暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

スケバン刑事くらいはねえ

和田慎二さん追討とそれを見た2ちゃんねる有志の感想
894:07/20(水) 20:19
それよかテンテーが新しい追討アップしたからみんなで閲覧しようぜ
http://www.tobunken.com/news/news20110720132206.html
>イベント
>2011年7月20日投稿.
>暗いところにいた男 【訃報 和田慎二

895:07/20(水) 20:33 [sage]
1974年、俊一16歳で祖父と水族館か
反抗もしないでちゃんと行くなんて仲良かったのだな

896:07/20(水) 20:44 [sage]
相変わらず追悼でもなんでもない、和田慎二の目配せ受け取れちゃうボクちゃんエライ自慢ですな。
1974年って高校生? ガメラのギャグなんて別にトクベツなソンザイである俊一くんじゃなくても、
当時の小学生ならみんな笑うんじゃねえの。

899:07/20(水) 21:48 [sage]
相変わらずの非実在われわれ語りでしたな。
1980年頃には異文化でなく、普通に面白いから少女マンガ読むって男はいっぱいいたよ。
逆に、少女漫画家で男の子アニメや特撮が好きって人も多いし。
楽屋落ちは少女マンガ発祥と言ってもいいくらいだし。
そのメッセージ、あんたに向けて発信したわけじゃないし。

しかし考えてみると唐沢、かつてトンデモ扱いしていた
宮沢賢治はワレワレにしかわからないメッセージを発してるんだよ!」
って人と同じていたらくになってるじゃないか。

921:07/21(木) 03:07 [sage]
>>894
あいかわらず架空の「私たち」「われわれ」「第一次オタク世代」を持ち出して適当ぶっこいてんなあ。
「大逃亡」の内容はWikipedia読めば書いてある話ばかり。名前を挙げた「ピグマリオ」についても、
出世作にして代表作の「スケバン刑事」「超少女明日香シリーズ」についても内容の言及はなし。
何をどう追悼したかったんだお前は?

ああ、追討でしたっけ。

922:07/21(木) 03:17 [sage]
>>921
新刊タイトル「何をどう追悼したかったんだ俺は?」

923:07/21(木) 05:16 [sage]
追討自体も不快だが、「大逃亡」は
初めて読んだ和田慎二作品なんだよ……ちくしょう。


番外
最近は例の人の話題がメインのスレになってんだよね(´Д`)
902:07/20(水) 22:50 [sage]
>>900
けいおん!』のパロディを書く男性作家もバーバラ的にはキモイの一言で片付いちゃうんだろうね。
ただその一言が、見事にブーメランとなって、「少女マンガ」を読み続けてきた(自称)テンテーに
ブスブス突き刺さってるので、何の援護射撃にもならないどころか、テンテーに赤っ恥掻かせちゃっ
てるんだけど。

905:07/20(水) 22:59 [sage]
ところが唐沢先生は「異文化」として少女マンガをたしなんでおられたそうなので
けいおん!のパロディ書いたりエヴァにのめりこんだりするヲタクとは一線を画していたらしいですよ。

ホモ雑誌の時もそうだけど、言い訳しながら読む奴のほうがキモいと個人的には感じますけどね。