暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

アンチ垢さんが
>できあい売れないライターが多いんだろう?
と書いちゃったから

851:07/09(月) 23:30 [sage]
伊藤剛さんを「できあい」したものの、あまりに独りよがりな行為
だったので裁判を起こされ
伊藤氏に

「貴殿の言う『ある種の好意』とは何か。気持ち悪いからやめてくれ」

と言われ

「了解しました。貴兄に関して愛情を抱くことは中止させていただきま
す。」

と答えた売れないライター唐沢俊一



879:07/10(火) 13:13 [sage]
見方とか立場の問題があるからね。

たとえば、小屋代も値切り、出演者にノルマはってもギャラは殆ど無し。諸費用はケチりまくり、
すれば、人はさほど入らなくても、黒字といえば黒字になるのかも。

ただ、そんな事して、誰のためになるの?って気はする。

881:07/10(火) 13:19 [sage]
>>879
テンテーのサイトでの宣伝を読むと、あきらかに「新規客」、「一般客」に
対して配慮してないのが気になります



910:07/10(火) 21:19 [sage]
ホモ関係の話題をするときに常に
サブカルを極めるタメには」とか
「後学のために」とか
異常に言い訳するのが笑えるよね。

高校の頃はアニメにドはまりして、特撮にはまって
という普通のオタク道を歩いていたと言う設定なのに
高校の頃から将来サブカルで喰っていくために
薔薇族」とかを購入していたんでしょ。
ホモでもないのに、研究のためにw



479:07/12(木) 23:32 [sage]
唐沢俊一先生のことで思うのは、ネット上での忘れられる権利についてだ。
基本的には彼は未来永劫ガセ、パクリ、盗作と、その後の対応ミスで責められ笑われ続けるだろう。

この時代の危機管理では彼の轍を踏まないことは重要なことだ。

加害者側の当事者として唐沢の証言は貴重な意味があるのだが、彼は正直に率直に語る才能も勇気も生涯持ち得なかった。
残念だ。



398 :カタログ片手に名無しさん:2012/07/11(水) 21:59:45.88 ID:???

http://www.tobunken.com/news/news20120711110142.html
>初日ならではのタイミングの不手際やセリフの噛みはともかく
>取り立てての事故(小道具や出入りのミス、大きなセリフ
>飛ばしなど)もなく無事終わり、おそるおそる辻先生に
>「いかがでしたか」
>と訊くと、
>「大変面白かったです。役者のみなさんがみんな素晴らしい」
>という感想。
>心底ホッといたしました。なにしろ本格ミステリ作家クラブ
>会長の前でミステリ劇をやろうというのですから、緊張せざるを
>得ません。

唐沢よ。
それは、脚本や演出に見るべきものはないが
役者の演技に助けられていたという意味なのだ。

54:07/15(日) 01:04 [sage]
>>51
見事に唐沢だけ褒めてないな。
しかも当の本人をホッとさせる言い方で。
これが日本のアニメを作ってきた稀有な才をもつ超ベテランの力か。

普通に感動した。
辻先生の言葉の選び方と優しさに感動した。



153:07/17(火) 08:29 [sage]
吉田豪サブカル・スーパースター鬱伝』7/21発売!

唐沢俊一が大量の赤字を入れる前の文字起こしが読みたいです。



181:07/17(火) 23:51 [sage]
唐沢俊一の怒りを根源とする原動力は
・雑誌『ぴあ』への投稿→手塚に怒られた偉いぼく
・雑誌『QJ』への投稿→話題のエヴァを批判する偉いぼく
どっちも雑誌投稿からなんだね。

唐沢はまたどっかの雑誌に投稿して、それを起爆剤として頑張ればいいんじゃないかな?



227:06/28(木) 23:08 [sage]
>ところが数年前病気してから、どうも緊張感が欠けてきたというか、このチラシを差し出さ
>れ、つい受け取ってしまう確率が高くなっていた。ワレ老イタリ矣と嘆いていたが、今日の
>コレに関しては、よほどのオーラを発していたのだろう、誰も近づいてこなかった(笑)。

相変わらず反原発を笑いものにするのに、「オーラ」みたいなオカルトを信じてるトンデモなテンテー



271:06/29(金) 17:11 [sage]
>27日
ザ・ピーナッツ伊藤エミ死去。71歳とはまた若い。本名が沢田(澤田)と記事に出ていた。
沢田研二との離婚(田中裕子の略奪婚)が本意ではなかったということだろう。

母親側に親権がある場合、子供の苗字が途中で変わることを避けるために
離婚前の苗字を名乗り続けるのはよくあることじゃないの



311:唐沢先生に嫉妬したい売れないライター(笑) 07/01(日) 09:12 [sage]
>>292
盗作がばれて仕事を干され、中傷しまくった相手からは
訴えられて事実上敗訴し、吹きまくったホラは次々にばれて、
一等地の事務所も追われ、
直言してくれる本当の友だちには恵まれず、
眠田やドラ山や芝崎など友だちと称する連中には燃料投下され、
友だちだったらしい山本や岡田からは無視され、奥さんにも逃げられ、
過去の著作は次々にデタラメさが発覚し、大手出版社や新聞社からは
相手にされなくなり、捲土重来を期した自作の演劇は大して話題にも
ならず、と学会の中でもトンデモ扱いされ、2ちゃんねるのヲチスレだけは
順調にスレ数を重ねている唐沢先生に対して、
どうやって嫉妬すれば良いのでしょうか?
ぜひ教えてください。



331:07/01(日) 20:38 [sage]
季刊怪談誌「幽」の連載

滝田ゆうの「しずく」のセリフを丸写しにしながら話をなぞりつつ
「アアオモシロイ、モトネタハラクゴナンデアル」等を挟んで「スバラシイ」で締めただけ。

昔は作品批評を叩き台にしてテンテーなりの持論展開があったものだが、もうやる気無いだろ。
人間とはここまで墜ちるものであろうか。



356:07/02(月) 11:24 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20120702110409.html

2012年7月2日投稿 『立川流騒動記』好調スタート!

お待たせしました待ちました、の『立川流騒動記』、
そろそろ全国書店に並び始めましたが出足好調です!
平積みにしていただいている大型書店さんも多く、
hontoネットストアで現在3位キープの好成績です。

立川談志を語るとき、今後はこの本をよけては語れない、
というくらいの基本図書にしたい、と、最初、著者に企画意図
を語りました。見事にその注文に応えてくれた立川談之助
の筆力に、あらためて感服して
います。

「談志に読ませたかった」
そんな本であります。

8月あたりから刊行記念の落語会なども全国展開する
予定です。大阪、名古屋、博多などまず西日本、
それから東北の方へも足を伸ばしたいと考えています。
「わが街でもぜひ……」とおっしゃる方がいらっしゃい
ましたら、ぶんがく社編集部までご連絡ください(本の
末尾に連絡先は記載)。

357:07/02(月) 11:28 [sage]
> hontoネットストアで現在3位キープの好成績です。

どこでの順位を見ることができるの?
アマゾンでは現在
Amazon ベストセラー商品ランキング: 本 - 3,081位
なんだけど。

3000位代って凄いけどね。
唐沢の本なんて順位上がっても1万を切らなかったから。

361:07/02(月) 11:37 [sage]
>357
hontoのランキングで
書籍>伝記>日本 どいうセグメントでの3位。
都合の悪いことは言わないw
さすが、唐沢P。