暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

『サブカル・スーパースター鬱伝』感想あれこれ

517:07/24(火) 13:35 [sage]
http://togetter.com/li/343975
サブカル・スーパースター鬱伝』(吉田豪・著)感想まとめ


>話題になった唐沢俊一の読んで、男って40過ぎるとみんな鬱っぽくなるんだな、
>と思った。僕もそうなんだろう。

つーか、唐沢の場合の鬱は年齢的なモノは関係ないと思う。
そんな繊細さは持ち合わせていない。
唐沢の鬱の原因は、何をやってもダメ、P&Gが発覚してばかりで追い込まれているから。
ライターの仕事がたった5年でゼロ直前までになった事から。
そりゃ鬱になって当然だと思うよw

518:07/24(火) 13:41 [sage]
サブカル・スーパースター鬱伝』の尼レビュー

>欝な人と会うことで、自分の欝と対峙しようとする著者。
>しかし、40代で欝になる理由はサブカルにもとめるのはどうかと思うが。
>対談相手が著者の身近な人間ばかりなので、文章から緊張感が感じられない。
>今までの対談本に比べれば、質が落ちるといってもいいかもしれない。
唐沢俊一氏のインタビューに悪意を感じたのですが、どうだろうか。
>著者自身のメンタル面もさらけださないこの対談では、相手の心情を表現するのは無理だと思う。


kensyouhanさんの感想はこちら
憂鬱なサブカル
http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20120721/1342838744

サブカル・スーパースター鬱伝

サブカル・スーパースター鬱伝