暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

小ネタ

北海道と学会イベント補足
364:08/31(水) 16:19 [sage]
唐沢の北海道イベントは、仕事としては存在したが、みんなが不幸になった例。(誰かの)持ち出しが多い
イベントなんて、さっさと中止にするべきだった。ボランティアのスタッフだって、広い会場に20人ぽっちの
客席で震えた事だろう。前売りが掃けない時点で、さっさと撤退するのも勇気だった。

イベントにかこつけず、ただの観光旅行で済ませれば良かったのに。

365:08/31(水) 17:00 [sage]
アンチって単にお金のためじゃないイベントやボランティアの精神が分からない金の亡者のくせに貧乏な売れないライターが多いのかな?

367:08/31(水) 17:12 [sage]
>単にお金のためじゃないイベントやボランティアの精神が分からない
ボランティアなのは手伝いに駆り出された人で、イベント自体は営利の有料イベントだって!(笑)

儲ける気マンマンで高い値段付けて、前売りがちっとも売れず客が入らないからって慌てて値下げして、
急遽、宣伝の為に本屋さんにサイン会もゴリ押ししたイベントを、「単にお金の為じゃない」とか言われる
とは思わなかった。

522:09/01(木) 20:14 [sage]
検証イベントと講演会を参加者数で勝敗を競うという意味が分からない。
人数が多いと勝ちって小学生かよw
検証イベントは日付だけはBlogで告知されたけど、場所・時間はメールでしか知らされない
参加のハードルが高いクローズドな検証成果の報告を目的としたイベント。
一方、サイン会・講演会は新聞・ラジオ・Webで日時・場所などの詳細が一般に広く告知され
誰でも参加できる集客(書籍販売・営利)を目的としたオープンなイベント。

唐沢は集客(営業)を目的としていたのに、その成果が悲惨なんで哀れに思われているんだよ。

ちなみに、検証イベントは研究発表的で打ち上げ的な雰囲気は全くなかったです。



妖怪の話
370:08/31(水) 17:39 [sage]
「チョロ怖」の沖縄の子の話に出てくるのは、
奄美のカタキラウワという有名どころの妖怪なので
京極夏彦に教えてあげてください。



考えれば考えるほど切ない(ノд<。)゜。
542:09/01(木) 22:45 [sage]
アンチってやっぱりサイン会が開けるような作家に嫉妬している売れないライターが多いのかな?

543:09/01(木) 22:46 [sage]
客4人の作家先生には同情しか出来ません

544:09/01(木) 22:47 [sage]
>>542
4人しかサイン会に来ない作家になるのは嫌だな

545:09/01(木) 22:56
>>544

後の「神4」なんである。ゲフンゲフン。

546:09/01(木) 23:00 [sage]
>>543-545
おまえら唐沢先生を馬鹿にするな
3人のサイン会でサイン貰ったのが4人だぞ
ひょっとすると唐沢先生にサイン求めたのはゼロって可能性もあるんだぞ

547:09/01(木) 23:23 [sage]

とりあえず自画像付き似顔絵を描いたらしいので1枚は書いたらしいので、ホッとしている。



ペギラの話
29:09/08(木) 14:58 [sage]
313 名前:カタログ片手に名無しさん メェル:sage 投稿日:2011/09/07(水) 21:12:14.41 ID:???
このタイミングで唐沢が更新

http://www.tobunken.com/news/news20110907130558.html
ペギラと黒雲、ヒゲ

>……ところで、帰り道、と学会の藤倉珊さんや開田裕治さんと話題になった
>のが、「ペギラの黒雲、あれはなんなんだろうね」ということだった。45年前
>に初めて見た翌日、友人間で話題になったのを覚えているが、45年後も
>同じ話で盛り上がるとは、オタクというのは進歩のないものである(だから

>楽しいのだが)。

ペギラが来た! 放映日 1966年1月30日

唐沢少年、小学校1年、7歳の1月
そんな事を友人間で話題になったのを記憶しているのか。
ま、相変わらずなのでドーでもいいけどw

31:09/08(木) 15:13 [sage]
海棲哺乳類で角を持つものはいないし

イッカクがいるな。正確には歯だけど。

32:09/08(木) 15:56 [sage]
まあこういうのって「こんなトンデモ説を即座にでっち上げられるボクちゃんえらい!」だから
真面目に反論するのもばかばかしいな。
しかしゴメスは原始哺乳類じゃなかったか? 虫の突然変異って、ゲスラと混同してないか?