暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

唐沢俊一さん新しいお仕事?(確定しました)

697:03/23(金) 09:27 [sage]
平野悠? @yu_hirano

ロフト報道チャンネル「席亭平野悠の一日店長インタビュー」を制作中です。
第一回目は、ロフトプラスワンに「おたく」を持ち込んできた唐沢俊一さんに交渉しています。乞う、期待!

https://twitter.com/#!/yu_hirano/status/182716141569978368

もしかして、このロフトのおっさんが唐沢の新スポンサーか(笑)
トリビア王のわたしがプラスワンのサブカルの歴史を編纂する本を作りましょう」
とか、真顔で企画を持ち込んでいたりすると・・・?
698:03/23(金) 09:32 [sage]
>>697

ナイス企画。それをパクりたいんである。ゲフンゲフン・・・

704:03/23(金) 10:58 [sage]
平野氏の周回遅れぶりが半端無いな。

オタク大賞でも役立たずの物知らずの鼻つまみとして、体よく追っ払われているというのに。



ロフト話は続く
712:03/23(金) 14:49 [sage]
ロフトと唐沢って何かモメてたんじゃなかったっけ?
716:03/23(金) 15:13 [sage]
>>712
唐沢俊一&中野貴雄&木原浩勝トークライブ゙!!『サブカルキングギドラ・新春大進撃!!』」も
(二年前だが)
この前のユーマンに押し込んでもらったネイキッドロフトの仕事(北芝健)もあるから
特に問題はないんじゃあ…

自分が、ロフトで思い出すのは、松沢呉一さんが「ロフトでトークも楽しいですが
今は、執筆に専念したい(大意)」と書かれたのを逆恨みして
(コラム、ロフト等で)中傷開始。松沢さんが、「ロフトでの(唐沢の)発言を確認したい(大意)」と
言われて、
唐沢gkbl、ロフトの「中の人」大迷惑というのは、あった

718:03/23(金) 15:17 [sage]
アンチって唐沢とロフトの間に問題があるとかなんの根拠も無いデマを書く売れないライターが多いのかな?

719:03/23(金) 15:22
バーバラ・アスカって自分が差別主義者なのを棚に上げて「唐沢アンチが地域差別」があるとかなんの根拠も無いデマを書く売れないライターなんです。

721:03/23(金) 15:28 [sage]
>アンチって唐沢とロフトの間に問題があるとかなんの根拠も無いデマ

盗作発覚した翌年の1月Youtubeの映像をダダ流しして唐沢が喋るイベントあって、
まずアレが著作権的にマズイと話題に
その後、朗読会と称して筒井の『バブリング創世記』を喋り倒すイベントを企画したが
これは直前になって出版社にバレ、イベント事態が消滅した

その後、唐沢プレゼンツのイベントは無くなった(ゲスト出演は1年以上経過してから復活)

724:03/23(金) 15:34 [sage]
馬香荒らしが余計な一言を書いたばっかりに、「トラブルメーカー唐沢俊一黒歴史
の総復習が行われそうだなw

725:03/23(金) 15:36 [sage]
見物先を探していた俺としてはロフトは使いやすくて良い。多少飲み食いして唐沢の懐に小銭が入るなら、それくらいなら許容範囲だ。くれてやる。

727:03/23(金) 16:11 [sage]
>>721
ロフト内でも問題になった本来違法行為が多いYoutubeに貼られた映像を
金を取って見せるイベントなんだけど、このトークイベントをそのまま
Youtubeに貼っているんだよね
唐沢俊一「ユーチューブのハマり方」トークライブ
というタイトルでNo.18まである。

これ、著作権的に問題ある物を無許可で再び唐沢(のスタッフ)が貼ったというのが
明確に判っているんだから、権利者が唐沢を訴える事も可能。
貼るだけで違法なのに、さらにそれを金を取って上映したという事も判っている。

しかも、youtube上で見てオモシロイ物を、唐沢が流しながら不粋な解説を
嬉々としながらやっていて、凄くウザイ。途中で可笑しくなってしまい
喋りながら笑ってしまうので、何を喋っているか聞き取れない所が多い。

でも、今から5年前の元気だった頃の唐沢先生のお姿を拝む事が出来る。

今ちょっと見たら
「我々も若い頃作りましたよ、昔、私も若い頃、学生の頃
 プライベートアニメーションフェスティバルみたいなのあってね
 ひと夏、またあれが九月にあるので、七月八月の夏休みを使って
 一番クソ暑い中、アニメーションスタジオを車庫の中に作ってですよ
 もう汗をだらだら出してね。1キロとか2キロとか汗を、10キロぐらい痩せたよね」
という学生時代アニメ制作もしていましたという自分歴史を語っているよ。

731:03/23(金) 16:50 [sage]
結局、唐沢って
「何も判っていないお前らにイッセー尾形の楽しみ方ってやつを教えてやる」
から1歩も外に出ていないんだな。

昔の漫画を勝手に復刻し、復刻するだけじゃなく、解説と称した
不粋なツッコミや落書きをして「どうだここが面白がる場所だ」と提示。
このyoutubeイベントもまったくそれと同じ構造。

その手の面白いネタを紹介していく内に、自分が書いたかのように
文章に紛れ込ませる術も修得したんだろう。



追加情報
759:03/23(金) 23:49 [sage]
おっさん…

>yu_hirano

>えっ〜と3月26日に「なんとかバー」の一日店長を仰せつかったロフトの平野です。
>当日の副店長はターザン山本に決定。ターザンがどんな論争も引き受ける
>「喧嘩上等!」と言っています。朝までやります。
>(ウソ)その他にも色々な人が来ると思います。RT @tsukiji14
>about 8 hours ago via web
Twitter
ttp://mobile.twitter.com/yu_hirano/status/183039319714435073

テンテーに続いて、ターザンまで…

546:03/31(土) 21:43 [sage]
リンク先のこっちもすごいな↓

>『ロフトプラスワン列伝!!! 第一回・唐沢俊一
>2012年4月6日

>START 21:00

>LOFT席亭・平野悠が、ロフトプラスワンの歴代一日店長たちと対談!
>第1回目のゲストは、唐沢俊一
>「と学会」の発起人の一人で、フジテレビ『トリビアの泉 〜素晴らしき
>ムダ知識〜』のスーパーバイザーとしても知られ、サブカルチャー
>カルトとされる文化、物件について幅広い関心を持つ。ロフトプラス
>ワンの開店当初からのレギュラー出演者で、おたく芸人ユニット
>「オタクアミーゴス」他、数え切れないぐらい出演している
ロフトプラスワンの恩人。

>【出演】平野悠
>【ゲスト】唐沢俊一

どんだけ「盛」れば、気がすむんだ。この「席亭」のオッサンは…

547:546 03/31(土) 21:49 [sage]
リンクはここ↓

ttp://www.loft-prj.co.jp/schedule/broadcast/2012/04/06/4356