暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダムコネタ

977:08/11(土) 21:14 [sage]
>4日(土)マゼルと危険
加藤凌平が(中国腐女子的発想)。
中野貴雄監督に言わせると、私の顔はコーエン兄弟
>『ノーカントリー』で殺し屋アントン・シガーを演じたハビエル・
>バルデムに似ているのだそうな。意識したことなかったが、
>そんなに目つきが悪いかww?。
http://16273951.at.webry.info/200903/article_1.html

http://www.tobunken.com/news/news20120806135748.html


>6日(月)われはモビット
中野貴雄監督に言わせると、私の顔はコーエン兄弟の『ノーカントリー』で
ハビエル・バルデムが演じた殺し屋アントン・シガー(屠殺用の
>圧搾銃を凶器に使うアレ)に似ているのだそうな。意識したこと
>なかったが、髪形か、目つきか? そんなに目つきが悪いかww?。
http://16273951.at.webry.info/200903/article_1.html

http://www.tobunken.com/news/news20120810174058.html

またかアル中!?



326:08/22(水) 21:03 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20120821153347.html

8月22日(水)、9月5日(水)のTBS『タカトシの時間
ですよ』に出演します。いずれも23時50分から。このコーナー
は10月に拡大枠で放送する予定があるとか、ないとか……。

9月2日(日)には日テレ『スクール革命!』の総集編にちょこっ
と出ます。前三回の出演のセレクション。

あと、まだ先の話ですが年末に、『ダウンタウンガキの使い
あらへんでエアポートスペシャル』(去年の大晦日と今年の正月
に放送したもの)のDVDが出るそうで、私の担当したコーナーも
収録されるとのこと。よろしくお願いします。

329:08/22(水) 21:59 [sage]
>私の担当したコーナー

出演しただけなのに、あるコーナーの企画か構成を担当したかのようなことを・・・



311:08/22(水) 17:11 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20120821203806.html
>ジョンは前妻への莫大な離婚慰謝料を背負って、いまそれを返すためのライブツアー中だが、
>この新妻はその返済の手助けにと、彫刻家ジョナサン・ワイルダーのヌード像のモデルとなり、
>その像を売ったマージンを慰謝料の助けにするという。

へ?
モデルが作者やバイヤーを通さずに作品販売のマージンを受け取るなんてことあるの?
通常、モデルが受け取るのはモデル料だろう。
海外サイトにその辺の事情が書いてあるところあるのかな?



373:08/23(木) 18:36 [sage]
『007 ロシアより愛をこめて
水野晴郎
出典: ウィキペディア
>「危機一発」については、1956年の東映映画『御存じ快傑黒頭巾危機一発』が既にあり、
水野晴郎の独創ではなく、以前から使われていたという意見もある。
>(浦崎浩實「映画人、逝く 水野晴郎」『キネマ旬報』2008年7月下旬号、キネマ旬報社

351:08/23(木) 11:21 [sage]
>>349
ミュージシャンはライブ(実演)というか物販で儲けるとか。テニミュだの新しい商業演劇の形を
作るだとかは、実際の話だが。

唐沢が移行したという小演劇界が儲かっているという話は聞いた事が無い。

352:08/23(木) 11:33 [sage]
ミュージシャンのライブはこの際、映画が不況とはまったく関係ない話だよ。

それと演劇が儲かっているというのはよく知らないけど
映画を見なくなった人が演劇を見ているというのもありえない話だよねえ。

346:08/23(木) 11:06 [sage]
>>344
アメリカ人があの時の映像は「生中継」では観なかったけれど
録画した映像をニュースで観たんじゃないの?
日本ではその時の映像が実験中の衛星放送を使って放送されたので。

353:08/23(木) 12:32 [sage]
>>346
あれは日米間の初のテレビ伝送実験で、奇しくも暗殺当日のことだったんだよね。
(本来はケネディのメッセージが放送される予定だった)
ほぼリアルタイムでの報道だったため、中継と思い込んでいたり記憶違いだったり…
でも一番多いのは、放送を実体験していない人が、日本初の海外衛星中継という情報から
生中継だったのだと誤解している例だと思う。



378:08/23(木) 21:31 [sage]
コミケでの偽札事件。
直接あの事件を話題にしていた第三者って、隣のブースの人だけだよね。
唐沢に近しいメンバーとかも一切それに触れない。
山本みたいに「あったらしい」とかの文章はあるけれど
当日、その事を直接見て、自分の言葉で話題にしている人が一人しかいない。
そしてその後は、唐沢の日記でしかこの事件は動いていない。

この法治国家では貨幣の信頼性が揺らいでしまうような偽札事件は
マスコミも何もまったく興味ないって事ですか?