暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

461:09/12(水) 01:25 [sage]
>(ある方のツイート)
>『電波男』について検索していたら
唐沢俊一検証BLOG http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20090511/1242075439
>ヒットしてワロタ。唐沢氏にだけ粘着しているのかと思ったら
>『電波男』にも下らない因縁をつけていたので、ちょっと見ておこう。


検証班 大敗北!!!!!
必死に数年間アレをやってきたけど「下らない因縁」としか思われていないwwwww

今頃涙目wwwwwwwwww

462:09/12(水) 01:38 [sage]
いや、その文章から読み取れるのはその人は「電波男に下らない因縁をつけている」
と言っているのであって、唐沢については「下らない因縁つけてる」とは言ってないじゃん

あとツイート読む限り、下らない因縁をつけてるのはむしろその人だと思う
元々本田透の批判はついでだったから簡潔に書いただけの部分を、都合いいように解釈して
文句つけてるようにしか見えない

465:09/12(水) 02:50 [sage]
ちょっと調べてみたが日本は女尊男卑社会だ!男が虐げられている!みたいな主張してる人らしい
本田透の部分に噛みついたのもそういう事情のようだ。
一応そっち方面で一冊本を出しているようだが……
まさに売れないライター!とか言っちゃいけないんだろうな。

その他「東方は著作権フリー」などの珍発言もある模様
http://futabatouhoukansok.blog.fc2.com/blog-entry-62.html



675:08/26(日) 01:00 [sage]
そういえば唐沢は昔こんな事言ってたなあ

>本当は怖い白洲次郎伝説

>唐沢 一応、書類送検された人間には前科がつくから、実刑にならなくても、
>今後履歴書の賞罰欄には一生、このことを書かないと虚偽になるわけ。匿名
>のカキコだから何を書いてもリスクはまったくないと思ったら、大間違いだよ。

http://www.shakaihakun.com/vol086/05.html

何と言うか……



754:08/27(月) 14:26
いろいろニセ情報
・入学したか、通学したか、卒業したか解らない大学の情報
・著者プロフィールに書かれている学部が違うという情報
高橋留美子へ業界の先輩として苦言を呈したという情報
・雑誌ぴあで手塚治虫が我慢出来ずに意見してきたという情報
イッセー尾形がアンケートを読まないと怖くて舞台に立てないという情報
アニドウで中心人物として大活躍していたという情報

20年間に渡りいろいろニセ情報を流している人が確かにいますね。



(編者注:唐沢さんの時間ですよでのソフト衰退論にデータからみると変だよねーという話から)
788:08/27(月) 22:19
>>786
2011年ががた落ち!ってどう考えても震災の影響だよなw
2000年頃から比べたら倍近いし

音楽業界の衰退だって、1990年台の
異常なシングルバブル
年間100万枚ヒットが10曲以上出た時と比べたら
全然ダメだけど、あそこが異常だっただけ
1980年代とか、100万枚ヒットが出ない年も結構ある。

791:08/27(月) 23:47 [sage]
>>788
邦楽はともかく、音楽業界は実際のところ数十万枚クラスは80年代と比べても激減してるような……
お布施イメージの強いAKBやジャニ系が上位を独占するようになって、ランキングだけみると崩壊してるように
見えるという事情もあるんだろうけど。

792:08/28(火) 00:08
今はCDとは別の、DLランキング、着メロフルランキングが別にあるからね。
着メロに関しては100万DLが何曲もある(色々な操作もあるかもだけど)

それとアーティストの総数が80年代と比べたら段違いに多いので
業界の総収益も単純にランキング的な上位ヒット売上げでは測れないような気もする。

ついでにデータも(785さん提供)
>>778
>>779
邦画の興行収入(社団法人 日本映画製作者連盟)
2000年 54,334(百万円)
2001年 78,144
2002年 53,294
2003年 67,125
2004年 79,054
2005年 81,780
2006年 107,944
2007年 94,645
2008 年 115,859
2009 年 117,309
2010年  118,217
2011年 99,531



198:09/03(月) 21:26 [sage]
P&Gがバレるちょっと前までは唐沢は若者側に立っているつもりで語っていた。
企業がネット経由のクレーマー事件で上手く立ち回れずに叩かれているのに対して
「大企業のオッサン連中はネットの怖さを知らず、昔みたいに何でも隠蔽出来ると
 思っているんだよ、その古い体質がクレーマーを上手く裁けずに対応が後手後手に
 まわり、みっともない姿を晒し、評判を落としていくんだよ」
的な事を書いていた。

それからしばらくして「新UFO入門」事件。
すると突然、ネット批判に転じ
「ネットでは無責任な叩きが多く、それらは無視するのが一番なのである」
となった。



200:09/03(月) 21:29 [sage]
>>184
学生として中央線沿線に住んでいた頃
連日映画を見て、古本屋に出かけ、飲み屋で人生の師匠に話を聞いていた頃
それらに金を使いすぎて栄養失調で朝起きた時、体が動けなくなって死ぬかと思った
というエピソードを武勇伝のように語っていたけど
唐沢ってバイトをしたとかのエピソードは皆無だよね。
親の臑齧りで学校にも行かず趣味三昧って、全然偉そうに語れないエピソードだよなw

電波男 (講談社文庫)

電波男 (講談社文庫)