました。 詳しくは、オフィシャルブック『WU,G!』
ご購入者様専用のプレミアページにてご確認ください。
2013年11月20日 - 16:14⇒時間に注目w

284:11/20(水) 16:07 UoQ2dmya0 [sage]
http://wakeupgirls.jp/premiere/
1/5(日)13時〜 一ツ橋ホール(日本教育会館・神保町)

テレビ放映&劇場公開の5日前になってようやく試写会かよ
スケジュールが切羽詰っているのがよく分かるな

507:ななし製作委員会 12/06(金) 12:00 XZCe7TEL [age]
未明からのヤマさんの荒れっぷりがなかなかだったが
>>493が原因だったんだろうか?

そういえば応募期間が2週間しかなくて、公式がURIをひた隠しにしてきた
試写会だけど応募締め切りは今日までか…
  http://wakeupgirls.jp/premiere/

518:ななし製作委員会 12/06(金) 21:46 o5S+9jsJ
>>516
3日間とも午前中だけの販売で、2千なんてどうやっても売れるはずがないのに(笑)。
販売部数を公匕で問われたのに答えてないんで、公式には未発表

午前中しか売れなかった理由は、午後にワキガールズの握手会でブースを使うからで
実は品物が無くなったわけじゃないし

519:ななし製作委員会 12/06(金) 21:50 AwMMganL [sage]
>>518
本を売ってたワキガブース握手会のブースは違う場所だよ
ワキガブースに午後行ったけど現場スタッフと思われる男が暗い顔していただけだった

776:12/07(土) 00:06 KZeD+42h0 [sage]
今啓蒙だ!エゴサーチだ!と無邪気にオタクを煽っているユタカは多分、
爆死した時にオタクが「ナイスアニメだったよ」と手を差し伸べてくれるような
陳腐なエンディングを夢想しているのだろう。
そんな呑気なものではないことは今後WUGの売上が証明してくれる。

777:12/07(土) 00:14 F7Gpyk1IP [sage]
WUGは最低でもラブライブの半分売れなゃ採算がとれねえぜ
声優の出演料とショーケースと劇場版の制作費とTV版の制作費込みでかなりかかっている

786:12/07(土) 02:46 1nTH36t50 [sage]
>>777
いや、ラブライブの半分て結構なヒットだぜ
ハードル高すぎだろ


523:ななし製作委員会 12/07(土) 15:31 7lhgVp76 [sage]
試写会予定が二時間だから、映画70分、1話24分、トーク30分くらいなのかな?

524:ななし製作委員会 12/07(土) 15:32 7lhgVp76 [sage]
映画60分代だと寂しいけど

72分とかなら、格好はつくね。

526:ななし製作委員会 12/07(土) 17:59 rFt9aqVS [sage]
BDや前売りの値段からしたら映画70分とかありえんわ
せいぜい30〜40分
IS2の1巻ばりのOVA詐欺すらあり得る

532:ななし製作委員会 12/07(土) 23:57 9WdfM5To [sage]
>>429
のん子さんがCVの女社長が、京アニの八田社長じゃないか?とか
和菓子屋の娘というのは たまこまーけっと の当てつけじゃないか?とか
メタなネタの盛り込み方面には、随分と力を入れてるな(笑)。

543:ななし製作委員会 12/08(日) 12:03 e1apCmGm [sage]
無念 Name としあき 13/12/08(日)10:49:45 No.232331891
お前ら間に合わないとか煽るけど良いこと教えてあげよう。
ダンスは殆どヤマカンコンテで、もう最終回付近まで完成積み。
スケジュールあんだけ余裕あって何もしてないとか、本当に思ってた奴いないよな?

ダンスパートだけ先行して作ったから。
本編は多少崩れてもダンスはどの回も高クオリティーや。

544:ななし製作委員会 12/08(日) 12:07 aje3ZFgH [sage]
書き込んだ本人ですか

539:ななし製作委員会 12/08(日) 10:34 KGP/KE5X [sage]
女社長はおばはん元にしてると思うけどな。
ヤマカンアインザッツの後書きで言ってたけど、初めてのオリジナル小説は今まであった人をネタにした。とか言ってたし。
初めての業界物だし、おばはんモデルにしてると思う。
リアルな作品作りたがってるし。
フラクタルで自分でキャラ考えて動かすの無理なの分かったから。
元の人物考えて、あの人ならああするとか、考えて作品作ってそう。

あと主人公のマユはヤマカンモデルだと思う。
設定がまんまヤマカンだし、アイドル覇権だったのに、辞めたとか。

プロデューサーが誰モデルなのかと、考えたけど、アッキーモデルじゃないかと思う。

まゆとプロデューサーの関係と
ヤマカンとアッキーの関係似てるし

554:ななし製作委員会 12/08(日) 23:56 vAGFYA6o [sage]
>>494
>クオリティーはともかく動きまくりっぽいね。
かんなぎで2話が先に完成してた上に、動きまくりだったのに嫉妬して
円盤にするときに直した監督を思い出さざる得ないな

556:ななし製作委員会 12/09(月) 01:03 KuEhKHrO [sage]
10日水曜日はアニメ誌の発売日だけど、ワキガは次の解禁日()が
15日だから、新情報はほぼ無しで確定か…
普通なら冬アニメ特集号なので、目一杯情報を出して注目してもらうところ

封切りと放送までに残るは、28日発売のメガミと1/10のアニメ誌だけ
1/10は金曜なので九州では早くて11日、遅いと月曜の13日まで持ち越しなので放送もなく、雑誌情報も無しで映画が封切られるという惨事

559:ななし製作委員会 12/09(月) 08:04 wGVUYPk9 [sage]
>>518
コミケ販売分はワキガルのサイン付きポスターが添付だったんだよなぁ
まぁ7人が750〜800枚をサインするだけでも相当の作業
(200〜250の残部は関係者配布やショーケースイベント販売用)

2千も売るなんて手間と販売時間からしてありえん

560:ななし製作委員会 12/09(月) 10:15 sh6N6Not [sage]
キャラ設定考えた人が貧乳好き尻がデカいのが好きって性癖は分かった。
スリーサイズ偏ってる。

941:12/09(月) 13:37 HgxbxvAy0 [sage]
近岡直 ?@suna_chika

こういうのが出るみたいです  Wake Up, Girls!オフィシャルガイドブック (学研ムック) メガミマガジン編集部

近岡直 ?@suna_chika

内容はぼくもしりません


561:ななし製作委員会 12/09(月) 16:13 KuEhKHrO
(中略)
フラクタルのガイド本も学研だったなぁ
しかし、発売一ヶ月前にしてキャラクターデザイナーでメイン作画監督
内容を一切知らないって…

564:ななし製作委員会 12/09(月) 20:46 LaW/Jwe7 [sage]
>>562
近岡さんの新規絵はなしということ?

まあメガマガとメディアの3月号までに載せた版権で一応枚数はあるし、
映画パンフや3月号に載せる広報絵も入れるんだろう
普通なら自社以外の雑誌に掲載された版権絵もまとめるんだが
ワキガの場合、今のところ無いという罠
あとは声優アニメディアも含め、掲載した記事を再構成して
まとめる感じかな?

566:ななし製作委員会 12/09(月) 22:49 /f7SLG4M [sage]
>>564
Wake Up, Girls!オフィシャルガイドブック 学研ムック  メガミマガジン編集部/編
  http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-05-610331-1
出版社名 : 学研マーケティング 発売予定日 : 2014年1月9日
予定税込価格 : 1,575円

らき☆すた」「かんなぎ」「フラクタル」などで知られる気鋭のアニメ演出家・山本寛による
新作アニメを詳しく解説するガイドブック。キャラクターや世界観の詳細、主要キャスト
/スタッフのインタビューなど、作品を読み解く上で重要な資料を満載した一冊。

568:ななし製作委員会 12/09(月) 23:12 3jEZhMFr [sage]
>>565
単館上映のマイナー映画でたまにあるよな
パンフ作ってなくて書籍の公式ガイドブックをそのまま売店で売ってるパターン


580:ななし製作委員会 12/10(火) 12:29 VYU8zEGy [sage]
おまいら喜べ年末は捗るぞ

『Wake Up, Girls!』公式 ?@wakeupgirls_PR 19分

12/29秋葉原UDXでのイベントにてスペシャルディスク「WU,G!出逢いの記録」付き劇場版前売券を1500円で販売します!オーディション風景のアニメという、なにやらマニアックな感じの映像です。 #WUG_JP

585:ななし製作委員会 12/10(火) 12:55 meVHUjCt [sage]
コンテ待ちで作画班は5月遊んでたんだから、その間にロトスコでもやって
作ったんじゃね?
だとすると、悪の華みたいな背景にあの判子絵キャラが乗るという、なかなか
シュールな絵柄になりそうだけどw

586:ななし製作委員会 12/10(火) 13:02 1ZA6jZ+G [sage]
アイドルアニメでオーディションがマニアックてのもおかしいよな・・・・
実際のオーディションをアニメにしてもマニアックでもないし
何が言いたいんだこのTwitterの中身は

587:ななし製作委員会 12/10(火) 13:05 gG0hYBkc [sage]
>>586
普通のオーディションならそうだけど、「発育がいい女子校生」を「制服は
2割増し」の目で見ちゃうようなオーディションだぜ。
そりゃマニアックにもなるだろうさ。

588:ななし製作委員会 12/10(火) 13:07 nccjW8T0 [sage]
>>587
審査員がマニアックって誰得だよw

615:ななし製作委員会 12/10(火) 21:58 VYU8zEGy [sage]
これええやん
http://pbs.twimg.com/media/BbH-f59CUAEdoxK.jpg
619:ななし製作委員会 12/10(火) 22:30 QSJl1DjS [sage]
>>606
映画作品板の工作員が立てて放置しているスレから

[453]名無シネマ@上映中<> 2013/12/02(月) 03:18:10.18 ID:440PmuNf
>前売り券が売れないから、ゲマは作品の商品評価をBからD評価に下げたみたい
>映画館もシネコンは前売りの売れ具合で箱を変えるから、封切り日から
>梅の100席クラスで始めるところもありそう

前売り開始日の11/6になってもノベルティが届かない
ノベルティが来たもののチラシやスチルなどの宣材が未着
チラシが来ても映倫を通し上映できる予告編がない
封切りまで1ヶ月を切ったのに尺が決まらない

これほどgdgdな製作はなかなか無いぞ!

修正に追われ1週間前にできあがった、劇場版とある魔術の禁書目録でも
コンテはきちんと上がっていたので尺は発表されていたし、3ヶ月前には
サンジゲンの本気が分かる予告編もできてた

622:ななし製作委員会 12/10(火) 22:53 69k9suDY [sage]
>>615
その絵ってコミケで限定で売ってた本に収録されてたのと同じじゃね
0話のDVDは付かず
試写会も公開直前で意味無し
掲載イラストまで他の所にも使われてしまっては「限定」の意味無しだな

624:ななし製作委員会 12/11(水) 00:26 TPFNiWAD [sage]
>>619
いくらなんでも本当かなぁ?
>封切りまで1ヶ月を切ったのに尺が決まらない
これって直営館ならまだいいけど、ふつうはこの時点で損害賠償もんだぜ
つかふつうは上映時間に合わせて編集するんだが

626:ななし製作委員会 12/11(水) 02:46 6H+nBGny
>>624
普通ならコンテにカット番号とともにコマ単位でタイムシートを入れるから、
尺はFIXされているはずなんだよ
(宮さんのように商業でもイメージボードだけで、コンテを作りながら制作する
天才もいるけれど)

なのにワキガはどの劇場も尺未定、それどころか松竹系のムービクスだと
内容もあらすじも未定と云う罠

前売りの千円と当日券の1,200円から、長編ではないことはある程度
理解されているはずなのに、なぜ製作が尺を公表しないのか理解できん

627:ななし製作委員会 12/11(水) 14:32 6rxj1h9F [sage]
AVから名前拝借とか流石チ・・・テンポの鬼の山本さんですね
ご丁寧に顔が似てるような人から取るとはね、気持ち悪いですよ(笑)。

628:ななし製作委員会 12/11(水) 14:41 Bk+VU/Uz [sage]
偶然だろ・・・・・・て、偶然でごまかせるレベルこえてるしな

629:ななし製作委員会 12/11(水) 15:01 9eFaHsGj [sage]
津田がキャラ名として「吉川です」と言う
津田に似た顔のAV女優が「吉川です」と言う
脳内で完全シンクロさせるという密かな楽しみだったのかな
と勝手に想像してもそうなのかもしれないと思わせる男

632:ななし製作委員会 12/11(水) 17:12 hu0sbYQD
>>627
『Wake Up Girls!』これは偶然(たまたま)なんですかねぇ・・・
http://yaraon.net/blog-entry-20494.html

勃ち上がれ
津田が凄く迷惑そうにしていたのでセクハラっぽいのはやめよう。

633:ななし製作委員会 12/11(水) 17:29 Bk+VU/Uz [sage]
ただ名前が同じ、似てるてのなら偶然ですむけど
似てるAV女優として名前でてるやつと
苗字が同じで名前ももじったとか言い訳できねーだろ
どうゆう確率だよ

639:ななし製作委員会 12/11(水) 19:19 8rfX429D [sage]
UDXで29日にワキガのイベントをやるけど…
今月下旬の夜は壁面に取り付けてある映像装置で、
ラブライブの特別映像を連日放映だとさw

存在が希有なワキガ衆と違って、ラブライバーが集まり
注目されそうだな!

646:ななし製作委員会 12/12(木) 00:14 5X8ZAZPK [sage]
監督が静かに作品作ってればもう少し注目されてたかもね
アイドル好きだしどんなんだろうってな具合に
しかし、バカッターでニワカっぷり披露するたびに興味なくなっていく視聴者

647:ななし製作委員会 12/12(木) 03:48 VG4ESD87 [sage]
ここからアイマスラブライブに押し潰されずやっていく為には
WUGは当然として、ライバルグループのキャストらや戸松花澤も歌って踊る中の人ライブ開催!を発表するぐらいしなきゃ駄目じゃないか

655:ななし製作委員会 12/12(木) 07:56 eHwo4yhy [sage]
>>654
会社案内を刷ったのに、未だにHPは工事中ェ
 会社概要: http://gl-e.jp/company.html
 問い合わせ: http://gl-e.jp/contact.html

ついでに発表から2週間経つのに、公式のキャストにアンナ&カリーナの
二人もなしェ
  http://wakeupgirls.jp/staffcast.html

893:12/11(水) 23:09 [sage]
>>891
かんなぎやフでも他者と世界への悪意たっぷりにやってたけど所詮は小物だから上滑りするだけでつまらなかった

ワキガでも京アニの八田のおばちゃんへの当てこすりで事務所社長をでっち上げたけど、
近岡氏がデザインしたのは髪型や目付きの悪さや陰険な表情の特徴は臭スのBBA化だったという皮肉w

901:12/12(木) 14:03 [sage]
USP初の出資作、キルラキルと蒼き鋼のアルペジオ
どちらもBDの予約が好調みたいだな
出資してないミス・モノクロームも5分番組にしては
注目されてる

一方、出資してないワキガは…


(続きます)