暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

小ネタ

唐沢さん舞台情報
622:09/03(土) 01:21 [sage]
唐沢のルナでのイベントは10月だけど
12月に舞台もあるらしい


さる方のツイート
きゃん!12月の唐沢俊一センセ脚本/演出の舞台に出演できる!嬉しすぎる!
でも白昼夢の舞台にも出たい!



将来?の夢
623:09/03(土) 02:22 [sage]
テンテーはきっと
岡田斗司夫実相寺昭雄唐十郎みうらじゅん
足しっぱなしにしたような存在(=キャラ)になりたかったんだろうなぁ。
人生6周しても無理だけどw

631:09/03(土) 08:34 [sage]
>>623
個人的な印象としては、「山本弘の上位互換」になりたかったんじゃないかと思ってる

まあまあ売れる小説書いて小さいけどメディアミックスしてもらえて、
疑似科学方向でちょっとした知識人扱いしてもらって、一方表現規制関係では
ささやかながら論客やって。
年長オタクとして説教もするけど、流行についていくべきところはついていく
多分これをもっと規模でかくやるのが唐沢の望みだったんじゃないかな?

演劇方面は上位互換するときに加える方向で



荒らしさん…
778:09/04(日) 08:39 [sage]
書き込みがフォーゼの時間だけ空いてて笑った。

779:09/04(日) 08:41 [sage]
自分のスレですら名前を見かけなくなったテンテーw



飲み代の話
87:09/05(月) 01:47
>>68
それと初日の飲み代は書店の人におごってもらったのではないですか?
交通費と宿泊費がタダで、何食分かもタダなら、そこそこかも。

89:川口友万◆ARmTJgnA8Q 09/05(月) 01:58
>87
何を言っているんだ、割り勘だぜ。2日目のジンギスカンも半分は売り上げから出して、半分は割り勘。
ロフトで何かやるのと大して変わらない。ロフトで儲かったこと一度もない。

>88
いいえ。稗田さんとは皆神さんが仲良いですよ。FBで聞いたらいいと思う。何聞くのか知らないけど。

90:09/05(月) 02:05
>割り勘

嘘でしょ?
オゴってあげたりしないのか唐沢俊一皆神龍太郎……年長者だろ……

92:09/05(月) 02:07 [sage]
となると
収入
 入場料 1,000円×20人=20,000円

支出
 会場費 6,400円
 交通費 25,000円×3=75,000円(講演者3+スタッフ1)
 宿泊費 5,000円×2=10,000円(講演者、スタッフすべて2人相部屋と仮定)
 打ち上げ 5,000円×6÷2=15,000円
 計 106,400円

しめて86,400円の赤字か
芝崎淳は会社から大目玉くらったんじゃないか

95:09/05(月) 02:09 [sage]
しまった芝ちゃんの交通費を入れてないや
入れたら111,400円の赤字か



震災本情報あり
461:川口友万◆ARmTJgnA8Q 09/05(月) 22:38
なんだかな。燃料投下ってことでよかったのか。

>457
しかし平気で馬鹿馬鹿書くけど、もう少し何か気の利いたことを言っていただきたい。
小学生の悪口じゃないんだから。
藤岡氏の悪口のリズム感を見習って欲しい。非常に素晴らしい技術ですよ。
だから余計にショックが……まあいいです。

次の唐沢さんの震災本ですが、10月入ってからだそうです。
9月末と聞いていたんですが、まだ書いているそうです。
訂正いたします。



なのに本人は
592:09/06(火) 03:36 [sage]
ttp://califra.blog76.fc2.com/blog-entry-2156.html
>・「総天然色ウルトラQ完成披露プレミア上映会」@シネクイント。
(中略)
>あと、シアターNには三宅隆太監督、シネクイントには唐沢俊一とおぼしき人が居て、
>東京SUGEEEEEと思いました。


仕事しろ、唐沢!




山本会長の小説について
440:09/06(火) 10:37
山本の小説が熱狂的ファンに指示されるのは何となくわかるよ。
現実世界の否定、二次元重視、オタク向けコンテンツの全肯定、こりゃオタク
に受けるわけだと思った。
441:09/06(火) 11:35 [sage]
キモイ説教臭さも、読んでる奴には自分に言われているどころか
山本の横に立って腕を組みながら「そうだぞお前ら」とか一緒に言ってるつもりで
良い気分になれるんだろうなw
馬鹿丸出しで笑えるというか、この人たちは死ぬまでこんなんなのかと絶望してしまうというか。

443:09/06(火) 12:48
>読んでる奴には自分に言われているどころか
>山本の横に立って腕を組みながら「そうだぞお前ら」とか一緒に言ってるつもりで
>良い気分になれるんだろうなw

それだーーー!
なるほど、そういうことか
教祖様同様、「常に自分だけは棚上げ」があらゆる認識の基礎になっちゃってるのか……納得した

つ鏡 と言ってくれる人が誰もいなかったか、いたとしても「ボクが有能だから(あるいは山本よろしく『ボクがリア充だから』)嫉妬しているんだ」と豚真珠だったんだろうねえ

444:09/06(火) 18:41 [sage]
>現実世界の否定、二次元重視、オタク向けコンテンツの全肯定
読んだことないんだけど具体的にどういう感じなん?

445:09/06(火) 20:18 [sage]
山本テンテーのHP見れば大体分かると思う