暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

唐沢先生行状記

唐沢俊一検証イベントは二転三転したけど、やる方向でよかったです
夏コミの会期内とか面白そうだけど、まあ決めるのは僕じゃないんでね
それにしても眠田直さんの発言にはドンビキましたわ
というか眠田さんも出る気だったのか…

さて本題
例の来静発言は先輩劇団員NC赤英こと赤堀清英さんの葬式に出る事になったさいの発言なのだが、この日記さらに引く箇所がいくつかあるが、特に二つ酷いのが
1:赤堀さんのお父さんに「テレビで見て存じ上げてます(要約)」という発言に「虚名を売っておくのもある種ベンリである。」と思う
どう聞いても社交辞令(多分トリビアとか知ってたんだろう)に対して「有名人って言われたよう」と恥ずかしげもなく書くのが唐沢さんチック
ついでに葬儀会場には三池崇史監督もいたそうけど、そんな事考えもしなかっただろう
2:行きの電車内で酔っ払う
これについては本人もやばいと思ったのか、「これも供養になるだろう」と書いてますが藤岡真さんもおっしゃる通りそれはそういう時の言い訳の常套句である

ほかにもあれこれあるけど、全体的にはしゃいでる感じは拭いがたい

故人については他の人(劇団関係者とか)もblogで取り上げているけど、故人との思い出だったり、人となりがわかったりしている
唐沢さんだけがはしゃいで見えるんだよねえ…

余談
高村薫の「新リア王」作中に来青という表現があった
でも青森に地盤をもつ政治家が青森に来た時の描写なので、やはり唐沢さんの来静はおかしいよね

「すごいけど変な人」まだ読み中
辛いわあ…
検証してる人はこの辛さを何回も体感してるのか…

雑記
Answer×Answerのジャンル幕末が帰ってきたぞう(^0^)/

ボーダーブレイクはようやくCに到達