暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

だれも得しない唐沢俊一スレの歴史

833:03/25(日) 08:04 [sage]
>アンチと擁護派ががっぷり四つの戦い繰り広げてるからな

まるで擁護が唐沢批判を押さえ込んだり、批判を覆しているような印象操作
実際には合いの手程度の力も無いと思う。

最近、唐沢俊一スレッドの勢いが沈静化してきた感がありますが
実はそんな事はないというご報告

2000年:1(伝説の唐沢俊一自ら立てたスレッド)
  このスレッドは2000年10月に立ち、2001年9月に1年掛けて終了する
  実はそのスレッドの終わりは閑散とし、その後2004年4月まで
  唐沢俊一の名を冠したスレッドは存在しない。

2004年2月 仕切り直しのような形で「唐沢俊一」スレッドが立ち上がる。(〜同年12月)
2004年6月:1が終わっていない段階で2が立つ(〜同年12月)
2004年6月:実は3も2と同時期に立ち、2年掛けて終了(〜2006年10月)
  このスレッドのタイトルが「唐沢俊一によって価値を変えられてしまった本 」
  古い怪奇漫画が好きだった人が唐沢によってトンデモ的見方をするだけになってしまったと
  怒りの声を上げた人が立ち上げた、いわゆる批判スレッド

  その後また唐沢スレッドが無い時代が始まる。

834:03/25(日) 08:05 [sage]
2007年5月:4が立ち上がる。
  このスレッドのタイトルが「唐沢俊一は政治家の奴隷 」という批判的内容
  そして運命の日、2007年6月4日、盗作記念日が訪れ、スレが暴走をはじめる
2007年07月〜09月:唐沢スレ 005〜011
2007年10月〜12月:唐沢スレ 012〜016
(2007年度は4〜16で13スレ消費)
2008年01月〜03月:唐沢スレ 017〜028
2008年04月〜06月:唐沢スレ 029〜038
2008年07月〜09月:唐沢スレ 039〜047(夏コミ
2008年10月〜12月:唐沢スレ 048〜060
(2008年度は17〜60で44スレ消費)
2009年01月〜03月:唐沢スレ 061〜069
2009年04月〜06月:唐沢スレ 070〜086(バーバラのトンデモ大賞&入院)
2009年07月〜09月:唐沢スレ 087〜103(夏コミ
2009年10月〜12月:唐沢スレ 104〜116
(2009年度は61〜116で56スレ消費)

835:03/25(日) 08:07 [sage]
2010年01月〜03月:唐沢スレ 117〜134
2010年04月〜06月:唐沢スレ 135〜137(この時期、異常なスレ乱立で同時に5個ほどあり混乱)
2010年07月〜09月:唐沢スレ 138〜150(夏コミ
2010年10月〜12月:唐沢スレ 151〜159
(2010年度は117〜159で43スレ消費)
2011年01月〜03月:唐沢スレ 160〜176
2011年04月〜06月:唐沢スレ 177〜186
2011年07月〜09月:唐沢スレ 187〜197(夏コミ
2011年10月〜12月:唐沢スレ 198〜203
(2011年度は160〜203で44スレ消費)
2012年01月〜03月:唐沢スレ 204〜



・2007年度は4〜16で13スレ消費
・2008年度は17〜60で44スレ消費
・2009年度は61〜116で56スレ消費
・2010年度は117〜159で43スレ消費
・2011年度は160〜203で44スレ消費



更なる余談
876:03/25(日) 19:53 [sage]
自分は糖尿病なんだけど、贅沢病とか不摂生だからなったんだろうみたいなこと言われると
むかつく。ほとんど遺伝なのに。

880:03/25(日) 20:07 [sage]
>>876
なるほどね、気にさわったのなら申し訳ない。

ただ…「カラシュンの食卓」さんを読む限り、病気への自覚もなければ
闘病もしていないようだ…(料理日記などから)
だったら「今のテンテー」に関しては「不摂生」
と言ってもいいとおもう。
だって「カラシュンの食卓」さん、何回も何十回も注意してるのに
暴飲暴食…

894:03/25(日) 21:41 [sage]
>>880
裏モノ日記が終わるキッカケは
「カラシュンの食卓」と「karasawafan」の同時責めでしょ。
この2つはほぼ同時進行。

「カラシュンの食卓」は現在進行形で唐沢が嬉々として書き続ける食事日記から
進行する体調不良を読み取る。

「karasawafan」は過去の膨大な日記をただ読んでいるだけでは気が付かない
唐沢が自ら語り続けてきた恥部を明確にしてしまった。