暇人の日記保管庫

文字通りのアレです

アトランダム

154:10/02(火) 12:23 [sage]
http://www.tobunken.com/news/news20121002092642.html
>以前にも覚えがあるが、自分が頭がいい、ということを常に外部に向い主張している人物は要注意。
>外部への絶え間ない主張は自分に自信がない現れであり、そこを指摘してしまうと、腫れ物を針で
>つついたような騒ぎになる。

ギャハハハ キャハハ o(>▽ ▽<)o
これは自虐ギャグか?



870:09/26(水) 10:02 [sage]
こんな言い訳してますけどね
http://www.tobunken.com/news/news20120914203029.html
>インタビュイーが、そのインタビューが完成するまでに世を去ってしまう(アンドナウの
>会のインタビュー本は、主宰のTくんの主義で話の中に登場する人名や団体名を徹底して
>調べるので、完成までに一年以上の時間がかかる)のは本当に歯がみをするほど残念なも
>のだが、しかし、これは心無い者たちに何と言われようと残しておかねばならぬ記録であ
>り、肉親の方がここまで喜んでくださっていると聞くと、“やってよかった”としみじみ
>思う。

1年以上つっても、インタビューから亡くなるまで2年半、
亡くなってからテープ起こしのチェックをするって何?
テープ起こしじゃなく、最終の脚注とか調べた原稿のチェックじゃないんだぜ

>2009年10月13日:青野武さんに インタビュー
>2012年4月9日 :青野武さん死去
>2012年5月14日 :唐沢が青野武さん追悼本のインタビューテープ起こし原稿チェック

その間にも2010年5月に病気療養で仕事を全部降板とか
かなり話題になっていたんだから、その病気療養期間中に出すべきだっただろ。
873:09/26(水) 11:30 [sage]
>『僕らを育てた声 青野武編』『僕らを育てた声 大塚周夫編』『青野武編』購入
http://akuyakuism.blog92.fc2.com/blog-entry-489.html

>ただ、内容は素晴らしいのですが本の出来が悪い。
>が統一されていない文章、誤字脱字、注釈の書き方が悪い、目次も無い等々・・・。
>インタビューから本になるまで数年もあったのにこの体たらくとは、どういうことでしょうか?
>この程度の完成度では買う人にも、他の製本に関わっている人たちにもあまりに失礼です。
>売るならもっと完成度を上げて売って欲しい。

ほんとに言い訳だったんだなw



905:09/27(木) 21:15 [sage]
>>898
唐沢俊一は基本「盛る」からどこまで信じていいのかわからないが

http://www.tobunken.com/news/news20120927091650.html

>26日(水)踊る大総裁選
>ありがちなシャレだがまあ、オヤクソクで。

>暑さやわらぎ、寝苦しくなくなったというだけで体調明らかによくなる。
>先週くらいまで悩まされていた心臓のバクバク、足のだるさ、昨日
>まで気になっていた右奥歯の痛みまで解消。・・・・・・全てが眠りに
>関係あるとは言わないが、
>思えばこの夏は寝ていたのではなく、毎晩“
>意識を失っていた”ようなものだ。


これを読む限りかなりヤバイ。早く病院へ行け!!というレベル

まあ……「花見をしよう」のなんの言っておいて、自分は電気代を
けちるためにクーラーをつけてなかったんだから自業自得なわけだが



947:09/29(土) 00:05 [sage]
>>946
本人には何か感慨があるらしいですよ↓
ttp://www.tobunken.com/news/news20120927091650.html
>先月の請求はほとんど芝居関係(7月の請求が8月にくる)。
>スポンサーがいくらついていても、株式会社の経理では落ちない
>ものが芝居では多すぎ。改めて、芝居は金食い虫だなあとしみじみ。

子細がよくわからないので「舞台でカツカツのアーティストなえらい俺」なのか
「やってみたけど本当に困ってるンデアル!」なのかはよくわかりませんが
(唐沢の性格からしたら前者かなあ……)