暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

423:07/03(火) 14:44 [sage]
テンテー更新

>イベント
>2012年7月3日投稿
>つぶやき日記6月28日〜7月2日
ttp://www.tobunken.com/news/news20120703073556.html

>30日
>早朝ネットを見たら地井武男さん、死去。70歳。私は散歩こそ
>健康の源、と思っているのに、その本家本元がこう簡単に亡くなっては
>困る。以前NHKの廊下ですれ違ったとき、大声で「おはよう! 
>しっかり頑張ってるかい?」と声をかけられビックリした。もちろん
>まったく顔見知りなどではない。元気な人だなあ、と感心した。
>この人に病気での若死には似合わない。
http://togetter.com/li/328951?そして沸いてくるこういう馬鹿。

ああえらい俺
地井武男さんに一流の「追討」をする
とてもえらい俺



この場を借りてご冥福をお祈りいたします(編者)



293:06/30(土) 19:10 [sage]
>26日
(前略)
>ぶんがく社S氏からメール。『立川流騒動記』、都内の書店には
>もう並んでいるが、地方の書店に行き渡るには時間がまだかかりそう
>とのこと。公演終ったあとでいろいろ落語会などで各地回る予定
>なので、それにはちょうどいいと思います、と返信。

ああそうか。唐沢俊一が「出版プロデューサー」をやることに
(唐沢にとり)何のメリットがあるのかがよくわからなかったんだが
「地方回りがしたかった」んだな。
チャリンコライター唐沢俊一にとり、「講演」が大事な収入であることは
ブサイクでも言ってたが、ピンの「唐沢俊一」では「と学会20周年記念
札幌講演会」でも「ロフトプラスワン列伝!!! 第一回・唐沢俊一」でも
「金にならない」ことがわかったから、「談志師匠」にかこつけて
立川談之助師匠の地方巡業」にイッチョカミしたいと……

295:06/30(土) 19:25 [sage]
東京ではもうダメだけど、地方に行けばまだ「あのトリビアの先生」って感じなのかな?

299:06/30(土) 22:23 [sage]
>>295
というか地方講演ってよほどでなきゃ「お客さん」だから精神的には楽
2度と来ないか、来ても数年に一回だから使いまわしやパクリガセもばれにくいし
現地の人に不愉快な思いさせてもダメージ少ない。
スケジュールによっちゃ体力的には結構しんどいけど、いろんな場所のもの食えるし
旅行好きな人ならいいんじゃないの