暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

鳥かミイラか

姉妹スレのと学会スレでの今までの出来事の反応
756:06/16(木) 00:27 [sage]
大会行ってきたよ
きっかけはニコニコで見て、昔ハマっていたのを思い出したから
ちなみに初参加

大会そのものはまあ面白かった
宇宙人解剖くじとか、高須医院長や矢追さんのトーク、ベストオブベストは良かったと思う
でも、かつてと学会に飽きたきっかけだった女占い師がやたら出てきてうざかったし、
(物販でパワーストーン売ってるし…)
大賞を選ぶのが目的なはずなのに、今年のノミネート作の解説はほとんどせず、
特別ゲストの声優トークなどに時間が割かれていてつまらなかった


なお、大会の模様は今度ニコニコでやるらしい

757:06/16(木) 09:11 [sage]
トンデモ本とやらの話をする筈の場所で声優トークねぇ
と学会の連中とそいつら持ち上げてる連中の中身が知れるなw

758:06/16(木) 12:14 [sage]
山本弘の小説でちょっと気になったのだが「神は沈黙せず」と「戦慄のミレニアム」ってキリスト教が嫌いな人間には受けがいいのか?

759:06/16(木) 15:58 [sage]
>>756
あの鳥はね、「どうみてもこいつは観察する側でなく観察される側だろ」と言われ続けている
自称と学会創立メンバーの存在理由を作るために在籍しているの。

760:名無しさん@お腹いっぱい。 06/16(木) 20:07
と学会のイベント超満員で、アンチ号泣。

761:06/17(金) 13:21 [sage]
おまじないの類が大大大嫌いな会長がよく在籍を許しているなぁ>ひえだ

762:06/17(金) 17:31 [sage]
【書籍】第20回日本トンデモ本大賞大川隆法『宇宙人との対話』(幸福の科学出版)に決定!
2chスレ

763:06/17(金) 18:11 [sage]
>>761
それを言うな。
会長といっても権力なんてほとんどないんだから。
ML流出問題の時に明らかになったことだけど。

764:06/17(金) 22:08 [sage]
権力がないんじゃない。
権力を行使した上で、その結果を背負うだけの能力と責任感が無いだけだ。

765:06/17(金) 22:30 [sage]
そう言えば、植木氏のことは一回触れただけで実質スルーだったな。
永瀬氏は体調が芳しくなく欠席ということになったと語っているのに対して。

766:06/17(金) 22:42 [sage]
唐沢検証blogを見てきたんだが
本当にと学会ってどうしようもない団体だな。

と学会の代表づらして暴走する一会員と、
それを止める気もない無責任な会長か・・

767:06/17(金) 23:57
会員が「と学会の総意において要求する!」
と勝手に名を使って暴れても「俺知らないもんね」でスルーの会長。
心はいつも15歳!

768:06/18(土) 01:38 [sage]
>>761

多分死んだ後で
「今だから言うけどあの人トンデモだったよねw」
とか言い出すんだよ。

769:06/18(土) 03:02 [sage]
検証班氏はと学会のイベントそのものは面白いって評価してたのに
このまま批評したりされたりの関係が長く続けば自浄作用が働いて
少しはマシな団体になるかなって思ってた矢先にもったいないことをする

770:06/18(土) 08:47 [sage]
マシになったら唐沢が追い出されるから困るんだろ。

771:06/18(土) 10:19 [sage]
幸福の科学トンデモ本大賞を贈るのってやばくない?
あいつら批判してくるやつには容赦ないだろ
講談社とか

772:06/18(土) 10:56 [sage]
もう、とっくに抗議の1つか2つ来ているんじゃないかしら?
と学会の本でかなりやばい幸福記事は以前から相当ある訳で

773:06/18(土) 11:01 [sage]
98 :無名草子さん:2011/06/18(土) 01:32:10.35
唐沢HPの日記の2001年8月18日にこんな記述あり。

>要は芝崎くんがと学会の事務まで引き受けていながら通信環境をいまだ整えていないことに、Hくんがいらだったらしい。

と学会の事務局で10年以上前から在籍か・・・
只の一般会員ではなく、山本会長が知らんわけないなw

774:06/18(土) 22:19
検証ブログ
>特に山本会長は「“唐沢俊一検証blog”の管理人に煽られた人間が
唐沢俊一を刺しに行く」可能性を危惧されているほどです。


775:06/19(日) 01:33 [sage]
>>767
唐沢スレでも前提のように語られてるんだけど、「と学会の総意において要求する!」って感じの話はどこから出てきたの?
どこかにそんな類のこと書いてあったっけ。

776:06/19(日) 10:19
>芝崎氏は「他の「と学会」会員も被害を受けている」と主張している

このへん?

777:06/19(日) 10:29 [sage]
「俺だけでなくみんなも迷惑してるんだよ」
って唐沢といい「みんな」を盾にするのが好きだね。

778:06/19(日) 10:35 [sage]
その芝崎の発言にしろ、山本会長の「攻撃的な返事」にしろ、
どのようなニュアンスだったのかは、全文を見ない限り何とも言えんよ。
というか、全文をUPする気はないのか。