暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

前の日記の続き

2ちゃんねる有志の書き込みが入りきらなかったので。文中の唐沢俊一夫妻の別居云々はkensyouhanさんがなにやら情報を持っているらしい(プライバシーの問題もあり出せないようだ)けど現時点ではわからないというのが正解かなと

946:02/11(金) 22:25
>>943
それは考えていなかったけど、いいね、それ。

まあそこまでは望み過ぎとしても、吉田豪には、
好きで唐沢俊一ウォッチャーとかやっているアンチw でもない人たちを、
不当にいじめる片棒を担いだことについては猛省して欲しいかな。
それも望み過ぎかもしんないけどね。

963:02/11(金) 22:52
結局、嫁さんとの別居の真相は何なの?

966:02/11(金) 23:09 [sage]
>>963

ママンとK子が仲が悪いという話になっているけれど、
二人は何度も一緒に旅行している。

>まず、母との同居を奥さんが拒否して、じゃあ離婚か、

そもそも、マンションの同じ階だけど、同居じゃない。
ママンがマンションを購入した時に色々動いたのはK子で、
さらに、唐沢が現在住んでいるママンと同じ階のマンション
頭金はK子がママンに頼み込んで借り入れている。

そして、2004年頃までママンとK子が仲良く出かけていたり、
食事をしている。3人で外食する時はK子とママンが待っている
店に唐沢が後から行くというパターンが何度も書かれている。

K子がマンションを出て行ったのは2006年12月20日
猫と一緒に出て行ったと日記に記述がある。

マンションを出て行った後も二人は普通に食事とかしているらしい記述があり、
しかし2007年8月9日の日記では二人が唐沢がその夏に着るために
新しい甚兵衛を買ってきている。


でも今回のインタビューではママンとK子の仲違いが別居の理由となっている。

でもK子が出て行った2006年12月20日というのは
おぐりベッタリの時期なんだよね。

967:02/11(金) 23:13 [sage]
今回のインタビューではK子が勝手な事を言っている事になっている。
ママンと仲が悪いという理由があり、さらに
簿記の勉強をするために別居となっている。

インタビュー読む限りではK子一人が凄く勝手な嫌な女。

193:02/12(土) 16:03 [sage]
で、K子が別居した件だが
唐沢はこれにてK子とママンが仲違いをしているので別居どうこうという話があった。
しかし実際には最終的な決定はK子が簿記の資格を取るために
生活時間の違う唐沢と別居せざるを得なくなった

という設定にしたんだよね、唐沢は

でもK子は学校に通ったり、勉強したりという、
至極真っ当な性格時間を送っていると思うんだよね。
じゃ唐沢はどうかというと、その別居後の日記を読んでも
普通に1時とかに寝て、毎日7時8時に起きている。
どこが生活時間が違うのか不明
しかも寝室と仕事部屋は違うハズだし、唐沢の日記では
仕事部屋も二人別々にあるんだよね。
何が問題なんだろうか?

これ完璧にK子が悪者になっているし、嫁姑間が悪いということで
ママンも悪者扱いなんだよ。これK子が読んだらどうなんだろ。

194:02/12(土) 16:10 [sage]
さらに、おぐりゆかの件に関しても完全に唐沢はいい人で
おぐりと大恋愛をしていたけれど、彼女を大切に思っているあまり
手は出さずに、女優としてどうしたら売れるのかと考えていた

という素敵なラブストーリーを組み立てている。

2006年03月10日(金曜日)
>一番問題になったのは、なんとかおぐりも引き続き番組に出したいという私の意向に、
>それはまだ時期尚早、との反対意見がその場の全員から出たこと。30分番組でコー
>ナーは無理、という意見もわかるが、一応、そこをなんとか、と押して、月イチで

>ッドキャスティングに、というところでこちらも妥協する。メインパーソナリティで
>ある私の意志が尊重された結果になったのは嬉しいが、そこでコケることは出来ない
>よな、という気にもなり、今から頭が痛い。

劇団の座長が二人の仲を嫉妬で邪魔したという事になっているが、
この日記を読む限りでは、座長ではなくテレビ関係者も
おぐりはそこまでプッシュする程のモノじゃねえ」と判断されている。

2007年03月14日(水曜日)
>鶴岡から電話。『オタク大賞』の編集について。
>「いっちゃなんですけど、2004年のときは編集が大変だったんですから。唐沢さ
>んがおぐりさんの一言々々を必ずフォローしてかぶせてしゃべるんで、切れなくって」
>とのこと。呵々。

つまり使えない喋りを唐沢が必死にフォローするので、その場がグダグダだったという事。
でもそれはプロデュースではない。

196:02/12(土) 16:16 [sage]
おぐり&劇団と決裂した後、日記で延々とアイツ等は演劇の事やプロデュースという
事を理解できない馬鹿な連中だ。だからいつまで経っても売れないんだ!
といやみったらしい口調でなじっていたが、それから1年近く経ってから
偶然、おぐりと街中で再会。
この時すでに唐沢はルナにベッタリの頃で、以前の劇団と比べてという事を
何度も書いていた時期。
ついでに2007年に夏に「新UFO入門」での盗作が発覚して唐沢の評価が
がた落ちて、前の劇団がらみの掲示板でも「唐沢と切れて本当に良かった」などと
書かれていた事から、おぐりもそれらをよく知っているタイミングでの再会。

2008年04月18日(金曜日)
>オノが、ちょっと溜まっている仕事のことで、と
>言うので、飲みは今日は遠慮して、早々に小屋を出る。
>階下に降りたら、どこかで見た顔、と思ったらおぐりゆかだった。
>よう! と手を上げて挨拶。向うはドギマギしていたようだった。
>女優ならそこできちんと笑みを返さないといけない。

おぐりが完璧に唐沢を恐がっている。
この唐沢の威圧するような行動って、明らかに嫌がらせだし
もし二人の間に大恋愛が逢った末の決別だったとしたら
空気読めていないし、デリカシーの無い行動。

本当に唐沢は男としても駄目すぎ。

197:02/12(土) 16:19 [sage]
2008年12月30日(火曜日)
>30日であるせいか、あるいは不景気のせいか、交通量少なく
>いつもより10分くらい早めにビッグサイト着。
>しら〜さん、声ちゃんが来ていた。
吉田尚記さんの『オタク落語』、桃井はるこさんのブースと同じ
>並び。お二人に挨拶、あといろいろと。
>吉田さんのアシスタントはおぐりゆかだった。
>そこらへん、自然にスルーで対応できる子じゃないので、
>私が近くで、やりにくかったことだろうなあ。

2009年02月19日(木曜日)
>本日2時32分、ダーリン先生永眠。
>天を仰ぐ。さまざまな思い出が頭の中を去来する。
>最初の出会いは立川流がらみだった。
>近しくなったのは快楽亭とのつきあいを通して。
>『ブジオ!』に出ていただいたときは、おぐりゆかを大層気に入って、
>彼女のミクシィ日記に、いろいろとコメントを寄せて
>くださっていた(彼女に、それがどんなに凄いことかがわかり
>吸収するだけの理解力がもしあったら、と思う。『ブジオ!』の
放送作家の稲原さんに言わせれば、コメディエンヌとして前田先生
>に突っ込まれた、というのは一生の宝であったはず)。

ダーリン先生が亡くなった直後の日記がなぜか、その想い出というより
おぐりゆかへのダメ出し、愚痴を書いてしまうという。
ダーリン先生追討にかこつけて、おぐり批判を書き込むという酷さ。