暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

カラシュンさん、時間ですよ

110:09/20(木) 00:06 [sage]
タカトシの時間ですよ」に出演してた

「どんな質問にも100%答える 最強のスーパーコンピュータ」の一人として
(他に北芝健 田中敏太郎 森田豊 青山繁晴

以下、唐沢先生の「薀蓄」

黒澤明の脳に異常があった
 医者からは「あなたの発想はその異常に関係がある」と言われたので
治さなかった」

「3億円事件で奪われたお金はボーナスだったが
それは保険をかけてあったので
国のほかは誰も損していない」
(保険会社は損したのでは?)
「そのため当時3億円事件の犯人は 義賊のような扱いだった」

111:09/20(木) 01:04 [sage]
<つづき>

「20台はエロさを発散しなくても 男性のほうから寄ってくる」
「30歳を過ぎたら 男性をひきつけるため エロさを発散する」
大岡越前は母親に 女性は何歳まで男性を求めるのか?と聞いたことがある
 母親は黙って火鉢をかき回した
 それはつまり「灰になるまで」の意味」

「マラソンの距離は最初約40kmだったが
王女様がバルコニーで間近に見たいとワガママを言ったので42.195kmになった」「マラトンの勝利を知らせる「良い知らせ」を意味する言葉が「エヴァンゲリオン」」

「ジャマイカ人の足が速いのは 貧しいので道具を使わないスポーツが盛ん」
「あと治安が悪いので 犯罪から走って逃げるため
(この部分は笑いながらの回答なので たぶんジョーク)

9.11陰謀論について
「もしあれが陰謀だとしたら どれだけの人数が関わっているのか
数千人がかかわっていないと無理
数千人が秘密を守るのは無理」
(そのすぐ後に 青山が陰謀論を展開w)

陰謀論は願望の産物」
陰謀論があって欲しい 幸せになるのを邪魔している誰かがいるんじゃないか
というのは 人間の本能」

112:09/20(木) 01:07 [sage]
他にも喋っていたが 聞き逃した部分もある
あとメンドくさくなったので 全部は紹介してない

番組は芸能人の質問に「コンピュータ」が答えるというものだが
唐沢が正面から回答することは少なく
補足するような形でコメントすることが多かった

あと、ときどき落ち着きが無いときあるよね
回答している人のそばで 落ち着きなく手を動かしてたり
口をもごもごさせたりするのは 見てて不快だからやめたほうがいいよ

115:1/2 09/25(火) 22:59 [sage]
>>110-112
本人の言い分はこうだ↓

>イベント
>2012年9月4日投稿
>『時間ですよ!』スーパーコンピューター三回目
http://www.tobunken.com/news/news20120904172307.html

後略