暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

一年を振り返って

唐沢俊一さん関連がメインコンテンツになってしまいましたね(~_~;)
まあ来年もそんな感じです
末尾の近況なんか見るやついないわな

さてその唐沢俊一さんですが、今年もスバカシイ展開でウォッチャーを笑いの渦に巻き込んでましたなあ
1、本としては博覧強記という名前の自分褒めとか
もう一冊は何時も通りなんで「あー、唐沢さんの本だ」と思うだけなんですが、博覧強記は「これビジネス本だよね?なんで人の自慢読まなきゃいけんの?」と読む側に不快感と脱力を与える迷著でした

2、検証本ついに登場(ついでに唐沢さんサイドから初リアクション)
個人的にも久々に東京にいったという件です(検証本とお台場ガンダムみるために行ってきました)
中身も近年のあれやこれやがよくわかるという点でおもしろい
伊藤剛さん、知泉さん、藤岡真さんといった方が来場したり、映画秘宝に取り上げられたり本当凄いなあと
さてその検証班さんの所に「俺の事、知ってるよね?」とファットマンが登場
mixiの日記で「ドラゴン山崎」なる人物という事が判明
本人的には結果を出したつもりだが、他の方の嘲笑をかったとさ

3、唐沢さん、迷走
裏モノ日記を見ていくと夏コミが終わった途端に落語や芝居に傾斜していくのが目に見えてわかる
多分検証本がかなりのショックだったと思われる

4、と学会側からの唐沢さん擁護及びDL事件
詳しくは検証blogおよびトンデモない一行知識さんを参照してほしいけど、「人の事をバカにしたいけど、人からツッコまれるのは嫌」というのは正直どうか?

5、唐沢さん劣化が酷くなる
ロバート・ケネディ大統領と縄文時代の古墳が特にやばかったけど、裏モノ日記の同じ記述や未来日記も凄い
裏モノ日記を元に回顧録を書く気らしい…(~_~;)

他にもいろいろあった(個人的には「中村克をいじったせいで松沢呉一さん再来」とか「劇団ひとりぼっち誕生」とかがつぼでした)けど、多分他の方が書くと思うので、ちゃちゃ入れ係としてはこんな感じで


では皆さんの来年がよい年でありますように(^0^)/