暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

ダイエットは明日から

題名の元ネタは2ちゃんねる(さらに遡るとトンデモブラウさん)が貼ったやつ
株式会社がフィーチャーされてたけど、座右の銘(今回の題名)が個人的に好き
僕もそうだけど(宿題の唐沢本はどうした)まずい事を引き延ばしてる感じがよくでてる座右の銘だと思う

さて今回は2ちゃんねるでちょっと話題になった「カルトな本棚」での唐沢俊一の多重人格座談会について感じた事なんかを

唐沢さんの生徒と先生形式で書かれた文章もそうだけど、唐沢さんは書き分けが出来ない
質問(生徒)と答(先生)と解説が混然一体となっている
というか普通この形式だと解説はいらない(注釈くらいはいるかもしれないけど)
掛け合いだけで、説明出来てないのになんでこの形式にしたんだか?

で多重人格座談会をみてみると、2ちゃんねる有志の指摘通り唐沢さんが三人(多重人格ではなく分裂)したようにしか見えない…
というか、多重人格の意味履き違えてるよなあ
違う口調でしゃべってこそ、そういう形式使う意味があるのに、同じ人がしゃべってもなあ

内容は、「俺は昔から、古い物とか変な物が好きなんだぜ」ていう一人自慢大会(゚o゚)
勘弁して

興味深い箇所としては大学時代(怪しいけどここはツッコまない)だしたラブレター
以下引用
「拝啓陳者盛夏の石切(注)時候あたりなどいたされおられずやと日々案じおり候」
引用終わり

…絶対ドンファンじゃねえよ、こんな手紙かく人

雑記
Answer×Answerスペシャルジャンル幕末、頑張ってみたけど、無理ずら(T-T)

カルトな本棚の時点でと学会創設メンバーになってることに気付く

注:本当は石切で一文字なんですが、変換できませんでした。
申し訳ありません