暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

636:06/17(日) 12:29
>>635
唐沢さんはオトナ帝国評価してたっけ? 出来が良すぎるところがダメだ、とか例によって
意味不明のいいがかりをつけてるんだけどw

http://www.tobunken.com/diary/diary20010425000000.html

>しかし。しかしである。まさに、その“子供向けアニメとしても完成度が高く、
>しかもオタク的に楽しめる”という、この作品の全方位的な出来のよさが、
>私などにはかえって不満が残る。この作品がカリスマとして、
>世のアニメマニアたちの常識をくつがえす力を持っていないのは、
>まさにその出来のよすぎるところに原因がある。

エヴァンゲリヲンみたいに破綻してればそこを叩くし、平成ガメラは子供が楽しめないから
駄目だと否定するし、完成度が高くて子供も楽しめるオトナ帝国については

>今の若い監督は、なまじウェルメイドな作品をまとめる実力を持ってしまっているが故に、
>小成に甘んじる傾向がありはしないか?

だってさw



344:07/02(月) 07:42 [sage]
唐沢が一番稼いだのはK子とコンビを組んで漫画を描いた時?
あれで小野叔父の事務所の借金を返済したんだっけ

次がトリビアの泉のスーパーバイザー料か?
100万部を突破したトリビア公式本にはまったく関与していなかったらしいけど
自著のほとんどに「トリビアの泉の〜」と帯を付けて、
「トンデモ一行知識」の文庫本は何刷りかいったみたいだけど、
文庫だから印税もたかが知れている。

346:07/02(月) 09:07 [sage]
トリビアの泉でのスーパーバイザーが一番儲かったんじゃないの?

と思って検証blogの該当箇所を読み直してみた
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20120116/1326712472

唐沢のフカシがでかすぎて本当の金額が不明w

>この番組って、ネタを含めて、初期の深夜番組の頃というのは
>ほとんど私の著作からとってますから。

実際の事を言えば、深夜版のトリビアでも諸作から使われた雑学は
3回目ぐらいまでの数本しかない。



651:07/06(金) 17:55 [sage]
>ぶんがく社S社長と電話。あちこちから談之助の『立川流騒動記』、
>絶賛の声届いているとのこと。落語界最高の理論派・立川談之助
>世に知らしめられたら、この本についてはそれで満足。
>彼の次作、というかこれをヒザ替わりにして本来の目的であった
新作落語論についてもこの舞台終ったらすぐ企画立てないと。

この人って自著に関してはリリースしっ放しで何も触れないのに
三者の著作に関してこの盛り上がりは何なんだろね自著に「絶賛の声」が届かないからしょうがないのかも知れないけど
もう自分の基礎的な能力に見切りを付けて才能のありそうな人を
プロデュースという形でたかっていこうと言う魂胆か?



584:07/05(木) 15:05 [sage]
> 「お好み焼き1.5人前、やきそば1.5人前」を食べたと言うわけか
> どれだけ食べりゃ気がすむんだ、このオッサン……

いちおう擁護?するとお好み焼き屋だし多分劇団員数人で囲んだんじゃないか
さすがにこれ一人で全部食べたら一日分のカロリー越えるし。
それでもあんまりまともな食事ではないが……

585:547 07/05(木) 15:39 [sage]
>>584
あー、お好み焼き屋さんですもんね
みんなで囲んで食べたと言うのが正しいのでしょう。
訂正、ありがとうございます。意見を取り下げます。

>それでもあんまりまともな食事ではないが……

ですねえ、糖尿なら自分で闘病用弁当つくって一人で食べとくとか……

601:07/06(金) 01:30
>>586
豚トロは霜降り豚肉で、体に悪いものはうまい、と言い
http://www.tobunken.com/diary/diary20001119000000.html

朝食にコーンポタージュを食べ
http://www.tobunken.com/diary/diary20001006000000.html

オリーブオイルのスパゲティにバターを混ぜる
http://www.tobunken.com/diary2/diary220120413134238.html

唐沢が「牛肉赤身のステーキ」がいい?一般の「松阪牛ブランド(等)」に
逆張りしてるか、困窮して「1000円移譲する霜降り」が買えないか
のどっちかだろう



604:07/06(金) 02:43 [sage]
>2日
>その最中に、やっと会社関係で動き出したという報告、Mさんから
>あり。これでまたひとつストレス解消。会社設立と舞台公演準備を
>平行してやることにはムリがあった(しかもプロデュース本の刊行まで!)

いや「ムリがあった」んじゃなくて、アンタが後先考えず
「その場しのぎでテキトー言う」から「全ての予定が日記の記述と
違ってしまった」って話だろ
「新会社は、三月半ばに形になる(大意)」といってたのは、三月半ばだし
http://www.tobunken.com/news/news20120315045953.html

立川流騒動記』は、発売予定日に「赤入れ」してるし
http://www.tobunken.com/news/news20120421171236.html

と言うか、アンタが括弧に入れてる「プロデュース本の刊行」こそが
一番大事なことであって、あとは、アンタの私事じゃないか!?
「演劇ごっこ」だけは、スケジュール通り進むのな……
ただし、新サイトは、放置したままだし、
http://segaiconze.com/
予約フォームの告知は、


>こちらの方からお申し込みいただくか、あるいはお知り合い
>の役者、スタッフを通じてご予約ください。
>予約フォームからのご予約の際は、備考欄に紹介者名を
>お書き添えくださると有難いです。
http://www.tobunken.com/news/news20120620070102.html

と明らかに一般客を相手にしてないし……
やる気あんのか!?