暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

『時は来た。それだけだ』(隣で笑いを堪える岡田さん)

538:08/25(土) 00:07 [sage]
おい、ついに来るか?

http://www.tobunken.com/news/news20120824184555.html

>司法関係に出す資料の書き方とかのレクチャーを受ける。
>その場で関係各所に電話して諸事情の説明。
>これまで何年も被害を受け続けている。
>やるかどうかはまだ未定だが用意だけでもしておかないといけない。

この間のニセ札事件に関係した
>いわゆるアンチ
>という連中で、ここ数年に亙り、いろいろニセ情報を流したりして、
>迷惑行為を仕掛けている者がいます
の話かな?

以前から「裁判をすれば勝てる自信がある」とか「裁判の準備はある」とか
いっていた話がついに発動か!!!

という感じで、唐沢の言うアンチがビビるんじゃないかという脅しかな?
ちょっと楽しみ。

539:08/25(土) 00:09 [sage]
翌日の日記にこんなのがあった

>関係資料を明け方、整理する。まだちょっと時間かかりそう。
スマイリーキクチ関連のことをネットで調べたりする。

つまりネット上での名誉毀損をネタに裁判するつもりかな?

557:08/25(土) 00:31 [sage]
>>538
しかし、仮に司法に訴えるとして
誰を訴えるのだ?

検証班氏は、今まで唐沢先生が公表した文章や発言に、
それなりに根拠があっての感想や解釈を書いているだけで、
作為的な悪意や、意図的な名誉毀損はやっていない。

漫棚通信氏や知泉氏など被害者を訴えたら、困るのは
唐沢先生御自身。

藤岡先生の発言も、唐沢先生の発言や著作を論評して
いるもので、内容的に訴えるのは難しいだろう。

今さら、何かをでっち上げて伊藤氏を逆告発しても、
窮地に陥るのがどちらかは明白。

単に批判されるだけなら、唐沢先生よりも大きなバッシングを
受けている作家は何人でもいるだろう。それなのに、このレベルの
批判でテンテーが追い込まれているのは何故か。そこを考えない限り、
無理な告訴をしてもテンテーの現状は変わりようがない。

588:08/25(土) 06:55 [sage]
>>557
>しかし、仮に司法に訴えるとして
>誰を訴えるのだ?
2ちゃんだったら対象となる書き込みを特定して、令状だせば、2ちゃんとISPから
書き込み者は特定できるよね。

>検証班氏は、今まで唐沢先生が公表した文章や発言に、
>それなりに根拠があっての感想や解釈を書いているだけで、
>作為的な悪意や、意図的な名誉毀損はやっていない。
それは「主張」であって裁判所がそうとってくれるとは限らないな。
というか、もう言い訳しても遅いよ(笑)

しかし唐沢が訴訟をちらつかせただけで「アンチ」の書き込みがガクッと減ったの
には笑った。ビビってんだね(笑)

596:08/25(土) 08:40 [sage]
>>588
>それは「主張」であって裁判所がそうとってくれるとは限らないな。
というか、もう言い訳しても遅いよ(笑)

その台詞、オタアミ裁判前に唐沢先生に聞かせてあげたかったな。

597:08/25(土) 08:43 [sage]
裁判所の判断が今でも理解できないミンダーとかいうキャップの妖精もいますね。
ハットの妖精カラサーもあまり理解出来ていないみたいだけど。

598:08/25(土) 08:44 [sage]
コピペ荒らしが、法律振り回して脅迫とは…世も末だ。

655:08/25(土) 19:43 [sage]
盗作を繰り返して信用を失ったのもアンチのせい
同じ雑誌に二重投稿して連載を打ち切られたのもアンチのせい
著書が間違いだらけなのもアンチのせい
文章が下手なのも才能が無いのもアンチのせい
念願の演劇ユニットを立ち上げるも反響無し、これもアンチのせい
この上、無断復刻や無断映画化が作者にバレたらどうしてくれる!
アンチが老後の面倒見てくれるってのか!! ヾ(`Д´*)ノ.

お後がよろしくって・・・よ!

お後がよろしくって・・・よ!

橋本真也の遺言―PURE WHITE

橋本真也の遺言―PURE WHITE